ラッキー!リフト券ゲット

←前へ 次へ→
03/01/10 21:45
湯沢へ向けて出発。奈央も行く予定でしたが、発熱のため残念ながら今回は欠席。駐車場に到着
03/01/11 1:00
湯沢ICを降りて宇佐見で給油。途中、一度も止まることなくここまで来ました。千葉の自宅からちょうど250キロ。珍しく首都高も渋滞なし。気温は5度で雪がちらちら降っています。千葉を出発するときから暖かかったですね。
1:20
NASPAの第一駐車場に到着。先に出発したPekeさんのATOMが停まっているので隣に停めて記念撮影(^^) 駐車場には、20台ぐらい停まっています。ビールを飲んで2時半過ぎに就寝。見かけは全く同じ
03/01/11 8:00
起床。隣のPekeさんは既に起きている様子。曇り空で雪が降っています。Pekeさんには先に滑ってもらうことにしてパンで朝食。去年はキャンピングカーも何台か停まっていたのですが今年はうちとPekeさんのしかありません。
準備の終わらないともを残して先にゲレンデに向かうとメガホンを持った人が何やら勧誘しています。「〜した方には漏れなくリフト一日券をプレゼントします!」ピクッと反応(^^;「なに!?リフト券プレゼント!」スクールに入りました
どうやらクレジットカードに申し込むと貰えるようです。無線でともに連絡して免許証を持ってきてもらい2人で申し込んで一日券を2枚ゲットしました(^^)ラッキー
Pekeさんと合流して午前中はずっと第5リフトで滑っていました。明日は混雑するだろうと午後から子供達をスクールにいれることにしました。上達させてやりたいけど私もとももは自己流なので教えることが出来ないんですよね。
12:00
またまた昼飯はATOMで鍋焼きうどん。スーパーで100円のが売っていたようでしばらく続きそう(^^; しかし先週の湯ノ丸に比べると暖かすぎる感じ。雪は重いしウェアもビショビショ。遼は寒くないのでこっちの方が好きと言っていますが、大人はやはり滑りやすいパウダースノーの方がいいですね。
13:07
ともがスクールの申し込みに行きました。スクールの受付は12時半から1時15分。スクールに入れるといつも同じようなクラスになってしまうので少し上のクラスに入れてやりたいとお願いしたんですが、滑りを見て決めると言われてしまったようです。暫くしてからどんなクラスに入れられたのか覗きに行きましたが、案の定またいつもと同じようなクラスでした。言っても仕方がないと思いつつスクールが終わった後にインストラクターに不満をぶつけるFUMIでした(^^; 中学生になるまでもうスクールには入れません。
17:10
近くの風呂(駒子の湯と神立の湯)に電話して聞いてみると混雑しているということなので去年行って空いていた湯沢パークホテルの日帰り湯に行くことにしました。ここは、宿泊と日帰りの風呂が別なのです。
17:50夕食準備中にキャラバン記の下書き
湯沢パークスキー場に到着してみると何とV-MLのステッカーを貼ったZILが停まっているじゃないですか。誰かな?と近寄ってみるとしまじろうさんでした。ノックしてご挨拶。我が家はここもお気に入りなんですが、週末は駐車料金1,000円をとられてしまうのでそれがネックなんです。リッチなしまじろうさんは、3連休中は、ここで滑るそうです(^^)
風呂は、入った時には5,6人いましたが、そのうちに貸し切りになりました。途中でしまじろうさんも入ってきて裸の交流(^^)これが美味しいんです
19:15
17号沿いのスーパーのぐちに到着。つまみに去年買っておいしかった「焼きめざし」と地元で買うより安い「ヤスダヨーグルト」と夕食の牛丼にのせる「温泉たまご」を購入。湯沢は、ちょっと走れば直ぐに街に出られるので便利です。
19:50
駐車場に戻ったらこんな時間。直ぐに夕食の準備。NASPAの駐車場に戻り夕食。終わった後にPekeさんのATOMに1時間ほどお邪魔しました。子供たちはバンクでゲームボーイの対戦。親の方針でゲームボーイを買ってもらえない遼は、夢中でやっていました。
03/01/12 7:50結構積もりました
起床。ルーフからポツポツと音がしているので「雨!?」と思って外を見ると粒状の雪。車の上に結構積もっています。朝食が終わるとさっそく子供たちは外で雪遊び。10時頃に出動しました。Peke家もクレジットカードに申し込んで一日券をゲットしてました(^^) ゲレンデはやはり昨日よりも混んでいましたがリフト待ちは5分程度。一人乗り用レーンを利用すれば殆ど待ちはなし。雪遊びをする子供たち
13:23
昼飯後に車内で寛いでいるとNASPAの場内とFM雪国に流れていると言う放送のインタビューを受けました。駐車場の模様を取材に来た女性の方がキャンピングカーが2台停まっているということで興味を持ったようです。後日、録音が木更津のFMでも放送されると言っていましたが、残念ながらインタビューを受けているときの写真を撮るのを忘れてしまいました。何しろ出てきてくださいと言われた時には、パンツ一丁にTシャツという格好だったので慌ててしまいました(^^;
その後、子供達だけで先に滑りに行きました。悪がき3人組みゲレンデで記念撮影
そうそう、今回Pekeさんはリア収納を私と同じスキー仕様に変えていたんですが清水タンクの凍結防止にまた凝ったことをしてました。ちょっと紹介します。銀マットでポリタンクを覆った上に数百円のナイロンの服を着せて袖から蛇口へのホース、ポケットに室内のべバストから引き回したダクトを入れて温風を送るという仕組み。今回は暖かかったのでその性能を試すことが出来ませんでしたが、「もっと寒いところにスキーに行って試験をして来てね」とお願いしておいたのでそのうちに報告があるかな?(^^) こちらも写真を撮るのを忘れてしまいました。綺麗なライトアップ
18:05
今日も暗くなってリフトが止まるまで良く滑りました。第一リフトが終わる一番最後に乗ったのはともと拓真君でした(^^) 夕方からゲレンデのコンディションが良くなっていたのでうちだけだったらきっとナイターまで突入していたと思います。
空いているところが良いということで昨日と同じ湯沢パークホテルの風呂に出発。
19:08
今日も空いていて極楽極楽でした。風呂場の扇風機の羽根で翔真君が指先を切ってしまったので絆創膏で応急処置。湯沢パークスキー場の駐車場にて
20:14
スーパーへ向かう途中の道で初めてATOMが滑りました。凍結していたようでブレーキ踏んだらスーッと。踏みっぱなしだと止まらないですね。ブレーキを離してポンピングで事なきを得ました。買い物をした後、土樽PAまで移動。今日はここでP泊。水上から先が渋滞20キロと出ていました。
23:00
夕食が終わった後にPekeさんのATOMに昼間撮影したビデオを持ってお邪魔して上映会。数々の名場面に爆笑の渦でした。特に体を張った拓真君のジャンプは見物でした(^^) 戻ってきたらこの時間。
Peke号でテレビ用に使っていたポータブルバッテリーが欲しくなってしまいました。夏には扇風機用に使えるし。きっと近いうちに買ってしまうな(^^;バンクでゲーム三昧
03/01/13 8:00
起床。今日は快晴!太陽が眩しい。
9:30
ともの携帯にしまじろうさんから伝言が入っていました。9時過ぎに関越にのったとの事。早速電話してみると土樽PAを通過するときにATOMが見えたそうです。赤城SAで朝食をとるようなので追いつけるでしょう。
10:00
給油もしなければならないので赤城SAに寄ると..いました、いました。しまじろうさんのZILが停まっています。給油中に電話して無線の周波数を連絡。我々は直ぐに出発。土樽PAにて
20キロほど走ったところでしまじろうさんからコールあり。雑談しながら走った後にトイレ休憩としまじろうさんに追いつく暇を与えるために寄居PAに寄りました。
車を止めるとルーフから滝のような水が..。Pekeさんのも同様(^^)
暫くしてしまじろうさんも到着したので3台揃って出発。Peke号を挟んで先頭が私。無線であれこれと雑談していると時間が経つのが早いです。聞くだけなら免許は不要なのでハンディを貸してあげられれば良かったけれどバッテリー切れで残念でした。どうやらよっちさんに無線免許取得命令が出ているようなので次回お会いする時には、きっとリグだけは購入されているんじゃないかな(^^)
5号線の渋滞も解消されているようなのでそちら経由で帰ることにしました。寄居PAで3台揃いました
13:15
首都高も順調で一度も渋滞につかまることなく習志野PAに到着。快適なドライブでした。Pekeさん、しまじろうさんとここで解散。事故もなく楽しい3連休を過ごすことが出来ました。今回は、首都高が行きも帰りも渋滞なしだったので運転が楽でしたね。お二人ともお世話様でした。
13:35
家に到着してから下回りにホースで水をかけてヘッド部分だけ洗車。なので後ろのバーコードは残ったまま(^^; それからPeke号のすっきりトイレに刺激されてトイレルームの模様替え。少し整理されました。今度の週末は、棚等の作成に取り掛かります(あくまで予定)
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system