懐かしの街巡り

←前へ 次へ→
03/02/01 11:36横浜新道大渋滞
給油をして遅い出発。まずは藤沢の石川にあるラーメン屋を目指します。ここは、勤務先の近くでよく行っていたのですがラーメンではなく野菜炒めや肉ニラ炒めなどの定食がボリュームもあり美味しかったのです。とても濃い味で関西の方には合わないと思います(^^)
13:09
横浜新道の渋滞に捕まっています。ナビで見るとどこもかしこも真っ赤っか。酷い渋滞です。この店、潰れちゃったのかなぁ
14:16
お目当ての店は、シャッターが閉まっておやすみの様子。ナビで電話番号が出たのでかけてみると「・・現在使われておりません」ん、潰れちゃったの?それともただのお休み?
がっかりして昼飯は近くにあったホカ弁を買ってATOMの中で済ませました。昼飯はホカ弁
15:20
気を取り直して茅ヶ崎へ。こっちに住んでいたときに最後にいたマンションです。そこへ行くまでの道も懐かしくてともと二人はしゃいでいました。途中、よく行っていたスーパーに寄って買い出し。やっぱり色々と変わっていましたね。こりゃ、マンションの近くもだいぶ変わっているだろうなぁと話ていました。
16:20
到着。この周りだけ何にも変わっていませんでした。ともは隣に住んでいた友人を訪ねて会えたことに喜んでいました。最後に住んでいたマンション
18:00
まるださんに教えてもらった風呂へ行くことにしました。愉快・爽快
20:13
テレビの取材もたくさん来るという有名な入澤食堂で夕食。去年、取材に来なかったのはNHKだけですと。1800円のジャンボカツカレーは、2キロ以上もあるという大きさだ。何かの企画で800人がこのジャンボカツカレーを15分以内に食べるというのに挑戦して7人だけが達成できたそうです(^^) この辺りに住んでいるころに一度挑戦したけどそれから毎年100グラムずつ増量しているんだって(^^)これが有名なお店
名物のおばさんも健在で相変わらず元気が良かった。肉じゃがやおしんこをサービスしてくれて遼にはジュースまでもらった。しかも精算の時には500円ほどおまけしてくれるという大盤振る舞い。駐車場に停めてあるATOMを見てしきりに羨ましがってました。茨城にある七会村にいい施設があるので行ってみたらと教えてもらいました。夏にはホタルの乱舞が見られるとのこと。ここかな?
21:28
今日のP泊地であるスポーツ公園に到着。平塚へ向かう神川橋の直ぐ側。OXが一台停まっていました。
22:20
PHSでHPのチャットに参加..珍しくhirokさんやさんたくさんもいた。しかし電波状態が悪く挨拶も出来ないまま落ちてしまった(T.T)
23:40
テレビで「24時間」をやっていて最後まで見てしまったので遅くなってしまいました。遼も最後まで見てようやく眠りについたところ。
03/02/02 08:00
トイレで目が覚める。P泊したスポーツ公園の駐車場
10:00
目が覚めたものの起きられずうとうとしていたらこんな時間。ともは遼のトランプにつき合わされています。外を見ると駐車場は車で一杯の様子。どうやらグラウンドで小学生?のサッカーの試合が行われているようです。
10:44
遅〜い朝食を済ませてこれから出発。どうしても諦めきれないので昨日の石川のラーメン屋の前をもう一度通って大和方面に向かいます。お店はやはりシャッターが降りていました。週末は、やっていないのかなぁ?今度昔の知り合いに確認しておこう。新婚の1ヶ月を過ごしたワンルームマンション
12:00
大和では、ワンルームのマンションに住んでいて結婚した当初に1ヶ月ほど二人で住んでいました。管理人に顔を合わせないようにコソコソしていたのを覚えています。が、場所は二人ともすっかり忘れていました。ようやく辿り着いて忘れていたマンションの名前も確認。
12:14
次は、鶴間です。周りはすっかり変わってしまってイトーヨーカ堂とイーオンが並んで建って巨大なショッピングモールが出来ていました。駐車場には3500台も停められるそうです。小さい工場ぐらいしかなかったのに便利になったものです。ここで遼が久々に酔って吐いてしまいました。今回のキャラバンは私たちにとっては、懐かしいものでしたが当時2歳だった遼につまらなかったでしょう。取りあえず移り住んだところは全て回ったのと今度のスキーの準備をしたいとともが言うのでこれで帰ることにしました。東名の横浜町田ICからのって渋滞もなく千葉へ到着。
14:10ワンルームマンションの次にいたマンション
サイゼリアで昼食。吐いた後に寝てすっきりしたのか凄い食欲。
16:10
D2に寄って買い出し。排水ホースの凍結防止のために保温チューブを購入。
帰ると車の下に潜ってチューブの取り付け。どの位効果があるかわからないけれど裸のままよりはずっとましでしょう。HPに載せるため写真を撮ってから排水、トイレの始末をして今回のキャラバンも無事終了。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system