やっぱり湯の丸スキー場

←前へ 次へ→
今回ご一緒してくれるのは同じATOM-Bにお乗りのダダさんご一家。同じと言ってもソファのレイアウトをZIL FIXと同じにしてソファの下を貫通の収納にしてあります。仲間内ではダダスペシャルと呼ばれています。
03/02/07 22:40
ガソリンスタンドで給油とタイヤの空気圧チェック。10Lの予備ガソリンタンクにも補充。給油の後、忘れ物を取りに戻ってから高速にのる。首都高の渋滞もなく順調に関越へ。
23:45
ともの携帯にいまから出発するとダダさんから連絡あり。
03/02/08 0:39
高坂のSAでトイレに行って眠気覚ましに顔も洗ってきました。今シーズン4回目?の「私をスキーに連れてって」DVDを上映しながら進みます。
01:16ダダ号は早朝に到着
上里SAで給油。
02:40
湯ノ丸PAで給油。
03:49
いつもの駐車場に到着。ダダさんに電話するとまだ藤岡JCだって。到着は何時になっちゃうんでしょう(^^;(後で聞いたら6時過ぎだって) 温度計によると3℃もあって寒くない。登ってくる坂にも雪は積もっていなかったし。空にはそれこそ数え切れないくらいの星が輝いている。いつもは知られた星座ぐらいしか見えないのでこんなにあるとどれが星座かわからないほど。もう快晴!
10:03
朝食終了。快晴(^^)また寒いんだろうと思っていただけに拍子抜け。日向にいると暑いぐらいで、寒さ対策の保温チューブのテストにはならないなぁ。今日は焼けますね。今でも少し逆パンダになっているのに更にくっきりしちゃうなぁ(^^) ダダさんATOMが2台隣に停まっていま初日、遼は滑らずにビデオを見てましたす。さすがにこの時間でも窓のシェードはオープンされません(^^)
遼は出発の時から左足の付け根が痛いと言ってびっこを引いているんです。成長痛?で(こんな言葉あるのかな)すぐになおるだろうと思っていたんですが、まだ少し痛いようです。今日は滑らないでATOMでゴロゴロしていることに。とももそれに付き合って滑れないので一人で滑りまくりか(^^)
ちょうど見ていない「ET」のDVDがあったのでそれを見ることにしたようです。ナビの出力をテレビデオにして見られました。ダダさん
11:50
ようやく一人で出撃。半日券3,000円ですね。ダダさんと二人でリフトに乗りました。今シーズン初滑りと言うことなのにいきなりうまいです!全然スピードについて行けません!若い頃(失礼)はかなり滑っていたそうです。
13:40
車に戻ると遼はダダさんとこのまほちゃんとそり遊びしてました。ともと滑るのを交代して遅い昼食。
14:00まほちゃんと遼
留守中にしまじろうさんから電話があったようなのでかけ直して来週末のキャンピングカーショー後オフに来てくれるように言っておきました。
14:14
ともが滑りに行きました。思わず爆睡
15:00
ちょっと横になったら..何と17:30まで寝ちゃいました。何と言うことでしょう!半日券はダダさん夫婦に使ってもらったので無駄にはなりませんでしたが、不覚でした。横になったのがいけなかった(^^)まぁ、これもキャンピングカーならではでしょうか。
18:00
第1駐車場側の湯ノ丸高原ホテルの風呂を利用。大人500円、子供300円。前回来た時に見た窓の外の氷柱はさらに巨大になっていました。
19:00
第3駐車場に移動して夕食の準備。外は雪がチラチラ降ってきました。少し積もってくれれば明日のコンディションが良くなるのになぁ。夕食は牛丼。駐車場の隅にはロデオが一台停まっていました。
21:30ともと遼。青空が美しい
ダダさんご一家が遊びに来ました。子供達はバンクに上がってもらって大人はダダさんが持ってきてくれたワインで乾杯。
23:30
あれやこれやと話しているうちにこんな時間。昨日は運転で寝ていないのに遅くなって申し訳ないことをしました。私もバンクに上がり込んで直ぐに爆睡。
03/02/09 09:00
起床。今日もいい天気です。昨日の晩の雪が積もっていて良いコンディションです
家族でパチリ
10:30
出撃。遼もなんとか滑っているようで安心しました。第6リフトは結構混んでいました。
13:00
昼飯のためにATOMに戻りました。鍋焼きうどん。
14:30
午後の部開始前に全員で記念撮影。リフトに乗って遠くに見える雲海がとても美しい。これ本当に綺麗だった!雲海!
16:00
ダダさんとさちさんがお子さん二人を連れて合流。一緒に滑りました。まほちゃんはボーゲンヘルパーのお陰でだいぶ上達したようです。さちさんも昔はブイブイ言わせていたと思われる滑りです(^^)
17:00
今日は最後まで滑っていました。その後、子供達はそり遊び。ダダさん、さちさん、まほちゃん、まいちゃん
18:00
昨日と同じホテルの風呂を借りました。明日は平日なのでさすがに空いています。
19:51
これから夕食。今夜はハンバーグ(^^)駐車場には、うちとダダさんの2台しか停まっていません。
食事の後にダダさんのところにお邪魔する予定。
23:00
ダダスペシャルでの宴会終了。
03/02/10 09:00
起床。ダダさんは既に起きている様子。それにしても今回のスキーは、活動開始が遅い。
やはり普段の行いがよいせいか今日もまたまた天気が良いです(^^)遼も足が揃うようになりました
10:30
出撃。平日なのでインターネット割引券で一人1,000円引き。普段でも空いているのに平日と言うことで更にガラガラ。リフト待ちはゼロ。今までどうもボーゲンの域を出ることが出来なかった遼ですが、一つ壁を越えたようです。偉い!!これはコツを忘れないうちにもう一度ぐらい連れてこなければなりませんね。本当は自分が滑りたいだけだったりして(^^;
13:07
ATOMで昼食。今日はスパ王(^^)ジャ〜〜〜ンプ!
15:09
ボーダーのためのジャンプ台に挑戦!見事にジャンプ出来ました(^^)
16:50
今日は、最後の最後まで滑っていましたね。暗くなって道路が凍結する前にスキー場を出発したいので急いで帰り支度。
18:00
スキー場を後にして前回も利用した湯楽里館に向かいます。大人500円、子供300円。男湯の露天風呂からの夜景がとても綺麗でした。施設の中はお土産が通路の両側に並んでいてダダさんは、娘さんに小さなぬいぐるみをねだられて見事に買っていました。甘い!甘いぞ、ダダさん(^^)SAで夕食
20:45
横川SAに到着。ここのレストランで夕食を..と思ったんですが、経費節減のために隣にある休憩所でラーメンやカレーを食べて誤魔化しました(^^;
ダダさんは、子供達を寝かせてから来ると言うことで先にシグマリオンとこの間買ったエッジを使ってHPのチャットを覗いて見ると珍しく誰もいません(T.T)せっかく出先から参加しようと思って楽しみにしていた小さいシグマリオンでチャット(^^)のにぃ..。掲示板にチャットへのお誘いを書き込んで獲物がかかるのを待ちます(^^)
やがて1人2人と入ってきていつものように賑やかになりました。ダダさん、さちさんも遊びに来て小さい画面を覗きながら歓談。
03/02/11 07:30
起床。
08:30
横川SAを出発。
10:00
三芳PAでトイレ休憩。ダダさんの娘さん二人を我が家のATOMへお招きしました。子供3人ともビデオに夢中で京葉道路との分岐でさよなら(^^)/~~~微動だにせず(^^) 遼は、何故かダダさんの娘さんに気に入られたようでしきりに「うちへ持って帰りたい」と言われ続けていました。
11:30
幕張PAでダダさんとお別れ。
行きも帰りも渋滞なしでずっと天気も良くパウダースノーを堪能できて最高のスキーキャラバンになりました。ダダさんは、今回初めてATOMでスキーに行った訳ですが、すっかりはまったようです(^^) 色々と改善したい点も出てきたようでこれからホームセンターへ寄るんだそうです。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system