キャンピングカーショー2003

←前へ 次へ→
2003/02/15 07:00
キャンピングカーショーの後にオフ会があるのでキャンプ道具の積み込み。昨日の晩にやっておけばいいものを(^^; すっかりスキーモードになっているのでテーブルやらSTやらと屋根裏と庭を行ったり来たり。7時半に出発する予定が8時を過ぎちゃいました。今回は、久しぶりに奈央も一緒です。
09:00キャンピングカーが並びます
有明IC手前でちょっと渋滞した他は概ね順調に進み会場の駐車場へ到着。しかし1日1,500円は高い!キャンピングカーがたくさん停まっていますが、バンテック車がやっぱり多かったですね。開場の10時まで時間があるので子供たちは車内でトランプ、私はデジカメ持って駐車場内を散策してV-MLメンバーと名刺交換なぞやっておりました。この人の運っていつまで続くの(^^)
09:50
そろそろ出発!と車から出ると道の反対を見たことがあるような人たちが歩いています。Pekeさん、hirokさん、ダダさんでした。その前をさんたくさんのATOMが駐車場入り口の方へ走って行きました。皆で会場へ。駐車場では、AC誌のインタビューと写真を撮られたそうです。沢山の人に声をかけていたようなので果たして雑誌には載るかは?
12時にバンテックブースに集まることになっているのでそれまで好き勝手に見て回ります。噂のデスレフ
。私がじっくり見たのはバーストナーぐらいかな?やっぱりいいなぁ(^^) Pekeさんには「大きすぎるよ」と指摘されました(^^) 見たかったデスレフも1台しか展示されておらずしかも見たかったレイアウトじゃなかったのでさらっと通過。でも内装は綺麗だった。アウトレットのお店でコールマンのTシャツ、帽子、マフラーをゲット。hirokさんは、事前にウェブで何やら抽選に申し込んでいたようでまたもやディバッグをゲットしてました。更にどこぞの雑誌のモデルになりませんかとスカウトされたり..この人の幸運はいつまで続くのでしょうか(^^) 私は、無料で配っていたオロナミンCを2本も飲んでお腹一杯(^^)オロナミンCは美味しい(^^)
12:00
集合場所であるバンテックブースに行くと知った顔があちこちに見受けられました。さて、展示されていたNew Vegaですが、バンク部がスマートになり車幅も増えていると言うことで私は、中々かっこいいなと思ったんですがお話した何人かの方の意見は反対でしたね。中はじっくり見ませんでしたが、バンクベッドの方式が特殊で跳ね上げ式?になっていました。跳ね上げた時の運転席上の開放感と言ったら(@@) 一New Vega!!番印象に残りました。まぁ、800万オーバーで買える訳もなく高嶺の花ですね。さてさて、12時過ぎにまるださんが合流してオフ会参加メンバーが揃いました(直行するりょうさんを除く) 現地集合にしようかと思っていたんですが、全員もう見て回ったので出発準備OKと言うことで揃ってキャンプ場に出発することにしました。駐車場が幾つかに分かれていたので幕張PAに集合することにして一旦解散。mami-san、ダダさん、まるださん
13:35
幕張PAからは、我が家のATOMを先頭に、mami-san、ダダさん、まるださんの順に出発。運転席からデジカメを突き出して後続の3台をパチリ。途中、まるだ号がグィ〜ンと先頭まで走ってきたと思ったら助手席で奥様がビデオ撮影をされていましたね。今回、まるださんは、オフ会初参加と言うことでともと「その気持ちは良くわかる」と話していました。連なって走ると何故か興奮するんですよね(^^) 我が家の場合は、ATOMの前に乗っていたデリカのクラブのオフ会で初体験しました。その時もやはりビデオ撮影しました。
14:37
さてさて、渋滞もなくキャンプ場到着です。一家族2,500円を払って入場。参加出来るか未定だったしまじろうさんが既に到着されていました。今回は、娘さんが風邪を引いてしまったので息子さんと二人で参加です。
14:50
STの配置を考えているとPekeさん、さんたくさんも到着。野郎がわさわさっとりょうさんのワンちゃん組立て初めてあっというまにST3連結。その周りを車で囲って宴会場の出来上がり。夕食の準備。
たこ焼き、鍋、焼き肉、ポトフ、焼き鳥、いか焼きと色々並びました。
今回は、ダダさんとまるださんの納車お祝いも兼ねているので幹事としてしっかり乾杯の音頭を取らせて頂きました(^^) Pekeさん、mami-sanの納車オフの時は飲むのに忙しく、おめでとうの一言もなく終わってしまったのでその教訓を生かしたのでした(^^)ゴメンネPekeさん、mami-sanさんたくさんがちょうちんを出してきてパチリ
18:50
りょうさんも到着。2匹のワンちゃんがかわいいです。子供達は、何やらカッパを求めて大声で変な歌を歌いつつ広いキャンプ場内を練り歩いています(^^)Pekeさんお手製のステッカー
22:45
幹事の大役(乾杯)を果たして気が抜けたのか23時前には、居眠りモードになってしまいやがて沈没してしまいました(^^; この夜のために集まったようなものなのに(T.T)翌日、起きてから悔やみましたが後の祭りです。そんな訳でその後、どのような会話が交わされたのかは、わかりません。悪口を言われていないことを祈るばかりです(^^;
2003/02/15 08:30
目が覚めるとルーフに当たる雨の音..。「あ〜、雨かぁ」と湯鬱な気分になって暫く雨の音を聞いていましたがいつまでそうしていても止む訳ではないので起きることに。既に皆さん起きているようです。
昨日の鍋の残りにこれまた残ったご飯を投入して卵でとじたら雑炊の出来上がり。りょうさんから頂いたモツ煮とで朝食終了。子供達は屋根のある納屋のようなところでタイヤやバトミントンで遊んでいたようです。雨の日に遊ぶ場所があって助かりました。大人は、STの中で歓談。mami-sanにLEDの使い方を教えてもらったので近いうちにチャレンジしてみようと思います。夕食後
やがて焼き物大会となり、我が家もたいやきと期限切れ寸前期限切れの餅を提供(^^)
14:15
撤収のタイミングを見計らっていましたが、いつまでたっても雨は止まないどころか強くなって来ます。(後にこれは、オフに参加できなかった某HIROさんと某杏さんの祟りと判明?)雨の中の撤収(誰かのたたりか?)
意を決して撤収作業開始。合羽を着てSTをしまいます。しかし人手があるので短時間で終了。我が家のSTも丸めてサイクルキャリアに乗せたボックスへ放り込んでお終い。今回のオフも無事終了です。 生憎の雨となってしまいましたが、楽しめました。ただ、初体験のキャンプが雨となってしまったまるださんが、「キャンプって大変だぁ」と思ってしまわないかが心配です(^^;
次々と出発していくのを見送って最後にキャンプ場を後にしました。
16:00
近いのでもう帰着。17時前に雨が雪に変わって見る見る積もっていきます。帰りの皆さんに影響がなければいいけどと思っているとしばらくして雪は止みました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system