滑り納め

←前へ 次へ→
03/03/20 21:30
義姉と奈央を拾って出発。ナビによる到着予定時刻は、01:00。
22:30
首都高速の池袋線は、事故で10キロの渋滞という掲示。箱崎を過ぎた辺りから渋滞が始まった。「事故するならうちが通り過ぎてからにしろ!」と悪態をつきつつ進む。このままのろのろ行っても仕方がないので首都高を降りて下道を行くことにした。だが、こちらも毎度お馴染みの年度末工事渋滞。またまた「馬鹿野郎!」と悪態をついて工事現場を睨み付ける。文句をいいながら運転して舌打ちが多くなる。
23:34
所沢から関越に乗る。ここからは、渋滞もなく順調に進んで寄居でトイレ休憩。
03/03/21 01:50初日は、快晴!!眩しすぎる
もうガソリンタンクはすっからかんだと言うのにいつもは、営業している湯ノ丸ICのガソリンスタンドはやっていなかった。幸い、ICを降りてすぐのところに開いているスタンドがありました。予備の10Lのガソリンタンクを持っているのでそれほど心配しなくて済みましたが、タンク容量の小さいATOMには必須のアイテムだと思います。仲良し3人組
02:40
そしてまたATOMには辛すぎる10キロほど坂道を登ってスキー場に到着。坂に雪はありませんでした。いつもの第3駐車場に行ってみると誰もいませんでした。温度計は、-8℃を示していて思ったより結構寒い。星が綺麗に見えました。
03:05
今回は、いつもの第3駐車場ではなくていつも滑るカプセルリフトのある第6ゲレンデ脇の駐車場に泊まることにしました。ダダさんに電話をするとあと1時間ほどのところを走っているようでした。(湯の丸スキー場ゲレンデ)
08:00
目が覚めて窓の外を見ると晴れている様子。外へ出てみると目を開けられないほどの快晴!こりゃ、焼けますね。ダダさんのATOMが隣に停まっています。5時前ぐらいに到着されたとのこと。天気がいいので昼飯は外で食べました
09:40
印刷してきた割引券で子供は、一日券が2,500→2,000になります。大人は、割引券を使って一日券を2回買うのと二日券を1回買うので値段が変わらないので二日券(7,000)を購入。
子供たちは、待ちきれずに先に行ってしまいました。今回、車を停めたのはゲレンデが目の前で絶好のポジションです。どこからか大きなツララを見つけてきました集合写真1
13:10
昼飯のために戻りました。気持ちが良いので外で食べることにしました。子供たちは、ダダさんが出してくれたキャンピングテーブルで食べています。今日は、スパ王。私も椅子と小さいテーブルを出してビールを開けます。「あ〜、極楽極楽」
17:00
リフトが止まるまで滑ってから子供たちは、ソリ遊びに出かけました。ともと義姉がビデオを持って撮影に行きました。リフト乗り場の脇にある大きなかまくら
18:00
湯の丸高原ホテルは、貸切のために風呂が利用できなかったのでシティオス地蔵のお風呂に入りました。以前に利用した時に風呂のお湯がぬるくて嫌な思いをしたのですが、今日は熱いくらいでした。あの日だけ特別だったようです。ダダさんがHPのステッカーを貼ってくれました
19:00
風呂から上がって休憩していると何としまじろうさん登場!スキーにお誘いしていたんですが、今朝の時点で到着されていなかったので今回は、見送りかと思っていました。用事があって出発が遅くなりいま到着されたとのこと。その出発時間と言うのが9時半!途中の休憩なども含めて10時間近くかかった計算になります。話を聞くとものすごい渋滞だったそうです。それですっかり疲れてしまったしまじろうさんは、早めに寝るということで先に駐車場に登って行きました。

私とダダさんは、車の中で夕食を食べてから無料の仮眠所で一杯やりましょうと言うことにしていたのですが、ダダさんの突然の腹痛のため今夜は、おとなしく寝ることにしました。夕食が終わった後に子供たちは、仮眠所で走り回っていました(この日は、他にだれも利用者がいませんでした)mami-sanと潤平さん、上手かった
03/03/22 08:10
今日は、曇りのようです。外を見るとmami-sanのATOMも到着していました。レンタルのお店が第1駐車場の脇にあるのでmami-sanたちは、昨日の晩はそちらで泊まって朝に登って来たのです。潤平さんのお兄さんとくりちゃんも一緒です。
話を聞くと昨日はやはりかなり渋滞していたようです。明日は、第3日曜日で子供のリフト料金が無料になるので調子が良かったら..と思っていたんですが、帰りの渋滞を考えると無理そうですね。まいちゃんとゆきちゃん
09:40
mami-sanたちは、既に行ったようです。私も10時前に出発。子供たちは、まとまって勝手に滑ってくれているので楽チンです。
10:40
mami-san、潤平さん、ダダさん、とも、FUMIで第1ゲレンデに行くことになりました。気になりつつまだ一度も滑ったことがなかったので丁度よかったです。
無線で休憩所にいるしまじろうさんに連絡をとり子供たちにそちらへ移動したことを伝えてもらうようにお願いしました。そうそう、休憩所で子供がいろいろご馳走になったようでありがとうございました>しまじろうさんmami-sanに借りた板
予想通りmami-sanの滑りは、見事なものでした。モーグルを目指していたと言うそのターンの早さにはビックリ!この日は、コブがすっかりならされてしまっていたのでmami-sanには、物足りなかったではないかな。そのmami-sanに叩き込まれたのでしょう、潤平さんもとても上手でした。
13:00
昼飯。今日は、鍋焼きうどん。
この後、mami-sanには、遼のスキーのコーチまでしてもらってお世話になりました。
16:00
mami-sanに、ファンスキー?ショートスキー?を借りて初めて滑らせてもらいましたが、面白かったです。ブーツのサイズに合わせて金具を調節できるので一つ持っていたら皆で楽しめそうです。安いのを見つけたらゲットしようと思いました。
それからmami-sanがレンタルした150cmのカービングスキーも借りて滑りましたが、滑り易かった。板が勝手に曲がってくれる感じ。短いので取り回しも楽チンでした。集合写真2
17:50第一駐車場のトイレ前、土曜日はここで泊まりました
みんなで第1駐車場に降りて昨日と同じ風呂を利用しました。とりあえずここでそれぞれ夕食を食べてから昨日みつけた無料仮眠所で一杯やりましょうとなったんですが、夕食後に歩いて下見に行ってみると既に先客がいて寝袋で寝ていました。これでは、騒ぐわけには行かないのでどうしようかと思いながらダダさんのATOMを訪ねるとダダも寝てしまったようです。それじゃ、今夜も早寝をしましょうとさちさんに言ってから義兄さんと寛いでいるmami-sanのところにもその旨を伝えてATOMに戻りました。テレビを見ながらビールを飲んでだんだんと姿勢が横になってほとんどお眠りモードに入った頃にコンコンとドアをノックする音が。遼がドアを開けるとダダさんで、「mami-sanの車で宴会するので来ませんか」とお誘いを受けました。眠たくなっていたのでなかなか腰があがりませんでしたが、ビール一杯だけ飲んでおいとましようとmami-sanのATOMへ。
潤平さんは、既にリアの2段ベッドでお休みの模様。
ダイネットでは、潤平さんのお兄さん、mami-san、ダダさん、くりちゃんが寛いでいらっしゃいました。一杯で帰るつもりが、いろいろご馳走になって結局、1時半までお邪魔してしまいました。mami-sanのところは、Aタイプで確かにBタイプよりもダイネットは、狭いのですが何故かとても居心地が良かったのです。なんでだろぉ?私とダダさんの間には、くりが居て撫でてやると気持ちよさそうに横になっていました。最終日は、またまた快晴
03/03/23 08:10
起床。一日目と同じ快晴。こんなに天気が良いとまた滑りたくなってしまいますが、恐ろしい渋滞に巻き込まれたくないので予定通りに帰ることにします。
しまじろうさんは観光、mami-sanは、山梨のほったらかしの湯に寄ると言う事で一足先に出発。
09:50
ダダさんと一緒に小諸ICから関越にのりました。しばらく走ったところで先に出発したしまじろうさんから電話あり。15キロほど後ろを走っているらしい。
10:30
休憩と給油のために横川SAに寄る。到着して間もなくしまじろうさんが追いつきました。釜飯を両親へのお土産に購入。
11:40
上里SAにLEOを発見。バンクスかどうかは不明。ステッカーがたくさん貼ってあったようですが、V-MLのステッカーは確認できず。見えたような気がするとともは、言っています。どなただったんでしょうか?
12:10
関越の料金所の渋滞につかまる。まったく、早く出発して渋滞もなく順調に来たというのに毎度毎度のこの料金所渋滞はどうにかならないものだろうか。
13:50
幕張PAで遅い昼食。しまじろうさんとは、ここでお別れ。幕張PAに集合
東金有料で帰るというダダさんと一緒に出発。途中、車内から我が家でちょっと休んでいってもらおうとお誘いの電話をする。上りの車線は、ものすごい渋滞だ。いつもは、車のいない大宮ICの出口も渋滞を避けようという車で渋滞していた。
15:00
無事、帰着。上がってもらってコーヒーを飲みながらダダさんの撮ったビデオを見る。
17:00
ダダさんが帰った後に遼と二人で洗車を始める。一体、何ヶ月ぶりの洗車だろう?遼にホースで水をかけてもらいながらスポンジでこすると落ちる落ちる。気持ちがいいくらい綺麗になる。バーコードが完全に消えるほどではないけれど綺麗になりました。
今回で今シーズンのスキーはお終いなので車内からスキー関連の小物を全て降ろします。今シーズンもATOMは、大活躍してくれました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system