また風か!橘ふれあい公園

←前へ 次へ→
03/04/18 22:10
22時過ぎにうちを出発。今日は、多古の道の駅でP泊して明日の朝早くに山田町の町役場へ行って利用申請をするつもりである。明日までは天気はもつもののどうやら日曜日は雨らしい。平日は、ずっと晴れだっただけにどうして週末だけ?と腹立たしい。道の駅多古
23:20
道の駅多古に到着。前の道路は結構車の通りが多くてうるさい。ぎりぎりで繋がったAirH"で掲示板をチェックするとさんたくさんから書き込みがあり埼玉のかわせみ河原で開催されるカヌーオフも前夜祭で盛り上がっているようだ。Pekeさんもそちらへ参加しているらしい。ビールを一本飲んで就寝。
03/04/19 08:00
風の音で目が覚める。昨日までのお天気は何処へ行ってしまったのかまたまた強風になっているではないですか!お日様は出ているもののめちゃくちゃ強風!銚子オフが思い出される。
私にしては、珍しく前の道路を通る車の音で余りよく眠れなかったのも加わって気分は、一気にブルー(^^)
09:20
道の駅を出発。アスレチックで
10:20
山田町役場に到着。キャンプ場の利用申請を済ませてふれあい広場へ。相変わらず風は吹き荒れている。こっち方面はいつもこんなに風が吹いているのだろうか?
駐車場にはATOMが停まっている。hanaokaさんATOMに違いない。車を降りて広場に行くとそれらしき人が。Webで見た時は、駐車場から広場まで結構離れているんじゃないかと思っていましたが、すぐ隣でした。この風の中、果敢にも椅子、テーブルなどを出してビールを飲んで寛いでいらっしゃる。美玖ちゃんと友達のみうちゃんの4人でいらっしゃったそうです。挨拶をしてから近くのアスレチックへ行き暫く遊びました。
11:40遼と鯉のぼり
車に戻り自転車を下ろして辺りを散策。田んぼの端から端までロープが渡してありたくさんの鯉のぼりが吊るしてある。この強風にそれこそバサバサと凄い音をたてて勢い良く泳いでいた。一匹などは、あまりの強風に田んぼの中に戻って泳いでいました(^^;hanaokaさんのATOMと一緒にパチリ
最初は、公園の駐車場に停めていましたが、広場に建っている東屋の横に車を停められるスペースがあってそこへ移動させました。ここなら荷物の積み下ろしが楽になります。今夜は、雨が降ってくると思われるのでこの家にお世話になることでしょう。椅子やテーブルを屋根の下にセットします。何かだんだん状況が銚子オフと同じになって行くようなのは気のせいでしょうか..?
お昼には、hanaokaさんに焼き肉をご馳走になり、我が家のお昼は、カップラーメンでした。広場でフリスビー
昼飯の後は、遼と一緒にキャッチボールをしたり、フリスビーをしたりして過ごしました。
16:00
ビールが足りなくなりそうだったのでさちさんに電話して「もしもダダさんの仕事が終わった後に遊びに来るのであればビールと氷を買ってきて」とお願いする。少し風は収まってきましたがまだまだ強い風が吹いています。遼と野球をしている途中からとうとうポツポツと雨が降ってきてしまいました。これが東屋
18:00
町役場に電話して近くの風呂のありかを聞くとスプリングスゴルフ場で18:30から大人500円、子供200円で入れるとのこと。hanaokaさんを誘って出発。
18:20
公園から5分あまりでゴルフ場に到着。まだ早いので遼は、後ろでパンを食べています。
時間ちょうどにフロントに入るとおじさん2人が対応してくれました。なんでも大人500円で子供は、なんと無料だそうです。3000円で10回分の回数券を買うと更にお安くなり大人300円!橘ふれあい公園を気に入った我が家は、また来るだろうと回数券を購入。hanaokaさんに2枚おわけしました。お風呂は、一応温泉もありました(山田温泉)。
19:30美玖ちゃんとみうちゃん
風呂から出てダダさんに連絡するとちょうど銚子を出発したところでした。1時間ほどで到着されるでしょう。公園に戻って炭をおこして夕食の準備。我が家は、定番の鍋。hanaokaさんのところはスパゲティー。hanaokaさんご夫婦
20:50
ダダさんが到着。風も収まってどうにか外でも宴会が出来そうです。まほちゃん、まいちゃんが登場して一気に賑やかになりました(^^) さちさんが、塩ダレに漬けた鶏肉を焼いてくれました。ご馳走様。我が家では、いつも必ず焼く焼き鳥なんですが、先日のカシラオフで食べ過ぎてしまい今回は、パス。代わりに豚肉を焼きました(^^) 子供たちはマシュマロ焼きに群がります(^^) 女の子と言うことで美玖ちゃん、みうちゃんに照れていた遼もこの頃になってようやく慣れて来たようです。親に似て女の子が苦手な息子です(^^;
普段の週末は、21時には寝てしまうと言うhanaokaさんを1時過ぎまで付き合わせて飲み会は続きました。そうそう、夜中に公園の駐車場でタイヤを滑らせてクルクル回っている迷惑な車がいましたね。
03/04/20 09:00
いつものごとくこんな時間に起床。他の方はとっくに起きているようだ。外は曇っているが雨はまだ降っていない。炭に火をつけて昨日の鍋の残りにご飯を投入して雑炊にする。昨日とはうって変わって肌寒いです。
11:50
我が家とダダさんのATOMをhanaokaさんに見学してもらいました。hanaokaさんの奥様は、シートカバー作成の指令を受けていましたね(^^)ガンバッテクダサイ
hanaokaさんもホームセンターに行くことで頭が一杯になったそうです(^^)こちらもガンバッテクダサイお別れの道の駅栗源で
12:20
最後に集合写真を撮って帰路につきました。今回は、風と雨で天候に恵まれなかったので次回は是非晴れてほしいものです。栗源の道の駅に寄ってから解散。橘ふれあい公園には、多古の道の駅よりも栗源の道の駅の方が近いです。
我が家は、成田から東関道に乗って四街道ICで降りて下道を走り、14時半に帰着しました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system