デイキャンプ!橘ふれあい公園

←前へ 次へ→
04/26 21:15
自宅を出発。目的地は、道の駅栗源。義姉と奈央には、振られてしまったので今回は、3人。51号線を下って行く。ゴールデンウィーク前半の始まりだが、この時間なので渋滞もなく快調。今回は、HP絡みで知り合ったTommyさんが橘公園に行くと言うので何処にも出かける予定の無かった我が家がお邪魔すると言う訳だ。今回は、泊まらずにデーキャンプ。hanaokaさん、Pe役場に到着keさんも遊びに来ることになっている。Tommyさんと実際に会うのは今回が初めてなので緊張する(^^)
22:40
ナビに任せていたらとんでもないところに連れて行かれ時間がかかってしまいました。駐車場には、トラックが一台停まっているだけで寂しい限りです。まだ少し風があります。
04/27 07:50
起床。天気予報では快晴のはずなのに..曇っていてしかも肌寒い(T.T)
09:05
山田町役場に到着。前回経験しているので素早く利用申請をして公園に向けて出発。公園に向かうわきATOMとデイブレイク道に入ったところで歩きながらこちらに大きく手を振る人物が..。HPでお顔は、拝見していたので直ぐにTommyさんと判明。車を止めてご挨拶すると、役場にキャンプの申請をしに行くところでした。「それじゃ、現地で」と一旦は、走り出したもののそこから役場まではまだ結構な距離があると言うことに気が付き、UターンしてTommyさんをピックアップ。役場で申請を済ませて公園に戻りました。Tommyさんとは、車内で名刺交換も済ませました(^^)
09:30
hanaokaさん、Pekeさんは既に到着されており、あずまやの脇に車を停めていましたが、他にも乗用車が停まっていて満杯状態なので我が家は、公園の駐車場へ停めました。遼とともに手伝ってもらって椅子や七輪を広場に運びます。焼き物開始!
10:20
乗用車が出て行ったので公園の駐車場からあずまやの脇にATOMを移動。こちらの方がやはり何かと便利です。ダダさんも到着。
TommyさんがSTを出してきたので皆でお手伝い。あっと言うまに設営完了。Tommyさんは、今晩もここにお泊りです。
11:30
お日様も出てきてようやく晴れてきました。炭をおこして焼き鳥開始。hanaokaさん、Pekeさん、Tommyさんもそれぞれ焼き物開始。金具を見つめるTommyさん(^^;
13:00
子供たちは、公園脇の池でざりがに釣りに夢中になっています。最終的には、45匹も捕まえたようです。最近は、見かけなくなった赤いアメリカザリガニを久しぶりに見ましたね。私の子供の頃は、この赤いザリガニを「まっかちん」と呼んでいました(^^) かえる間際まで池から離れませんでした。
大人たちは、焼き物をつまみにビールを飲んで歓談。うちに帰って写した画像を見ていたらこの時間でもhanaokaさんは、椅子の上で寝ているのがバッチリ写っていましたよ(^^)
15:00
ダダさんのところのまほちゃんに誘われて自転車に乗ってアスレチックへ(^^)
16:00マシュマロ焼き
予定していたサイクルキャリアの取り付けをTommyさんが始めました。何やら車体に穴を開けて金具の一部を取り付けたところで問題が発生したようで、金具を見つめて立ち尽くすTommyさんが印象的でした(^^)
18:30
早く帰ると言っていたhanaokaさんも帰りがこの時間になってしまいましたね。まっかちん(^^)
19:00
Tommy家を残して我が家も出発。前回行ったゴルフ場のお風呂に寄ってから帰ることにしました。Pekeさんも一緒に入っていくことになったので前回購入したチケットを分けてあげました。
お風呂の脱衣所で先に出発されたhanaokaさんと遭遇。
20:00
私は、ビールを飲んでしまっているので帰り道は、ともが運転です。これだけの長い距離を運転するのは、初めてなので緊張しているようです。私も覚悟を決めました(^^)
幸い、何事もなく無事に帰着。とももATOMの運転にだいぶ慣れたようです。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system