茨城某所オフ

←前へ 次へ→
21:20Pekeさんと合流
義姉と奈央を拾って出発。Pekeさんに電話するとやはりちょうど出発したところのようです。
高速を使わずに51号を北上します。渋滞もなくナビの到着予定時刻もどんどん短くなる。6号に合流してから千代田石岡ICから常磐自動車道にのる。
23:30
友部SAでPekeさんと合流。キャンピングカーも沢山停まっている。
シーズニングに忙しいhirokさん我々もここでP泊予定でしたが、ゴールデンウィークで混雑するといけないので目的地まで行ってしまうことにする。
23:50
那珂ICで常磐を降り、下道を激走する。
0:30
目的地に到着。2組ほどテントを張ってキャンプしている。既にhirokさんは到着されおり、出迎えてくれました。ATOMをコの字型に停めて今日は寝ることにする。夜はさすがに冷えてTシャツでは、寒い。家からここまでちょうど3時間。10キロ手前に24時間営業のJUSCO、5キロ手前にスーパーのかすみがありました。側には川が流れています
私以外は、寝てしまいました。チョコレートを肴にコニャックを飲みながらこれを書いています。ビールばかりでは、絵にならないので大人の男を気取るために持って来ました(^^)
05/03 07:30
ペグを打つカンカンという音で目が覚める。Pekeさんとhirokさんはもう起きて椅子に座っています。バンクの窓から空を見上げて「曇りだねぇ」などと言っているとルーフからポツポツと音が..。やっぱり降ってきた。ずっと晴れと言っていたのに何故?幸い、直ぐに止みましたが。一体誰が雨男(雨女)なんでしょうか?最近は、そう言っている私が疑われているようです(^^;コットに横になればそこは極楽
08:00
シェラフを畳んでダイネットを片づける。外に出ると既にSTが2連結されていました。流石に早起きのPekeさんとhirokさんです。
08:30
我が家もキャンプ道具を芝生の広場へ運び出します。お日様も出てきてとても気持ちがいいです。今回、我が家はSTを持ってこなかったので久しぶりにタープを張りました。これまた久しぶりに登場のコットに寝そべるとそれはそれは気持ちが良かったです。パンで朝食を済ませて子供たちは、遊びに行きました。今回は、男の子ばかりで奈央と同世代の女の子がいなかったのでちょっと可哀相でしたね。たこ焼きにチャレンジは義姉
10:00
hirokさんは、新しいDOをシーズニングするのに忙しそうです。これでどんなご馳走を作ってくれるのでしょうか(^^)
11:00
拓真が、川で足の指を負傷。ともが包帯を巻く。
13:00
流石にゴールデンウィークとあって普段は、ガラガラだと言うここも満員御礼です。ニュー七輪
15:00
よっちさんがたこ焼きをはじめました。さすが本場仕込み、外がカリッとして中はトロトロでとても美味しかったです。よっちさんに代わり義姉もたこ焼きにチャレンジしてなんとか丸く焼けましたね(^^) レシピも聞いたので今度うちでもやってみましょう。
17:30夕食
ボロボロでPekeさんに「いい加減に買い換えなさいよ」と言われていた1代目七輪に代わって2代目が登場です。まったく同じ七輪をジョイフル本田で仕入れてきたのでした。今夜は、鶏のトマト煮とペペロンチーノ。これがまた上手く出来て定番になりそうです。hirokさんからは、DOで作ったピラフをご馳走になりました。これがまた美味しく出来ていました。Pekeさんからは、焼肉をおすそ分けしてもらいました。そうそう、もらったピラフにトマト煮をかけて食べるとこれがまた美味しかった!
食事の後、遼はたいが君と囲碁で勝負してました。たいが君は、小学生囲碁大会にも出場したそうです。勝負は、どっちが勝ったのかな?ヒカルと塔矢!?
0:00
大人たちは、何故かSTには入らずにタープの下でこの時間まで宴会していました。
05/04 07:10
今日は、早起きです。自転車に乗ってトイレに行きました。トイレは、ちょっと離れているので自転車があるととても便利です。そうじゃなくてもキャンプに自転車があると何かと便利ですね。サイクルキャリアは、これからも大活躍しそうです。そんな我が家の自転車がこのキャンプ中に2台もパンクしてしまいました(T.T) それから椅子も一つ壊れました(T.T) 誰かの祟り?
今日も雲ひとつ無い快晴です。朝食は、パンと昨日のトマト煮にペペロンチーノともらったピラフを両方投入してはい、出来上がり。見かけは悪いけどこれがまた美味しかったです。一粒で2度美味しい(^^)真剣勝負!
09:30
hirokさんとPekeさんがSTを撤収。Pekeさんは、タープを立てました。
10:00
遼とよっちさんが将棋で勝負!どっちが勝った?
遼とたいが君が将棋で勝負!どっちが勝った?
11:00
hirokさんが息子さんと遼を連れて近くの高台にある展望台まで自転車で出発。静かになったのでコットに横になる。気持ちがいい〜!!暫くうとうとしていたようです。展望台で
12:30
「残りの子供を展望台に連れて行ってくれぇ〜!お前しかおらんのじゃぁ〜」と言う周りの無言のプレッシャーに負けて奈央とたくま、かずまを連れてATOMで展望台へ向かいました。hirokさんが「自転車を押して行ってきました」と言うようにずっと上り坂。展望台なんだから当たり前か。
山の上に展望台がありました。階段を昇り切るとなかなかの景色でした。ATOMやタープが小さく見えます。そのままATOMで買い物へ。
13:50さばを焼く女と冷やし中華
昼は、冷やし中華。きゅうりとハムを奈央と遼に切ってもらってなかなかうまく出来ました。
14:00
さばの文化干しを見たことも食べたこともないというよっちさんのために買ってきたさばを焼きました。焼くのは勿論、「さば女」こと義姉です(^^) 焼きあがったさばは、よっちさんにも好評でした。しまじろうさん到着
14:50
しまじろうさんが到着。昨日から福島方面へ出かけた帰りに寄ってくれました。今回は、圭介君が留守番で由紀ちゃんだけの参加です。
15:15
昨日は、風呂に入れなかったので暗くならないうちに行くことにしました。全員で一斉に行ければいいのですが、いろいろ残して行く訳にもいかず我が家だけで出発。車で30分ほどのところにある「金砂の湯」に向かいます。夕日
16:40
やはり混んでいましたね。出る頃になって空いてきました。風呂から出て豆乳アイスを舐めながら駐車場に戻ると待ちきれなくなったPekeさんがちょうど到着したところでした。「遅いよぉ」とPekeさんお怒り(^^;蛍光灯とポータブル電源
今日は、ともの誕生日ということで帰りにコンビニでデザートを購入。無線でしまじろうさんに頼まれたパンも買って戻りました。
18:15
記念撮影をしてhirokさんが出発。ここからご自宅まで30分足らずという羨ましい環境です。
18:30
Pekeさんがいか焼きをご馳走してくれました。我が家は、キムチ鍋です。食事の後は、しまじろうさんからもらった干物を焼いたりして歓談。
そうそう、ホームセンターで安かったので買ったポータブル電源を蛍光灯の電源として使ってみました。ランタンの代わりにもなるしなかなか便利ではないでしょうか。4時間点灯していましたが、まだまだ余裕がありそうでした。次は、どのくらいの時間持つか耐久テストをしてみようと思います。今日は、眠気が襲ってきて早めのお開きになりました。
23:00
就寝。
05/05 08:05
早めに帰ると言っていたしまじろうさんが、本当に早く出発されて行きました。我々も帰りの渋滞に巻き込まれないうちに帰らねば!一生懸命帰り支度。しまじろう家出発
09:00
撤収完了。ずっと天気に恵まれたこの場所ともお別れ。帰りは、来た道をそのまま戻ることにして途中までPekeさんと一緒に走りました。千代田石岡ICを降りた後に6号をそのまま行くPekeさんとお別れ。我が家は、51号を目指して下道を走りましたが、成田市内が渋滞しているようなので成田ICから東関道にのり四街道で降りて12:30に自宅に到着しました。そうそう、今回のキャンプの前に噂のトルマリンチューンをしていたのですが、帰りに給油した時の燃費は7.4/Lでした。ん〜、余り変らないなぁ(^^;
hirokさんが良い場所を紹介してくださったお陰で安く楽しいゴールデンウィークを過ごすことが出来ました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system