ぱどるミニオフ

←前へ 次へ→
2003/06/14 08:30
本当は、渋滞を避けるために早朝出発のはずだったんですがやはり昨晩の飲み会の影響で起きられず目が覚めたらこの時間でした。水と着替えを積み込んで出発準備完了。今日は蒸し暑いので冷蔵庫の強制排気ファンのスイッチオン!効果はあるのか?
09:30
出発。梅雨だと言うので雨を覚悟していたのですが薄日が差すなどまぁまぁの天気。あちこちで渋滞に引っかかりながら進む。
12:00
目的地まであと10分と言うところで吉野屋を発見。未だ吉野屋に入ったことがないともと遼のリクエストでそのまま駐車場へ。
あまり食欲がないと言っていた遼もペロリと平らげて満足した様子。二人には好評でした。栗ちゃん
12:30
カヌーを購入したお店(ぱどる)に到着。mami-sanのATOMが停まっています。mami-san、潤平さんの愛犬「栗」の熱烈歓迎を受けて店内へ。
今日の目的は、カヌーの受け取りとPFD(Personal Floating Device)、パドルの選定と購入。
まずは、遼のPFDから。やはり一番お世話になるのどれがいいかなぁ〜?が子供でしょうから良い物をと最初にモンベルを着せてしまったのがまずかった。その後、もうちょっと安い他の物を着せても納得してくれませんでした。
結局これを買うことになり私とともの分は、安いやつで済ませると言うお決まりの結果になりました(^^)
パドルの方の選定は簡単。一番安いのはどれ?
アキレスの2分割パドルが一番安くアダプターを付ければ片漕ぎパドルにもなると言うもの。中々良かったのですが、重さと接合した時のぐらつきが気になったので次に安い4分割のものにしました。どぉ?かっこいい?
13:00
sakamocchan到着。焼きたての美味しそうな食パンとフランスパンをお土産に貰っちゃいました。何でも美味しいと評判のお店で並んで買ってきてくれたそうです。感謝(^^)
14:00それじゃ、また(^o^)/~
さんたくさんが到着して今日のメンバーが揃いました。
mami-sanと潤平さんは、お犬様用のPFDも買われていました。
15:00
取りあえずこれで一通りの道具が揃いました。と言ってもまだまだ必要な小物がいろいろありそうですが。
ここで皆さんとお別れして我が家は、今日のP泊目的地のアグリパークゆめすぎとを目指します。
16:30
埼玉ってもっと走りやすいかと思ったら渋滞が多いんですね。あっちこっちで引っかかって結構ストレスたまりました。まだ雨は降ってきていません。
大きな広場があったのでグローブとバットを出して遼とキャッチボール。遼とキャッチボールをやるのも久しぶり。アグリパーク
17:00
暫く遊んでいるとポツポツと雨が降り出しました。何故?やっぱり私は雨男なのでしょうか?
このまま雨が降り続くのかそれとも止んでくれるのかを見極めるために取りあえず風呂に入って買い物をしてくることにしました。ここへ来る手前の看板で見た極楽湯へ。
そこへ向かう道路もやはり混んでいました。こんな広場もありました
17:30
風呂に到着したときにはもう土砂降り(T.T) 今夜の目的であった静かに炭火で焼き物をやりながら一杯という夢は脆くも崩れ去りました。
風呂の方はまだ新しくて中々良かったです。日曜祝日は大人700円、子供300円。100円で会員になると大人料金が100円安くなるので当然のごとく申し込み。
内湯よりも露天風呂の方が充実していて6種類ぐらいありました。焼き物が出来なくなったのでスーパーの惣菜(T.T)
20:15
夕食を終えてボケ〜っとしているとsakamocchanが遊びにきてくれました。しかもお土産つき(^^) 狭いATOMの中にお招きしていろいろ楽しくお喋りさせてもらいました。
気が付くと23時、遅くまで引き止めてしまってすいませんでした。そうそう、話に夢中になって写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。車で走り去るのを見送ってから気が付きました。
23:30
就寝
2003/06/15 07:00
コンコンとエントランスを叩くような音が聞こえた気がしました。空耳か?と思っていると再び叩く音が。頭の中ではもしかして..と思いつつドアを開けるとやはり思った通りふくしまさんでした。
昨日の晩にsakamocchanからこの近所に住んでいらっしゃる方がいると聞いていたのでもしかしたらと思ったのでした。サッカーのコーチをやられているそうす。HPの掲示板を見てここにいることを知り練習の始まる前に来てくれたそうです。
車のこと改造のことを話してなどお話してサッカーの練習へと旅立っていかれまし厚切りパン、美味しかった!た(^^)ゴクロウサマデス
そうそう、来月のVantech合同キャンプの案内が来ていないと嘆いていましたよ>Vantech。知っているだけでこれで二人目(^^;
08:30
朝食は、sakamocchanに頂いた食パンを分厚く切ってトーストし美味しくいただきました。
今回は1泊だからと昨日の晩から電気を使いまくっていたので朝チェックしてみたら11.5Vになってました。
テレビ、換気扇、扇風機、冷蔵庫、排気ファン、蛍光灯。やっぱりテレビを使うと消費が激しいのかな?テレビつけっぱなしでしたからね。
09:30Fululu
遊んで帰ろうかとも思いましたが、渋滞しないうちに千葉へ戻ることにしました。帰りは素直に16号を行くことにしました。日曜で営業車がいないせいでしょうか、ここは高速道路?と思うほど流れが早いです。
ちょうどPekeさんの家の側を通るのであずかってもらっている物を引き取りにちょっと寄らせてもらうことにしました。
その前に16号沿いのFululu GARDENに寄ってちょっと買い物。
12:00
Pekeさんの家に到着。いかにも新興住宅地という感じのおしゃれな家が立ち並んでいます。クリスマス時などはきっとライトアップが綺麗でしょうね。そんな中にあるPekeさんの家もおしゃれでした。
ここでも珍しく写真を撮るのを忘れてしまいました(^^;購入した品々
拓真君、翔真君が最近家族の一員になったミニチュアダックスの「ちょこ」を見せてくれました。二人にかわるがわる抱っこされてそれはそれは迷惑..バキッ!!☆/(x_x) じゃなくて幸せそうでした(^^)
コーヒーをご馳走になりながら今後の予定などを話してからレインモールを引き取り。
そうそう、快適化の肘掛収納とトイレ収納もしっかり見ていたので近いうちに改良版がお披露目されるのではないでしょうか?Pekeさんのトイレに取り付けたウィンドクーラーも見せてもらいましたが、トイレとして使うのにもそれほど邪魔にならず良い方法だと思いました。夏場はやっぱりジェネとクーラーは羨ましいです。
14:40
無事に帰着。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system