ホタルオフ

←前へ 次へ→
07/04 18:00
ATOMの中で夕方からつけていた蚊取り線香の臭いが充満している(^^; 窓を全開にして換気しながらだったけど臭いが染み付いてます。消臭剤を振りまいたけどあまり効果なし。明日は家族全員、蚊取り線香臭くなってしまうなぁ(^^;
21:20
オフ会場であるキャンプ場(毛呂山ゆずの里オートキャンプ場)は明日の朝9時から入場できるので今夜は関越の三芳PAでP泊予定。近所のガソリンスタンドで給油してから出発。
22:30
信号待ちをしていると急に腹が痛くなりだしてしかもトイレに行きたくなってしまった。緊急事態!とてもトイレを探している暇はない!信号が青になると同時にスタート、車を停められる脇道に入って停止。運転席を降りて急いでトイレルームに駆け込む。
ふ〜、間に合った。しかし原因はなんだ。夕方に食べたヨーグルトか?トイレのあるキャンピングカーのありがたさを痛感する出来事でした(^^;ATOMとWINNEBAGO
腹も落ち着いたので再び出発。千鳥町から首都高にのり、5号線を通って関越へ。
23:37
渋滞もなく三芳PAに到着。PAに入ったすぐの所に大きなキャンピングカーが2台停まっていました。これもオフの参加者かな?と脇を通り過ぎるとその向こうにMARKSが停まっていて、近づくと大きく手を降る人が。降りてご挨拶するとももちゃんでした。クリスマスのポマトランド以来の再会です。三芳PAに集まったキャンピングカー
23:58
Tommyさん、ももくん、こじこじさん、監督さん、芝ちゃんが到着されていました。先ほど見た大きなキャンピングカーは、ももくん、監督さんのウィネベーゴでした。今は、その2台に挟まれいて小さいATOMが更に小さく見えます(^^)
外では皆さん楽しそうに歓談されてますが、私はATOMに戻ってこれを書いています。寝不足と前述した腹の具合が悪いため今夜はおとなしく寝ることにしました。恐らく外にいる人達は、前夜祭を執り行なって遅くまで起きているんでしょうね(^^)
07/05 06:50
快晴です(^^) 朝から勉強。エライ!
おぎぱぱさん、MAZIさん、かつおさん、坊ちゃんも到着していて8台集まっています。遼はATOMの中で朝から宿題をやっています(^^)エライ
07:56
皆さん起きだしてそろそろ出発かな?やはり3時頃まで起きていたようです。
08:10
おぎぱぱさんを先頭にP泊組が出発。我が家はかつおさんに続いて3台目。鶴が島ICで降りて下道を走ります。キャンプ場に近づいたところでコンビニに寄ってビールと氷を購入。さぁ、出発と車に乗り込んだところでエスティマが入ってきました。私は気が付かなかったんですがともが何やら言っています。なんとそのエスティマはさんたくさんでした。ここは隣町で息子さんを連れてドライブに来たそうです。街中からすぐのキャンプ場入り口まで一緒に行ってお別れしました。キャンプ場
既に結構な台数が到着していました。我が家は2段になったサイトの上段隅を割り当てられました。前にはsakamocchanのZILとarugo弟さんのATOMが停まっています。
09:20
皆さん、協力してSTの設営をされていたので手伝いながら名刺交換。
11:30
子供たちはキャンプ場の脇をながれる小川で水遊びをしています。今回は、知り合いのお子さんがいなかったので一緒に遊ぶ友達がいるかどうか心配していましたが、かつおさんの息子さん達と仲良くなれたようで良かったです。オフの間中、ずっとかつおさんの所に川遊びお邪魔していたようでお世話になりました。
12:15
子供たちはふみさんが用意してくれた流しそうめんに群がっています。遼も嬉しそうに参加してました。
子供たちが終わった後に私たちもご馳走になって昼飯、助かっちゃいました(^^)
16:24
そうめんを食べてからコットに横になったらそのまま寝てしまい目が覚めたら3時過ぎでした(^^) 2時間以流しそうめん上は寝ていた計算です。ちょうど木陰になっていて気持ちが良かった。
起きてから今までキャンピングカーの購入を検討されているトットさんとお話していました。今回は、ワゴンとテントでの参加です。キャンプ道具を満載した車をみてデリカ時代を思い出しました。
ともは夕食のぎょうざの準備中。
16:30
坊ちゃんとsakamocchanが屋台を広げました。焼き鳥とたこここで寝てました(^^)焼きの前に子供たちが並んで待っています。
我が家も餃子を焼いて提供。皆さん、それぞれ夕食準備や歓談されてました。
19:40
予定より遅れてホタル見学のために大勢でぞろぞろと歩いて移動。20分ほど歩いたところにある橋の上からホタルを見ました。残念ながら乱舞とはいかず4,5匹のホタルが飛んでいるだけでしたが大人も子供も見入っていましたね。
キャンプ場に戻り、遼と一緒に無料のシャワーを浴びに行く。さぁ、焼くぞ!とsakamocchanと坊ちゃん
21:19
トイレもシャワーもとても綺麗で湯勢も十分。千葉のイレブンオートにあるようなシャワーでした。
またまたsakamocchanのところにお邪魔して隣のarugo弟さんご夫婦を交えて歓談。シャワーを浴びた後に涼しい風がとても気持ち良かった。今回は、sakamocchan、momomamaさんにお世話になりっぱなしでした。こんな時にやっぱりオーニングは必要かな?と思っちゃいますね。ともも同じ意見なのでもしかして..。
暫くしてトットさんも加わってキャンピングカー選びについて話し込む。
だんだんと記憶が曖昧になって行く中、霧雨が降って来ました。気温も下がって来たのでパーカーを着込む。ZILの中で人間の話を聞くモモちゃん
何時ごろでしょうか、momomamaさんのお誘いによりZILに上がり込んで宴会は続き結局1時過ぎまでお邪魔しちゃいました。夜中はルーフを叩く雨の音がしていたような気がしますが定かではありません。
07/06 08:30
眠たい。遼とともはバックギャモンをして遊んでいました。まだまだ寝て居たかったけどいつまでも横になっている訳にもいかずバンクベッドを降りてシャワーを浴びに行きました。
09:30
子供達によるスイカ割りが始まりました。その後、景品争奪のじゃんけん大会が行われ我が家も来るピカをゲット。じゃんけんに強い人は沢山ゲットしてましたね。我が家は夫婦揃って弱すぎ(^^;すいか..割れませんでした
10:51
じゃんけん大会も終わってよいよ撤収。協力して次々とSTを解体した後に各自それぞれ撤収作業。我が家は椅子とテーブルぐらいしか出していなかったので簡単に終了。
12:10
おぎぱぱさんの音頭による一本締めでオフ会終了。お疲れ様でした。
12:15
arugo弟さんのATOMに続いてキャンプ場を後にしました。
14:20
くるまやラーメンで昼飯。
17:20
無事に帰着。
サイト全景
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system