バンテック合同キャンプ in 塩原グリーンビレッジ

←前へ 次へ→
木曜の夜にジョギングに行って帰ってくると節々が痛くなり、風呂に入ってからベッドに横になると寒気がして来た。熱も出てきた様子。明日の晩には出かけなければならないのに..。熱が下がることを祈りながらアイスノンで冷やして布団に包まって寝た。翌日になっても祈りは届かず、却って上がってるみたい(^^; 会社はお休み。午前中に医者に行って薬を貰ってきた。熱は上がったり下がったりで一日中ベッドで寝ていた。とても今晩から出かけられる状態ではないのでぎりぎりまで寝て回復するのを待つことにする。この時点でともはキャンプ行きを諦めている様子。半分意地になって「絶対に行く!」と言い張る私(^^;コドモカ
07/12 04:50
ふと時計を見ると5時前です。5時に出発と言っておいたのにどうやら本気にしていなかったようで、ともは横でまだ寝ていました。熱の方は完全に下がったとは言えませんが何とかなりそう。遼も起こして急いで出発準備。
5:30
ようやく出発。風邪など引かなければ前日から下道で行く予定だったのですが時間がないので高速を利用。
08:38
東北自動車道の那須西野塩原ICを降りました。IC手前のPAでまるださんのLeoを発見。その後にsakamocchan&momomamaさんのZILに追い越されましたが、あっと言う間に見えなくなっちゃいました(^^)
08:45
コンビニに停まっているATOMとZILを発見。さんたくさんとsakamocchanでした。我が家は、氷を仕入れてからガソリンを入れるために先に出発。道の駅に集まったキャンピングカー
09:10
道の駅湯の香しおばらに到着するとキャンピングカーが沢山停まっていました。ここでP泊した人も多かったようですが、夜中には大雨が降り暑くて良く寝られなかったようです。キャンプ場へは、10時にならないと入場できないのでここで暫く時間つぶし。掲示板で私が熱を出したことを知った人から「やっぱり来たの?」とか「だいじょうぶ?」とか「来たら雨降るじゃん」とかお見舞いの言葉をたくさん頂きましたm(_ _)mアリガトウ宴会サイト
10:00
入り口で受付を済ませて割り振られたサイト(G28)に到着。お馴染みさんも近くに停まっています。「夜になると雨が降るでしょう」と言うさんたくさんの指示の元にタープの設営。結局、サイトの周りを車でグルッと囲んでタープとオーニングで立派な宴会場が出来たけど風が抜けないので暑かった(^^; 車はそれぞれのサイトに置いて椅子とテーブルだけ持って集まった方が開放的で良かったかな?とちょっぴり思いました(^^)
販売店が違って離れた場所になっていたPekeさんも交渉して近くに引っ越してきました。プールで遊ぶ子供たち
10:30
曇っていたのが急速に回復していて日差しも出てきました。とりあえず椅子を出してビールをプシュ!
子供たちは水着に着替えてプールへ遊びに行きました。覗きに行くと中々立派なプールだったので一緒に入りたかったけど今回は自粛(^^)
次々とキャンピングカーが到着します。今回、新型のVegaも2台いましたよ。集合写真
それぞれ場内を散策したりお久しぶりのメンバーと歓談したりして過ごしました。それにしてもものすごい暑さで、塩原ってもっと涼しいところだと思っていた私の予想は裏切られました。
13:50
参加者が集まって開会式? (^^) 集合写真の撮影では、何故かMCLさんがカメラを持って登場。AutoCamperも取材に来ていて集合写真を撮っていたのでそのうちに載るでしょう。
16:00AutoCamper マンボウ号
フラフラと厚木店のサイトを徘徊しているとAutoCamperのマンボウ号を発見!パチリとカメラに収めました。
涼しいから行ってごらんとしもさんに教えてもらった沢に行くと本当に別世界のように涼しかった。足を水の中に入れてみると痛いほど冷たい(^^) 足を浸けたまま石に座って暫く涼んでいました。
その間、ともはいろいろな方に手伝ってもらって餃子を仕込んでいたようです。涼しくてとても綺麗な川でした
17:00
キャンピングカー購入を検討中のカーさんがビデオを持って登場。ナレーション付きでビデオ撮影しながらPekeさんのATOMに入って行きました(^^) その後、続いてmami-sanのところに行ったのかな?お風呂に出かけてしまって我が家のATOMはお見せ出来ませんでしたが、Pekeさんのところと大体同じですからね(,_'☆\ バキ
17:30
夜のイベントが始まる前に遼と一緒に無料の野天風呂へ。熱いお湯でしたがさっぱりしました。
17:50餃子の仕込中トンボをたくさん捕まえてきました
皆さん、それぞれ夕食の準備。この後、夜のイベントがあるので忙しないです。我が家もとりあえず遼の分だけ餃子を焼きました。そして、そしてmami-san&潤平さんから楽しみにしていた牛筋の煮込みをいただきました(^^)ウマカッタ
18:30
参加者は椅子をもって集合していました。一人1本ずつドリンクのサービス付き(^^)
やたらと威勢のいい司会者の挨拶に続いて販売店毎に参加者の家族紹介。と言ってもただ各店長が名前を呼んでそれに応えるだけですが。誰も聞いていないのでこれは時間の無駄だと思いました。知り合いでも本名で呼ばれちゃうと誰だかわからないし(^^; そんなこんなで事前の情報だと114台と言われる参加者全員の名前を呼びつづけるのでした。イベント会場に集まった参加者
参加者の中で最長老(80歳)の方の音頭で乾杯をしてから子供参加のゲームが始まりました。子供たちを4つのチームに分けていわゆる玉入れです。ラッキーなことに遼のチームは優勝したようです。それぞれの順位毎に賞品を貰っていましたが、遼の賞品より二位のりょうさんのお子さんの賞品の方が良かったのは何故??
キャンプファイヤーも点火されていよいよ各家族から1名参加による豪華賞品争奪のメインイベントの始まり始まり。まずは、全員にアルファベットの書かれたカードが配られました。ゲームに参加出来なくても優勝者と同じアルファベットのカードを持っていると別に賞品ゲットのチャンスがあるのです。じゃんけん大会で奮闘する遼
ゲームに参加する18名を決めるためのじゃんけん大会。FUMI家は早々に敗退しました(^^; で、残った18名で豪華賞品争奪のゲーム開始。お皿に入ったビー玉を箸で別の皿に移すというもの。決勝戦では、大人に混じって子供が二人奮闘していました。
その結果、優勝は話が出来すぎているというかなんと言うかTakeNさんのご長男。シャープの液晶テレビをゲットです。う〜ん、羨ましい(^^) すっかり上機嫌のTakeNさんでした。お小遣いアップの約束をしたとかしないとか..(^^)
で、TakeNさんの息子さんの持っていたカードはFで我が家もFFの人たちだけでじゃんけん大会。遼はどんどん勝ち残りなんと3位に入り賞品ゲット!簡易くん製器いぶすくん。これからのFUMI家は、燻製のおつまみが増えるかも?乞うご期待(^^)
20:30
サイトに戻り夕食&宴会の始まり。我が家は残った餃子を焼き、皆さんからいろいろとご馳走になりました。パエリア、チキンのトマト煮、焼き鳥、牛筋などなど。回復したFUMIです
21:30
カーさんご夫婦が来てくれてしばし歓談。今回の見学でゲットするキャンピングカーは決まったでしょうか?
23:00
途中で雨が降ってきて一時中断しましたがおぎぱぱさん率いる一団が合流して場は一気に賑やかになりました。夜中には、各サイトを渡り歩いて息も絶え絶えのhirokさんもようやく顔を出してくれました。宴会風景
07/13 01:00
朝までに雨が降ってきても大丈夫なようにタープを養生してからATOMに入って就寝。外ではまだまだ宴会は続いているのでした。
06:50
目が覚めました。昨日は使わなかった福の湯が7時からやっているので朝風呂に入ろうと思ってのことです。一人で行くつもりでしたが、珍しく遼がついて来ました。外は霧雨が降っています。
雨の中の露天風呂はとても気持ちが良いものでした。女風呂の露天風呂にはバラの花びらが浮いていたそうですが男湯にはありませんでした。ダダさん、Pekeさん、おやかたさん
08:20
さんたくさんから分けてもらったビーフシチュー、パンと道の駅で買った餅が朝食でした。牛筋の煮込みもまたご馳走になりました(^^) そう言えばともには、レシピを伝授してもらうように指令を出しておいたのですが遂行したのかな?
09:40
おやかたさんと名刺交換。HPも見てくれているそうで感謝感謝です。
雨はいっこうに止まず子供たちはタープの下で遊んでいます。そろそろ撤収の時間が近づいています。キャンプの最終日って憂鬱ですよね(^^;タープで遊ぶ子供たち
11:30
キャンプ場を出発。来る時は、ずっと高速を使ってしまったので帰りは、節約のために下道で帰ることにしました。
14:10
コンビニで昼飯のおにぎりやパンを買って再び出発。
15:00
渋滞を避けるために一つ奥の道に入ったところ、こちらも渋滞(T.T) 「なんじゃこりゃ〜」と言っていると先の方から反対車線をATOMが走ってくるじゃありませんか!ともと「誰?誰?」と迎お元気でした!石井パパファミリー撃準備をしているとこちらには気がつかない様子でお寿司屋さんの駐車場に入っていきました。日本地図のステッカーとリアラダーに括り付けられたスコップを見て「もしや..」と思いました。のろのろと進んでその駐車場の横に辿り着くと石井パパさんファミリーが車から降りたところでした。台湾へ単身赴任されていて、つかの間の短いお休みを利用して家族サービスをされているところでした。いやぁ〜、それにしてもビックリビックリです。こんな偶然があるなんて..。
HPも覗いているし、休みが合えばオフ会にも参加したいと仰ってくれました。そうそう、ずっと動かさなかったのでATOMのメインバッテリーは、交換したそうです(^^;
16:45
帰着。キャンプ場を出発した時のナビの到着予定時刻よりも2時間早く帰れました。皆さんに心配していただいた風邪ですが、すっかり良くなってしまって、やはり何事も気合だなと思いました。うちで寝ていたら今もまだ病人だったかも知れません(^^)
場内の様子。撮影したのが早かったので空いているサイトが沢山ありますね
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system