オーニングついちゃいました

←前へ 次へ→
07/26 06:40
昨日の夜から厚木に泊り込もうと思っていたのだが飲み会が入ってしまい早朝の出発となった。しかし昨日からの雨がまだ残っている。雨は朝だけと言う予報を信じて出発。首都高までは順調で東名に入って横浜青葉IC辺りから15キロの事故渋滞(T.T) たまにしか行かないのにそれに合わせたかのような渋滞!何故?それとも東名っていつも事故渋滞してるの?あっちこっちでおかまを掘って路肩に停まってるし。海老名SAでお土産に名物のメロンパンを購入。しかし天気はぐんぐん回復しているようで青空が広がってきました。
09:15
バンテック厚木に到着。直ぐに相模ナンバーのZILが横に停まった。「ギリギリセーフで1等賞(^^)」と心の中で呟きながら外を覗くと高齢のご夫婦。話を聞くと先日のバンテック合同キャンプで最高齢キャンパーとして表彰されていた方でした。何と80歳!でもお二人ともとても若々しかった。今日は修理で来店だそうです。オーニングつきました(^^)
10:20
渋滞で遅れていたT氏が到着。作業順序を考えていたようだがどちらも大物ということで到着順通り我が家からやってくれることになりました。依頼していた作業は、@オーニング取り付けAポーチライト取り付けBリアエアコン水漏れ調査Cサブ充電チェック。
慣れた手つきで念願のオーニング、ポーチライトを取り付けてお昼過ぎとなった。オーニングは、フレームの位置を割り出してそこへリベット留めとしてくれたので室内側に影響がないので良かった。micさんとmami-san、長老のご夫婦
11:00
micさん登場。作業してるのを知っていて覗きに来てくれたそうです。何かまた大物をゲットされたようで収納場所に苦慮されてました(^^; で、そのブツや車の中を見せてもらったり新Vegaに搭載されているエアコンを載せたテスト車を覗いたりと作業はT氏に任せて楽しませて貰いました。
13:00
T氏が簡単に昼食を済ませた後に作業再開。リアのエアコンを使っているとその下にある棚の中が濡れて更にシートににまで水が垂れてくると言った症状。棚の横板を外してエアコンを起動して症状が再現するか実験。暫くは何も発見出来なくて「結露?」とかうやむやになるかと思った時にT氏が原因を発見。配管を2つに分けるY字型プラスチック製の部品が割れていたと言うもの。さすが!でもそのY字の部品が無い(T.T) 工夫して何とかしてくれました。バイクで登場のまるださんとせいちゃん親子
13:30
夜勤明けのまるださんがバイクで、続いてmami-sanが登場。そして電話して呼び出しちゃったお久しぶりのおんちゃん、更にその後にはタイから帰ってきたせいちゃんも修理でご来店。入院中にタバコを止めたおんちゃんは丸くなってました(^^)
14:50
次にサブの充電チェック。電気のことは良くわからないけどエアコンを点けた状態だと充電されないでマイナスになってしまっているようでした。それじゃ、いくら走っても充電されないのは当たり前。前例があるとのことでメインバッテリーへの配線をチェックしていたようですが、やはりそリアクーラー内部とメインバッテリーこの接続部分が抵抗となって熱を持った形跡があるとの事でした。コネクターによる接続をカシメへと変更、接点復活材を塗布して再度チェック。結果、T氏も驚くほどの改善が見られたようです。\(^O^)/ でも作業前の状態って前回のサイド収納扉追加の時にチェックして貰ってOKの返事を貰ってたんだけどな..(^^; 何にしても良かった。たくさん集まりました
15:30
作業終わったらこんな時間になってしまいました。ZILのご夫婦には随分待たせてしまって申し訳なかったです。Tさんお疲れ様でした。掲示板に田代ミニオフの開催決定をアップ。
16:00
車を取りに戻っていたまるださんがLEOで到着。おんちゃんと3台で田代へ向かう。この日はどこも渋滞。途中、スーパーで買出し。オーニング広げて..これぞキャンピングカー
17:40
ようやく到着。河原も混んでいました。隅の方に3台を停めて早速オーニング。クルクルがぎこちない(^^; モデルがF45 PlusからF45iに変わって出幅が2.5mと20cm余り長くなったようです。比べると病気をおしてそらひとさん登場やはり20cmは大きな違いでした。2年も待った甲斐がありました(^^) 椅子とテーブルにスーパーで買ってきた出来合いのつまみでオーニング取り付け&再会の乾杯!ポーチライトも点けて「う〜ん、便利」。
19:10
掲示板を見てまだ風邪が治りきっていないのにそらひとさんが来てくれました。来週から北海道なのに大丈夫?
潤平さんを拾って戻ってくる予定だったmami-sanからお子さんの具合が悪いので行けなくなったと連絡あり。残念。焼き焼きまるだ家
20:15
りえさんがお子さんを連れて乗用車で到着。七輪で豚や鶏を焼いてのんびりと過ごしました。
22:30
夜勤明けのまるださん撃沈。それから1時間ほどでお開きとなりました。
07/27 06:50
目が覚めると外はポツポツと雨が降っている。お隣の2台はまだ起きている気配はありません。コーヒーとパンで朝食。残り2台はまだまだ起きてくる気配はありませんでした
07:55
渋滞しないうちに帰りたかったため、外に出していた七輪とごみを拾ってお先に出発。
10:00
渋滞もなく無事に自宅に到着。走行充電の状況は明らかに今までと違い、サブの電圧が上がっている。まぁ、これが本来の姿ですけど。車を停めて庭にオーニングを広げる。田代とは打って変わって太陽ギラギラだったので日陰が出来て有りがたい。ともも嬉しそう。昼は庭でバーベキューをすることにした。オーニングの下で鶏を焼く遼まるださんに電話するとやはり焼き物やってのんびりしている様子。おんちゃんは二日酔いでフラフラしながら帰ったそうです。大丈夫かな?(^^;
12:20
夏祭りの太鼓の練習から帰ってきた遼に鶏を焼いてもらう。私は、ビール片手にそれをつまみながらATOMの室内をチョコ車の下に潜って悪戦苦闘するFUMIチョコいじくってから、まるださんに格安で譲ってもらったフォグランプの取り付けに取り掛かった。
19:00
電気の良くわからない私は配線に苦労してようやくこの時間に終わりました。点灯するとピカッと白い光がとても明るい。疲れたけど満足感。夕食は土用の鰻。念願のオーニングも付いたし懸念事項も解決して忙しくも充実した週末が終わりました。お付き合いしてくださった皆さん、ありがとうございました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system