和田浦海水浴場

←前へ 次へ→
08/01 20:00
風呂に入ってから私の特製チャーハンで夕食を済ませて出発。297号を走って今回の目的地である興津海水浴場を目指します。暗くてよくわかりませんね(^^;でも狭かった
21:00
明日の朝食の買出しのためにコンビニに寄る。ここで今回、ご一緒するhanaokaさんに電話するとスーパーで買出し中でした。hanaokaさんにもう1つの行き先候補地だった和田浦海水浴場について聞きました。興津は、シャワーもトイレも整っていて良い場所なのですが、駐車場から海岸まで少し歩かなければならないのです。一方、和田浦の方は車を停めた場所から泳いでいるのが目の前に見えるようです。ともは海に入らないので泳いでいるのが見えたほうが良い。で、行き先を和田浦海水浴場に変更。ナビの目的地を変更すると到着時間がぐぐぅ〜っと延びました。そんなに離れていないだろうと思っていたのでちょっとビックリ。何しろ鴨川の先ですからねぇ(^^; 明日は、地元の盆踊りがあってそこで遼は毎年恒例となった太鼓を叩くので夕方には帰り着かないといけないのです。行き先が遠くなると明日の出発を早めなければなりませんが、「まぁ、13時過ぎに出れば大丈夫だろう」と楽観的な私です(^^)
21:30
ナビは297号から離れて山越え?のルートを示しています。何も考えずにそのルートに従ってATOMを走らせます。
先週、オーニングをつけてからカーブや段差での揺れが大きくなったように感じますが、23kgの物を取り付けたので当然か?やはり高い位置に重量物を載せる影響は大きいようです。
道は曲がりくねっていてどんどん狭くなって行きます。先週、和田浦海水浴場に行った帰りにやはりナビの誘導で細い山道を上りきった辺りでとてもATOMでは通れないトンネルがあって引き返したというPekeさんの話が頭を過ぎりました。この時点では、「この道だったりして」とともと話しながら笑っていたのですが..。
21:55
とうとう目の前に狭い狭いトンネルが現れました。手前の標識では、高さ制限が3mとなっていました。しかし何とか通れそうだったので突っ込んで行き、「これはキャラバン記に載せなくては!」と途中で停まってデジカメでパチリ。上下左右とも本当にギリギリでした。そして「これはPekeさんが言っていたトンネルに違いない」と確信したのです。どうにか無事に通りぬけた後も車一台がギリギリというクネクネ道が続きました。こんな道を低速で上っていくなら素直に297号で128号まで出て海岸線を走ったほうがずっと早い筈です。確かに地図上で見ると最短距離ではあるのですが。この道路「清澄養老ライン」と言うらしいです。乗用車なら問題ありませんが、キャンピングカーの場合、要注意です。ミニミニ宴会
22:40
海水浴場の駐車場に到着。入り口が本当に狭かったので一度通り過ぎてしまいました。本当に小さい駐車場なので直ぐに一杯になってしまうというのが良くわかりました。しかしさすがにこの時間ではガラガラです。
23:00
hanaokaさんが到着。早い!京葉道路〜房総スカイライン〜鴨川有料道路と来たようです。まだ夕食を食べていないとの事だったので車の後ろに椅子とテーブルを出してミニ宴会。
08/02 00:00
小雨が降ってきたので我が家のオーニングを少し出してそっちへ移動。便利だなぁ(^。^)v そうそう、HPのきり番ゲットの粗品贈呈式も執り行いました。
08/02 01:30
蒸し暑かったので扇風機を回して寝ました。どうやら晴れてきそうです
06:15
目が覚めて外へ出てみると曇り空です。堤防に腰掛けて暫くライフセーバーのお兄ちゃん、お姉ちゃんが人命救助の訓練をしているのをぼ〜っと眺めていました。沖の方の晴れ間が広がってきて天気は良くなりそうです。どうです?良いロケーションでしょう
07:20
ともと遼も起きました。日差しが強くなってきたのでホームセンターで購入しておいたシート(UV加工らしい、400円)を車の後ろに広げました。1.8x2.7なので横幅は、ぴったりです。早起きのhanaokaさんが珍しく起きてきません。
08:20
簡単に朝食を済ませてからフロートを膨らませて遼と一緒に海へ。やっぱり波今年はじめての海水浴が結構強いです。フロートに寝そべって浮かんでいても油断していると大きな波で投げ出されそうになります。今年初めての海水浴に遼も嬉しそうです。
潮はどんどん引いているようで見えなかった岩や海藻が出てきました。この海岸はとてもいいのだけれどこの海藻が多いのが難点かな?
ともは椅子に座って本を見たり昼寝したりしてました。遅く起きたhanaokaさんもビールを飲みつつ昼寝を楽しんでします(^^) 目の前が海なので休憩の時には車に戻れば砂だらけになることもなく快適です。
13:30お疲れのhanaokaさん
そんなこんなで昼過ぎまで海水浴を楽しんだ後、シャワーを浴びてから自宅に向けて出発しました。ご家族が帰省されていて独身貴族のhanaokaさんはこの後、千葉の道の駅を巡ってみると仰っていました。
またしても魔の道路へと導くナビに「二度と行くか!」と罵りながら128号〜297号を通って帰りました。そうそう、久しぶ珍しく家族でパチリりの暑い日だったので修理の完了したリアクーラーをつけてみたのですが、動かない(--#) スイッチを強にすると冷風が出ました。が、弱、中では動きません。あれぇ?先週、修理してもらうまでは問題なく動いていたのに(^^; またまた問題発生です。
15:45
渋滞もなく無事帰着。やっぱりこっちの方が早かった(^^; 良いロケーションの海水浴場だったのでこんどはもっとゆっくりして見たいと思います。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system