フルーツ村

←前へ 次へ→
09/06 09:10
ここのところの忙しさが祟って目が覚めると9時を回っていた。今日は千葉のキャンプ場(フルーツ村)にsakamocchanが来ると言うので遊びに行く予定。
10:00
ともは、洗濯があるので一人でスーパーへ買い出しに行く。遼の友達(けんちゃん)を一人連れていくのでキャンプの定番であるバーベキューとカレーに決定。ちょっと顔を出してデーキャンプをするつもりだったが、準備をしていると既に泊まりの事を考えている自分に気がつく。きっと泊まってしまうだろう(^^;房総一美味しい水
結局家を出発したのが12時前。直ぐに高速に乗ってsakamocchanのいる君津のフルーツ村オートキャンプ場を目指す。渋滞もなく館山自動車道を快調に走る。後ろでは、遼がけんちゃんとふざけて大騒ぎをしている(^^)
木更津南ICで降りるようにナビは誘導しているがその先に新しい道路が延びていて君津方面となっているのでそのまま進む。まだ出来たばかりの道路のようだ。410号に合流。10分ほど時間短縮。
しばらく走ると左側にドライブインがあり蛇口がたくさんならんでいて水を汲んでいる人が沢山いた。面白そうなので入ってみると房総一美味しい水が無料で汲めるらしい。飲料水をいれるペットボトルに水を汲んでくるのを忘れたのでちょうどいい。ついでに清水タンクにも汲んでから出発。sakamocchanサイト
国道から右折して細い細い道を走るとありました。ここは、デリカに乗っている時代に一度利用したことがある。その時は、雨が降っていてあまり良い印象を持っていない。いただいたスパゲティで昼食
13:20
サイトに到着するとsakamocchanたちはオーニングの下にテーブルを並べて昼食の用意の真っ最中。今日のメニューはスパゲティーらしい。sakamocchanの妹さんご夫婦とお子さんが二人。上のお兄ちゃんは遼と同じ5年生のようだ。かまきり、バッタを両手にいっぱい捕まえていた。ご挨拶してから少し離れたサイトにATOMを停めてオーニングを出してテーブル、椅子をセット。momomamaさんからスパゲティーのお裾分け。うまい!到着して早々にお昼にありつけてラッキー。mamaさんありがとう。
14:11
食事が終わると遼とけんちゃんにテントを組み立ててもらった。遼は何度もやったことがあるはずなのだが、ここのところずっと利用していないので組み立て方を忘れてしまったらしい。あ〜でもない、こ〜でもないとやっていたが、どうにか完成(^^) その後二人は、サッカーをしたり組み立てたテントの中でカードゲームをしたりして遊んでいた。広場はないが空いているのでボール遊びくらいなら出来る。カヌー出撃
14:30
ビールを持ってsakamocchanのところに寄せてもらう。妹さんご夫婦は野田に住んでいるそうだ。sakamocchanから譲り受けた大きなロッジ型のテントを張っていた。今回は、空いているという事でsakamocchanのところだけで3サイト使わせてもらっていた。料金は、4000円。千葉のキャンプ場にしては安い方か?それにしても暑い!昨日は爽やかな天気だっただけに余計に暑さがこたえる。sakamocchanも汗びっしょりだ。暑さに加えて湿度も高くてテーブルの上に置いておくとデジカメのレンズが曇ってしまうほど。場内のコインシャワーと炊事場
15:00
お腹も膨れたところでカヌーをやりに行くことになりsakamocchanは準備を始めた。我が家は、千葉の川でカヌーをやるつもりもなく今回は持参しなかった(^^;
ともと二人で場内をぶらぶらしてカヌーをおろせる場所を見てきたがやっぱり水は汚い。せっかく千葉まで来てもらったのに!とちょっと恥ずかしくなってしまう。sakamocchanと駿君
15:20
それでもsakamocchanは、駿君と一緒に漕ぎ出して行った。私はサイトに戻ってコットの上に横になりそのまま寝てしまった。たっぷり1時間ほども寝たよう。どうやらその間に遼と友達もカヌーに乗せてもらったらしい。行ったり来たりでsakamocchannもお疲れの様子。ありがとうございました。お疲れFUMI
18:00
夜は風呂に行く予定にしていたが、夕食の準備が遅くなってしまうので今日はパスすることにした。車で5分ほどの国民宿舎の風呂(400円)かイレブンオートに行った時によく利用するウェルサンピア君津が30分ほどのところにある。場内にはコインシャワーがあるので子供たちにはそこで汗を流してもらおう。子供たちにカレーの具を切ってもらい夕食の準備。遼とけんちゃん
昼食はすっかりご馳走になってしまったので出かける時に父から持たされた秋刀魚もそのまま。夕食もまたまたsakamocchanのところでいろいろとご馳走になり、焼き肉をやらないうちに腹がいっぱいになってしまった。うちからは、秋刀魚を焼いて提供しただけ(^^; しかし炭火で焼いた秋刀魚はなかなか美味しかった。
夕食の後は、マシュマロ焼きをしたりカードゲームをしたりして遊んでいた。駿君、伊織君ともだいぶ仲良くなった様子。モモ太郎は、駿君にべったりで後をくっついて歩いていた。夕食風景
23:00
遼と友達の二人は、テントで寝てもらうことにした。友達は、キャンプもやらないしテントに泊まったこともないと言うので大丈夫かな?とちょっと心配したが寝袋を並べて嬉しそうにお喋りをしていたので大丈夫だろう。真っ暗にならないように側の木にランタンをぶら下げて一晩中点けておいた。二人にとって良い思いでになってくれればいいが。カードゲーム
ご馳走を目の前にしていろいろとお喋りをしていたが、momomamaさんはだいぶお疲れのようで椅子の上で寝てしまった。23時過ぎにお開きになった。ポーチライトにはアマガエル、ランタンには、クワガタが飛んできたりと千葉の田舎ぶりを発揮。
09/07 07:30
起床。今日はうす曇。朝食もsakamocchanのサイトにお邪魔してご一緒させてもらいました。子供たちは、ボール遊びをしている。仲良くなりました
11:00
そろそろ撤収。我が家は、椅子とテーブルぐらいしか出していないので簡単に終了。テント、STを畳むのをお手伝いして12時前にお先にキャンプ場を後にした。ちょっと遊びに行くつもりがしっかりとキャンプしてしまった。それにご家族水入らずのところにお邪魔してしまって良かったのか!?と相変わらず何も考えていない私でした(^^) いろいろお世話になりました>sakamocchan
12:10
キャンプ場を出て直ぐのところで大きな事故があったようで路肩に車が沢山停まっていて、大破した車が道の真中あった。3台ぐらいが関わった事故らしい。暫く走ったところで救急車とすれ違う。事故の恐ろしさを目の当たりにして気を引き締めなおす。
14:00
来た道を戻り途中のPAでハンバーガーを食べ無事に帰着。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system