豪勢な西湖オフ

←前へ 次へ→
09/12 23:50
今日も帰宅が遅くなり義姉と奈央を拾ってようやく出発。出発する直前にともが焼き物を何も買っていないことが判明したため何処か24時間営業しているスーパーに寄らなければならなくなった。道場にあるヤックスで鶏肉といかの一夜干を購入。穴川ICから京葉道〜東関道と中央道を目指す。どうやら天気も何とか持ちそう。抜いて抜かれました
09/13 02:20
何処のPAだったか忘れてしまったが、トイレ休憩に寄ったらsakamocchanに遭遇。不思議なものでsakamocchanとはSAやPAで会う事が多い。行動パターンが似ているのか(^^)
sakamoccanより少し遅れてPAを出発。いつもは後ろからブチ抜かれることが多いのでたまには抜いて見ようと爆走する。遠くにZILが見えたところでともにデジカメの撮影用意をさせてアクセル全開!抜き去った瞬間にピカッと激写。そのまま引き離しにかかる。エンジンは今にもぶち壊れそうな悲鳴をあげている。暫くは先を走っていたが、上り坂になってスピードが落ちるとサイドミラーにどんどん近づいてくるZILが見える。これがATOMの限界かぁ!悔しいから抜かれざまに再びフラッシュ攻撃を浴びせるようにともに指令を下す。しかし敵も同じ事を考えていたようだ。助手席のmomomamaがカメラを構えているのが見えた。が、フラッシュは光らなかった。勝った!我が家のデジカメは見事にフラッシュ光線を発射してカメラを構えるmomomamaを捕らえた。こうして抜きつ抜かれつの深夜のバトルは幕を閉じた。いい大人が何をやってるんだか(^^) その後は、道の駅なるさわまでZILの後ろを走る。天気は良さそう
03:00
なるさわに到着。駐車場にはATOMが4台とLEO BUNKSが1台停まっていた。先日のホタルオフでご一緒したてらやまさんのバーノンが停まっていた。どうやら車内で宴会中らしい。表の駐車場は結構混んでるのでsakamocchanと裏の駐車場に移動。こちらは空いていた。ここでオフ会初参加のsakamocchanの息子さんと彼女に対面。若い!!空には星が沢山光っていて明日は天気が期待できる。モモ太郎は、興奮しているのか珍しく吼えていた。
03:40
朝も早いのでビールを飲んで直ぐに就寝。ずっと睡眠不足が続いているので起きられるのか!?外は涼しく快適に寝られそう。
06:50
起こされて起床。富士山はちょっと雲に隠れて見えなかったがいい天気。表の駐車場に移動して皆さんにご挨拶。ここに居たのはPekeさん、にゃん太さん、hanaokaさん、arugo弟さんの4台。どうやらLEOは、知らない人らしい。お初のにゃん太さんははるばる三重からの参加だ。
07:30ATOMが並びました
ハッピーフライデーで昨日の晩から既にキャンプ場入りしているまるださんが一人で寂しがっているだろうと出発。
07:40
ゲストハウスの前にATOMが並んだ。4ヶ月まえから会員のhirokさんに予約してもらっていた電源サイトはうまく押さえられていたようでホッとする。
08:00
サイトのど真ん中に陣取ったまるださんに迎えられて到着順に適当にサイトに入ってもらう。いつもレイアウトをしてくれるさんたくさんが明日からの参加なので心細い。真中にSTを連結して建てることだけ決めて後は適当に(^^; 小さいお子さんがいるのに端っこのサイトになってしまったarugo弟さんには悪いことをしてしまった。気が利かなくてすいません。宴会場と車の行ったり来たりが大変でしたね>arugo弟さん、妻さんさぁ、しゅっぱ〜つ!
08:30
一通りご挨拶してSTの設営完了。今回は4連結。それぞれテーブルと椅子を出して歓談。
09:30
hanaokaさん、arugo弟さんがカヌーを組み立て始めたのを見て私もベラコンからカヌーを出して膨らませる。
10:15
hanaokaさんとmikumamaさんがカヌーに出発。
10:40
我が家も遅れて出発。湖岸に出ると結構風が強い。まぁ。近くをパシャパシャやるのには問題なさそう。遼と二人でカヌーに乗り込み出発。行ってきます
10:45
arugo弟さんの大きなカヌーも登場。お子さん二人を乗せて漕ぎ出して行った。
11:00
カヌーに乗らない子供たちは、ライフジャケットを着たまま桟橋から飛び込んだりして水遊びを始めた。
対岸の自由キャンプ場を目指した私とarugo弟さんであったが戻ってくる時には結構な風が吹き付けてき無事に生還て中々進まない。遠くに子供3人を乗せたまるださんが悪戦苦闘しているのが見える。特にシングルパドルのarugo弟さんは辛そうなので風に吹かれるまま一旦岸に上陸することにした。暫く休んでいれば風も弱まるかなと思っていたが一向に止む気配が無い。きっとみんな心配しているんじゃないかとPICAの方へ手を振ってみたりする。こんな時に限って無線を持ってこなかった。歩いて帰るにも距離があるし仕方が無いので遼とarugo弟さんたちには待っていてもらって私一人でサニーに乗り車を取ってくることにした。arugo弟さんにカヌーを畳んでおいてくれるように頼んで出発。向かい風の中、必死で漕ぐ。一人で乗ると風にあおられて前が浮き上がる。
12:00
何とかPICA桟橋まで到着。まるださんもようやく辿り着いていた。心配して岸で出迎えがあるかと思っていたのに誰も居ない(^^; サイトへ戻ると平和そのもの。私たちのことなど誰も気にかけていない。「あれ〜、帰って来たの?お昼どうする」と、これである(^^; 私は黙々とオーニングをたたみ車を動かす準備。
12:45
我々が上陸したのはPICAから5分ほどのところだった。遼とarugo弟さんたちを拾ってキャンプ場に無事帰還(^^) あ〜、疲れた。まるださんも子供が3人も乗っていたので中々進まずに普通なら10分もかからないところから1時間半もかかったそうだ。ご苦労様(^^)釣れました 風には注意が必要ですね。
13:00
昼飯を食べて日陰でまったりする。やっぱり木陰は気持ちがいい。子供たちはまた湖へ水遊びに行った。気温も高く水も冷たくないので水遊びをするにはぴったりである。拓真は場内の釣堀で虹鱒を4匹釣り上げた。4匹までで1,500円。入れ食いです。
14:30
まるださんがホーンの取り付けを始めるとPekeさん、sakamocchan、arugo弟さんが寄っていって車の前に集まるいつもの風景。おやじが集まって怪しい(^^; 私は昼間からウィスキーを飲み始める。
16:00
早めの風呂に入って来てコットの上でビール片手に寛ぐ。上を見ると雲ひとつ無い快晴。風呂上りに風が気持ちいい。あ〜、極楽極楽。この後、コットの上で1時間以上寝てしまった。その間ににゃん太さん提供のご馳走がお披露目されていることも知らずに..。海老の刺身と岩牡蠣すき焼きとさざえPekeさんが何度もご馳走を持ってきてくれてたそうだが全然起きなかったらしい。
17:10
「デジカメはどこ?」と言うともに起こされた。何でも豪華食材の撮影をしたかったのだがカメラが見つからなかったらしい。ポケットに入ったままなので当然。まだまだ眠たかったがご馳走の匂いにつられて起きだす。STに行くとテーブルの上には松坂牛のすき焼き、岩牡蠣、伊勢えびのさしみ、伊勢えびのみそしるなどご馳走が並んでいた。
各家庭の食材も加わって夕食の始まり。岩牡蠣は、「箱を開けてから時間が経っちゃったから生じゃどうかな?」と言われて焼き牡蠣に。生牡蠣食べたかったぁ〜!私が寝ている間にみんなで堪能したらしい。伊勢えびの刺身はプリプリとして美味しいこと!証明書付の松坂牛の美味しさは言わずと知れたこと。にゃん太さん、ご馳走様。またよろしく(^^;
お酒を飲んでおしゃべりして楽しい時は過ぎていく。子供たちも仲良くなった。みんな良い子ばかりである。若い二人(^^)
18:40
名古屋からキョロままさんが到着。ずっと一人で運転してきたそうだ。知り合ってからMy Firstのオフ会に参加してくれたのはこれが初めて。旦那様はバスで明日到着の予定。2月のキャンピングカーショー以来か。早速、ご馳走を食べてもらう。焚き火とグラス
21:30
まるださんが熾してくれた焚き火にあたってウィスキーを飲む。ん〜、大人の時間。でも椅子の上で寝てしまい手にもったグラスを落とす子供のような私(^^; まだまだ宴会は続きそうだったが明日の朝には早朝カヌーをしたいと思っていたのでお先に失礼する。とも、義姉は元気な様子だった。この後、男性陣はSTの外へ追いやられたそうだ。硬く閉ざされたSTの中で女性だけで何が語られたのかは定かではない(^^) 宴会は1:30頃まで続いたらしい。最後まで頑張ったともが車に入る音で目が覚め、外に出てみるとまるださん、Pekeさん、arugo弟さんが焚き火を囲んで話していたのでビール片手に15分ばかりご一緒して本当にお開きとなった。実は、酔っ払っていたのか宴会中にどんな話をしたのか記憶があまりないんです(^^;
09/14 05:00
ともに起こしてもらう。前日から行く行くと言っていた遼も起こして外へ出る。空には雲ひとつ無い。綺麗な朝日が見られる予感。早起きのhanaokaさんも起きてくるか?と思ったが昨日から肩が痛むと言っていたので断念かな。Pekeさんのところの拓真も早起きすると言っていたが車の脇を通っても起きている気配がない。昨日とは打って変わって風も無く鏡のように静かな湖面に漕ぎ出す。東の空がうっすらとオレンジ色になっている。湖の西の方へ漕いで行くと富士山がよく見えた。自由キャンプ場の方からボートの大群がこちらへ向かってきた。ナンダァと見ていると釣りの人だった。我先にいい場所を確保しようとしているのだろうか。
05:44日の出と富士山
カヌーの上で待ち構えているとピカッと朝日が顔を出した。眩しい。西の端まで漕いで富士山を拝んだ後、戻る時がまた真正面から照り付けるので目が開けられないほど。
06:00
PICAの桟橋まで戻ると拓真とよっちさんがカヌーを持ってきたところだった。よっちさんは、骨組みが木で出来ている16年前?に購入したカヌーに乗っていた。まだまだしっかりしていてやはり良いものは長持ちをするようである。ここは山の陰になっているのでまだお日様は見えない。親子二人でカヌーで漕ぎ出していく様子は中々いいものだった。私もそのうちに遼と川下りでもしてみたいものである。
09:00
各家庭に買い物リストを作ってもらい今arugo弟艇日帰られるので一旦チェックアウトすると言うhanaokaさんの車に乗せてもらって今晩の餃子パーティーの食材の買出しに出かけた。400個以上作る予定。スーパーに向かう道路の横に富士山が綺麗に見えた。入道雲も出ていてまるで1ヶ月遅れて夏が来たようだ。スーパーでは、さんたくさんと一緒になった。チェックインは14時からなのでそれまでそのあたりをぶらぶらするそうだ。奈央が千春ちゃんが来るのを心待ちにしていたので一緒に連れ去る(^^)
10:45
PICAに戻るとレオバンクスのちょんきーさんが到着されていた。お初にお目にかかる。キョロままさんとは、中部のオフで一緒になったことがあるらしい。ママさんはさっそくおしゃべりしていた。サイト風景
11:30
sakamocchanのところでちょんきーさん、まるださんとおしゃべりしてから一人日陰のコットに座ってぼんやりしているところにさんたくさんが歩いて登場。こちらへ寄ってきて横に座ってからの会話
さんたく:「FUMIさん、忙しいんだってぇ?営業だっけ?」
FUMI:「そんなぁ、営業なんて出来るわけないでしょう」
さんたく:「そうだよねぇ、あれでよくやってるなぁと思っていたんですよ」
FUMI:...(T.T) さんたくさん.....。
12:16
素麺で昼食。ちょんきーさんとキョロままさんを誘って一緒に食べる。食事も一段落したところでカメラを持ったおじさんが写真を撮ってもいいか?と聞いてきた。何でもPICAのパンフとかに使う写真を撮っているらしい。その時そこに居たのは、FUMI、ちょんきーさんの息子さん、キョロままさんと息子さん。俄か家族となって写真に収まった(^^) これが本当にパンフとかに採用されたら面白いだろうなぁ。その後、停まっているキャンピングカーの撮影もしていた。カヌーと子供たち
13:00
食事が終わると子供たちはまたまたカヌーと水遊びをやりに出かけた。様子を見に行くと珍しくPekeさんがカヌーを持って来た。キョロママさんがいたので誘って一緒にカヌーに乗った。その後にちょんきーママさんとarugoママさんも乗せてあげたけど楽しんで貰えたかなぁ。Pekeさんにさすがインストラクターとかって冷やかされる。
15:30(^。^)v
遼と一緒にシャワーを浴びてきてまたまたコットに横になっている。いやいや、本当に気持ちがいい。
16:30
そろそろ餃子作りの始まり。餃子を作る前にやろうと言っていたじゃんけん大会は、食事が済んでからすることにした。今回は、Peke家の海老餃子、arugo家の野菜餃子と我が家の肉餃子を作ることになった。女性陣には総出で手伝ってもらった。
16:40
バスで来ると言っていたキョロままさんの旦那様がようやく到着。連休の渋滞に加えて事故などもあったようでとんでもなく時間がかかった。ご苦労様でした。
17:00
散々引止めたが、意志の固いhanaokaさんは帰られた。本当は帰る前にじゃんけん大会をするつもりだったのだが、悪いことをした。しか〜〜し、本当はここでゆっくりしていくべきだったのです!!餃子の数を数える遼。どうですか?この餃子の数!
17:20
HIROさんが到着。キャンピングカーサイトの予約がとれたのではるばるやってきてくれた。ポマトランドでクリスマスオフをやった時以来か?相変わらず気さくで元気がいい。そして相変わらず筧俊夫に似てました(^^)仲良し!
18:00
ようやく餃子を包む作業が終わりました。後は焼くだけ。最初は子供たち用に焼くことにした。それを横からつまむ私(^^) うまぁ〜い!もう、ここからはどんどん焼けぇ〜と4箇所ぐらいで焼きまくりました。さんたくさんも慣れた手つきで焼いてましたね。あれはそうとう年季が入っていると見た。
18:20
水戸からhirokさんが到着。はるばるご苦労様です。さっそく餃子を食べてもらう。
19:15
ここでまたまた松坂牛の登場。今回は焼肉でご馳走様。キョロままさん提供の名古屋コーチンの鶏肉炭火焼も登場。相当年季が入ってます2歳のお誕生日おめでとう
19:20
さんたくさんのところのりょう君が2歳の誕生日。さんたくさんの買ってきたケーキを真中にみんなで囲んでハッピーバースデー。おめでとう!Pekeさんからプレゼントも渡された。
19:50
今回唯一のイベントであるじゃんけん大会のはじまり。皆さん景品を用意してくれてなかなか沢山集まった。中でもまるださんは数え切れないくらい提供してくれた。感謝。
じゃんけん大会っていつもたくさん品物をゲットする人が出るんだけど今回もいましたね。前半はhirokさん。まだまだツキは落ちていないようです。後半はsakamocchanのところでしね。初参加の若いペアが頑張っていました。そんなこんなで普段は大きな声を出すこともなくなった私は「最初はグー」の掛け声で喉が枯れてしまった。皆さんのお陰でとても盛り上がった。恒例のマシュマロ焼きじゃんけん大会は盛り上がりました鍛高譚な人たち
宴会風景
20:40
じゃんけん大会が終わった後は、いよいよ宴会モードに突入。一番元気だったのはやっぱりHIROさんかな?巧みな話術で場を盛り上げてくれた。さんたくさんが話題のしそ焼酎鍛高譚を出してきて回し飲み。Rママさんや北海道の話も出て楽しい時間が過ぎて行く。特にまるださんが鍛高譚をお気に入りのようだった。子供たちは恒例となったマシュマロ焼きをしている。この晩も私は早々に沈してしまった。ちょっと横になろうと車に入ったが起きられる訳もなく宴会終了となってしまった。
09/15 07:30
起床。今日も外は天気がいい。今朝はsakamocchanのところとarugo弟さんが早朝カヌーへ行って来たようだ。日の出は雲の合間からとなってしまったようだが富士山は良く見えたらしい。朝から日差しが強く木陰に逃げ込む。
08:00
用事があるので8時ごろには失礼すると言っていたHIROさんが起きてこない。鍛高譚にやられたか(^^)朝のサイト風景
08:30
HIROさんが出発。さっと現れてさっと消えたという感じである。そのパワーに脱帽。宴会も盛り上げてもらってありがとう。餃子代の800円を取り損ねてしまった。ツケにしておきましょう(^^)
09:00
子供たちはライフジャケットを着てまた水遊び。奈央は今回のキャンプでけっこう日に焼けて顔が赤い。16年前?のカヌーは骨組みが木でしたここはチェックアウトが11時なので周りはそろそろ撤収モード。我が家はこのまま延長してのんびりして行くかそのまま帰るか決まらない。グルッと一回りして話を聞くとチェックアウトしてそのままぶらぶら帰ると言う意見が大半だった。我が家はどうせ渋滞しているだろうと結局延長することにした。
10:30
皆さんほぼ撤収完了。湖で遊んでいる子供たちが戻るのを待って記念撮影。今回も楽しいオフ会だった。3日間とも天気の心配なしというのが嬉しかった。これで雨男の疑いも晴れたか?
撮影が終了すると11時にチェックアウトすると言っていたほとんどの家族が延長することになり本当にチェックアウトしたのはさんたくさんとsakamocchanだけだった。
11:00
残ったメンバーでPICAの体育館で展示されているSNOW PEAKのキャンプグッズを見に行った。流石に良い物が沢山あったがお値段がFUMI家向きではなかった(^^;
12:30こらぁ〜、カヌーをひっくり返して乗るなぁ

hirokさんが出発。電源なしサイトには誰もいなくなってしまった。だんだんと寂しくなる。
13:05
にゃん太さんが出発。沢山のご馳走ありがとうございました。またよろしくお願いします(^^)
14:00
チェックアウトのため残ったメンバーで移動。ここでちょんきーさん、arugo弟さんともお別れ。我が家は11時にチェックアウトしてそのまま帰ると言っていたのを拓真がなんとか説得してのんびりしていくことになったPeke家とまるだ家と一緒にすっかりおなじみとなった自由キャンプ場となりのPへ移動することにした。そうそう、カヌーを一度しまうのが面倒くさかったので遼とともは、PICAから漕ぎ出した遼とともも到着既にカヌーで対岸のP目指して出発して出艇して行った。
14:25
途中でビールを仕入れてPに到着。ちょうど遼とともも到着。代わって義姉が遼と一緒に漕ぎ出して行った。拓真と翔真はライフジャケットを着て泳ぎだした。私も水着に着替えて一泳ぎした後カヌーに乗った。
車の側ではまるださんが焚き火を始めてウィンナーを焼いてくれた。次に出てきたまるださんのおとうさんが作ったと言うスペアリブは絶品であった。オフ会には必ず持ってくるようにとPekeさんから指令が出ていた。
15:00
何故かarugo弟さんが登場。なるさわを過ぎた辺りから渋滞していたので引き返してきたそうだ。子供たちは湖岸で穴をほったり泥で団子を作ったりして遊んでいる。最初は遠慮していたがいつの間にか全員服がびしょ濡れになっている。親はすっかり諦めモード(^^;
16:20まるださんのスペアリブ
兵庫から来たと言うバンクスのmasaさんが挨拶をしに来てくれた。これから帰られるらしい。一緒にいたお友達はバーストナー!羨ましい。
17:15
私は椅子の上でうとうと。なんか今回のキャンプ寝てばかりいるなぁ。この後、車に入って横になった。
18:00
いずみの湯へ移動。風呂に入ってから食事をする予定だったが、先に食べてから入ることにした。私はミックスフライ。
20:30
風呂からでてごろごろしているとarugo弟さんが先に出発すると言う。早く帰ると言っていたのを引き止める形になってしまって申し訳なかった。
20:50
我が家とPekeさん、まるださんも出発。まるださんは東名経由で帰るらしい。中央の河口湖ICの手前でarugo弟さんからD電。何やら中央道はメチャ混みらしい。arugo弟さんものって直ぐに下道へ逃げたようだ。車を路肩に停めてPekeさんと相談。東富士五湖道路で御殿場まで行って東名にのるルートなら中央道を行くよりはいいだろうと言うことになりPekeさんに先導してもらって東名を目指す。通行料が高い!何故520円を2回もとられなければならないの。途中の掲示板には大井松田から横浜町田まで渋滞30キロとあった。やっぱりこっちも混んでいるのか!ガソリンがスッカラカンだったのでスタンドに寄る。もう直ぐ東名入り口と言うところでまたまたarugo弟さんよりD電。下道も混んでいて仕方がないので一旦、河口湖まで戻ってこちらへ向かっているらしい。「どの辺ですか?」と聞かれて場所を説明すると何とarugo弟さんは我々の直ぐ後ろにいた。どうやらスタンドで時間を食っているうちに追いつかれたようだ。最初の足柄SAに寄ることを告げて電話を切った。
22:10
足柄SAに到着。arugo弟さんと再会を喜ぶ。ATOMの後ろに千葉ナンバーのマークスが停まっていたので「あれっ、Tommyさんかな」と思ったけど助手席にお犬様が座っていたので違うようだ。暫く車の側で今後のことを相談していると「FUMIさん!」と声を掛けられた。見るとどうやらマークスのオーナーさんらしい。ビックリしました。HPを見ていてくれて車のナンバーを見てわかったそうです。いやぁ〜、もう悪いことは出来ませんねぇ(^^;東名も30キロ渋滞の表示
少しお話して名刺をお渡ししました。掲示板にも遊びに来てくださいと言っておいたので顔を出してくださるかも?(と、思っていたら掲示板に書き込みしてくれましたね>ほり米さん)
我々は、情報収集をすべくレストハウスの中へ。やっぱり東京までずっと赤い線が続いている。ここから東京まで110分らしいが怪しいものだ。
22:40
SAを出発。それほど酷い渋滞じゃないだろうと思ったが甘かった。途中からず〜っとのろのろ。恐るべし3連休!!arugo弟さんは厚木で降りていった。
0:35
ようやく首都高の料金所。料金所を過ぎた後ものろのろが続いた。東関道の京葉道路の分岐点でようやく前を走っていたPekeさんに追いつき右と左に分かれたが、走る車線の違いで結構差がでるものだ。家に到着したのが2時過ぎ。楽しかったけど疲れたぁ。参加者の皆さん、いろいろとありがとうございました。
参加者(順不同):
まるださん、にゃん太さん、ちょんきーさん、hirokさん、HIROさん、さんたくさん、Pekeさん、hanaokaさん、arugo弟さん、キョロままさん、sakamocchan、FUMI
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system