銚子産業祭り

←前へ 次へ→
10/25 14:55
ダダさんに誘われて銚子の産業まつりの前夜祭に行くことにした。ここのところずっと出かけられなコールマンゲット!かったので顔見せも兼ねてストレス発散予定(^^) 5組ぐらい参加するようなので楽しみ。明日は夜から出勤になってしまったので産業まつり自体へは行かずに帰宅して寝るつもり。
東金有料道路にのる前に給油。2千円以上の給油でクジが引けるらしい。遼に引いてもらうと見事当たり!コールマンのピクニックバッグをゲット。幸先の良いスタートだ。東金有料道路の終点から126号を北上する。台風が近づいてきているようなので天気を心配していたが今のところ風もなく穏やか。
15:44STの中はランタンがいい雰囲気
途中のスーパーで買出しをして集合場所である○○公園を目指す。今夜のメニューは鍋焼きうどんと鶏肉、しいたけ、トマトのベーコン巻きで焼き物予定。出発したところでPekeさんに電話すると出発したばかりで下道で行くので少し遅れるとのこと。
17:20
海沿いの公園に到着。まるださん、hanaokaさん、ダダさん、さんたくさんの出迎えを受ける。ご無沙汰してました。みんなの顔を見られて嬉しい。ちょっと痩せたんじゃない?と言われたけど、仕事ヤツレか?既にさんたくさんとまるださんのSTが2連結してあって宴会場は出来上がっていた。更にその周りをキャンピングカーで囲んで風を防ぐと言う配置。さんたくさんの仕事に抜かりは無い(^^) STの周りは囲んだキャンピングカーのポーチライトで明るい。
みくちゃんが風邪気味で参加が微妙と言っていたhanaokaさんにも会えて良かった。無口なりょう君が..まるださん、おめでとう!意味不明(^^)
この公園は、ダダさんに教えてもらったのだがとても良い場所だった。車を停めた側にはトイレと水道、アスレチックがあるし海はすぐ隣だし下手なキャンプ場よりずっと良い。(今度来た時にはさんたくさんが釣りをしてみんなにご馳走を振舞ってくれるらしい)外で遊ぶ子供たち
そんな訳で子供たちは全員遊びに行ってしまっている。遼もさっそく出かけていった。私も歩いて辺りを見学。さんたくさんのところのめいちゃんとりょう君が滑り台で滑っていた。あんなに無口だったりょう君がお喋りになっているのに驚く。他の子供たちもそれぞれ勝手に遊んでいる。すっかり顔見知りなので親はらんちんである。暫くしてPekeさんも到着。久しぶりに七輪を出して炭を熾して焼き物の準備。ダダさん提供のジンギスカン
18:00
そろそろ夕食。最初にダダさんがジンギスカン鍋を用意してくれたのでビール片手にご馳走になる。hanaokaさんからは鱧の刺身の差し入れ。わたし初めて食べたけど美味しいものですね。
今回は男の子二人を連れて参加のまるださんは、到着までに買い物出来ずゴチになりますモード(^^) 皆さんそれぞれ歓談しながら夕食。遊びに行っていた子供たちも帰ってきて一気に賑やかになった。いやぁ〜、久々のキャンプで宴会!やっぱりいいです。Pekeさん、90000ゲットおめでとう
19:30
Pekeさんが寄ってきたのでカウンター90000ゲットの粗品を進呈!「もう直ぐ100000だねぇ、何をくれるの?」と言われちゃいましたが、今のところ何も考えていません(^^;ど〜しよ
一通りお腹が一杯になった子供たちはまた外へ遊びに行った。
持参した紹興酒を暖めて出したけど美味しくなかった(^^; さんたくさんからもらったI.W.HARPERが美味しかった。沈、沈、沈..(^^)
21:00
頑張っていたhanaokaさんが沈。
22:15
ダダさんとさんたくさんが沈。
23:30
電話で夜中になると言っていたPartyさんが到着。到着されて隣に座った記憶はしっかりあるんだけどその後の記憶が曖昧。朝まで飲むぞ!と言っていたがあっけなく玉砕。しかしこの頃は本当に起きていられなくなったと痛感している。やがてhanaokaさんのように早寝になるのだろうか(^^)
1:20到着したPartyさんと眠るFUMI(^^)
写真を見ると座って完全に寝てます(^^; この後、車に転がり込んだようですが、記憶もすっかりありません。
10/26 06:55
風が結構吹いているなぁと思いながら寝ているとさんたくさんから起床命令が!風でSTが吹き飛ばされないうちに皆で撤収。さんたくさん指揮のもと手際よく完了。まるだ家は遅い起床(^^) しかし雨が降らなくてラッキーでした。会場風景とアスレチック
07:44
集合写真を撮って皆は産業まつり会場へ向けて出発。我が家は、見送った後にATOMの中でパンの朝食を摂って帰路につきました。曇っていた空にも青空が見えはじめて天気は回復傾向。
10:00
無事に帰着。久しぶりのオフ会参加で溜まっていたストレス発散になりました。参加の皆さんありがとうございました。

参加者(順不同):
ダダさん、さんたくさん、hanaokaさん、まるださん、Pekeさん、Partyさん、FUMI
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system