焚き火でまったりオフ

←前へ 次へ→
03/11/21 14:56
待ちに待ったオフ会へ出発する日がやって来た。仕事の都合で参加できるかが危ぶまれたが、幸いなことに出勤にならずに済んだ。しかも今日(金曜日)は代休も取れてしまったのでゆっくり朝寝坊することが出来た。今回は、フルメンバーの5人で参加なのでサラリーマンである義姉の帰りを待っての出発となる。
16:00ダイネットもフルフラットで準備万端
ともと食べ物やら飲み物やらの買出しから戻る。今朝はゆっくり寝ていたと言うのにまた眠くなって来たのでビールを飲んで出発まで少し寝ることにした。
19:00
夕食が出来たとともに起こされる。テレビでは、バレーボールの日本対セビリアモンテネグロ戦をやっている。なかなか善戦しているがどうなることか。
21:15
義姉と奈央を拾ってさぁ、出発!。やはり3連休のせいか首都高は渋滞。中央か東名かで迷っていたが、渋滞の状況を見て中央で行くことにする。それでも中央高速にのるまでに2時間もかかってしまった。ノンストップで走り河口湖ICで降りて139号を走る。力尽きたらここでP泊と思っていた道の駅なるさわを通過。
03/11/22 01:00
道の駅朝霧高原に到着。外は8℃でさすがに寒い。幹事のarugo弟さんとPekeさんのATOMが停まっていた。二人ともまだ起きていて外に出て来てくれた。少しだけ立ち話をして車に戻る。暫くして息子さんが入院のため急遽、娘さんと二人での参加となってしまったりょうさんも到着。
01:10
いつも寝る前にビールを飲むのだがダイネットはフルフラットで他のメンバーが寝ているために座る場所がない。座れる場所と言えばエントランスから上がったキッチン前の狭い四角い空間だけ。フロアに体育座りをしてみるととても間抜けである(^^)確か白田さんのHPに折りたたみ椅子を積んで利用しているとあったので今度からそうしてみよう。
と言うわけでようやくビールにありついて立ったままこれを書いている(^^;HPにアクセスしようとしたがエッジが繋がらない。寒い〜
ここからオフの会場である西富士オートキャンプ場までは恐らく30分もかからないだろうから明日の出発はゆっくりだ。それではお休みなさい。
07:25揃いました
起床。外は快晴で富士山がくっきりと大きく見える。幸先の良いスタートである。今、集合しているのはarugo弟さん、Pekeさん、りょうさん、まるださん、ダダさん、FUMIの6台。外に出ると寒い。風も少しあるようだ。
08:00
今回の副幹事であるブースカさんも到着。
08:37
ATOMの中で持参のおにぎりで朝食。ともが売店で富士宮焼きそばを探したようだが発見できず(T.T)
早朝(4時)に自宅を出発したsakamocchanも到着。
09:00富士山が本当にきれいでした
8台連なってキャンプ場へ向けて移動開始。左手に富士山がとてもキレイに見える。富士山って見る場所によって大きくなったり小さくなったりすると思いません?
09:30
キャンプ場到着。既に到着していたにゃん太さんの出迎えを受ける。さんたくさんから電話があり河口湖のショッピングセンター(紅葉もきれいでしたBell)で買い出し中との事。と言うわけで会場設営係りのさんたくさんの到着まで適当に車を停めて待つことにする。お初の方は名刺交換、子供たちはさっそく遊び始める(^^) そうそう、事前の呼びかけのお陰で薪も大量に集まった。我が家もベラコン一杯積んできました。場内の木々も紅葉していてキレイ。。
サイトは周りを林で囲まれているせいか道の駅で吹いていたような風がなく快適だ。残念なのはサイトから富士山が見えないことだろう(後で白い頭だけ見えることが判明) 風呂は1サイト30分交代の予約制となっている。譲ってもらったアクアケムドライ。一袋で8回分!
10:40
さんたくさん登場!暫くSTの配置について話し合う。今までの最高である14組が集まるのでSTも最大の8連結!(@@)そして初めてのL字型配置にチャレンジ。さんたくさんとまるださんの薪ストオーブも設置。天気が良いので設営のために動き回っていると暑くて汗が出るほど。
そうそう、掲示板でアクアケムが無いことを書き込んだらPekeさんが粉末式の奴を分けてくれた。その後にさんたくさんも同じ物L字のレイアウトを持ってきてくれて..。心遣いに感謝(^^
11:50
STの設営が終われば後は椅子やテーブルを出してゆっくりするだけ。昼飯は簡単に鍋焼きうどん。
sakamocchanが取り付けたRoadstarアンテナの具合を聞いてみる。実際の写りを見せてもらったがやはり効果はあると思う。この場所でくっきりと写るチャンネルが5つぐらいあった。欲しいものリストに挙がったが今は以前よりも税金の関係で輸入の値段が高くなってしまったらしい。
12:20
さちさんがチョコバナナを作り始めて子供たちが群がっている。凄いバナナの数。チョコバナナと泥棒(^^)
13:00
子供もおとなも好きなように過ごしている。ぶらぶらとサイトを歩き回ると色々なものをご馳走になってしまったてくれる(^^) Pekeさんのサイトでは、オーニングに見慣れないステッカーを発見。新作のオーニング用My First ATOMのステッカーだった。同じ物をHPの10万アクセスのプレゼント用にもらう。プレゼントじゃなくて自分が欲しくなった(^^;アリガトウ
14:20気持ちがいい〜
我が家もお汁粉を作って皆さんに食べてもらう。
15:03
キャンプ場の風呂に入ってきたが本当に露天風呂があるだけだった。シャワーは一つしかなく、しかもコイン式(当然外)..。女性には辛い風呂だ。
15:30
初参加のかわさん登場。装備充実のZIL。バンクに車一台分入っているらしい..(謎笑)リアにもポーチライト
15:50
arugo弟さんのところではなにやら大きな肉の塊が出てきたと思ったら牛舌だった。煮込みにするそう。それからやきいも専用の鍋?が渋くてカッコよかった。中に石が敷いてあって美味く焼けるそうだ。やきいも器と鯛焼き器
ブースカさんは衝動買いしてしまったと言う鯛焼き器で鯛焼きを焼き始めた。
ダダさんは2つ目のポーチライトをリアの収納上に追加していた。実は私も同じ事を考えていた。ここにあったら便利だろうなぁと。
まだまだ明るいと言うのに子供たちは盛大に焚き火をしている。沢山有る薪も直ぐに無くなってしまいそうな勢い(^^;昼間から盛大に焚き火 焚き火台はまるださんとにゃん太さんの提供。にゃん太さんのは新品だったのに最後には熱で変形しちゃいましたね。今度のオフ会の時にはにゃん太さんに沢山飲ませて上げて下さい>ALL あっ、奥様への方が良いか(^^)
16:00
ダダさんからお台場のキャンピングカーショウで買ったと言うブラインドを譲ってもらう。エントランス窓の目隠しに便利そう。
だんだん薄暗くなってきてそれぞれ夕食の準備。高級食材担当のにゃん太さんは、からすみや松坂牛と今回も豪勢だ(^^) からすみって今回初めて食べたけどおつまみには最高だった。他にもすき焼き、スペアリブ、ポトフ、牛タン煮込み、トマト煮、焼き鳥..日本酒どうですか?etc。とどれも美味しそう。我が家はワンパターンのキムチ鍋(^^;
さすがに段々冷え込んできたが、焚き火と薪ストーブのお陰で暖かく過ごせた。
sakamocchanに日本酒を頂く。2種類頂いたのだが勉強不足の私には判別できず。後にarugo弟さんとやえこさんでテストして見ると見事に見分けた(^^)サスガ 夕食から宴会モードへ。今回は、STをL字に配置したので食事グループが2つに分かれてしまったが、大人数なので仕方がない。真っ直ぐに配置したとしても端と端は顔も見えないし(^^;
18:00
初参加のとっとさん登場。Leo Bunksを買ったばかりだ。このBunksがV-MLメンバーのなかさんのものであったことが判明した。どうりでフル装備。ATOM狙いからBunksへ。羨ましい限りである(^^)
子供たちは焚き火の周りで踊っている。どこかで見たことがあると思ったら奈央と遼が東北キャラバンの時に道の駅で踊っていたバカ踊りだった。他の家のお利巧なお子さん達も奈央に洗脳されて踊りの一員になってる..(^^; 大人しい莉菜ちゃんや千春ちゃんまで。恐るべし奈央!
STの中でキムチ鍋を食べて飲んで..この辺の記憶が曖昧(^^; 気が付くと椅子の上で寝ていたようだ。
23:30
明日が本番と言うことで今日は早めに解散。ATOMに入ると直ぐに寝てしまった。
03/11/23 03:36
トイレに行くために外へ出たが星がとても綺麗に見えた。今日も天気が良さそうだ。
08:36
起床。外を見ると皆さんすっかり起きている様子。予想通り今日も天気が良い。10時からキャンプ場主催の餅つきがあるのでそろそろ起きないと。餅つき
08:45
外に出るとちょんきーさんとキョロままさんが到着したところらしい。Pekeさんに「また遅いねぇ」と言われながらトイレに向かう(^^)
朝はホットサンドで簡単に済ませ餅つきの場所に行ってみると管理人のおじさんが既に杵で餅をこねていた。以前はFUMI家でも正月に庭で餅つきをしていたので懐かしい。つく前の蒸かしたもち米に醤油をかけて食べるのが大好きだった。
09:00
出張中のhanaokaさんが上海のホテルから電話をくれた。今回は参加できずに残念そうだった。国際電話ありがとう!
10:30
サイトでは、まパン作りにチャレンジるださんがパン作りにチャレンジしていた。強力粉を忘れて薄力粉を使ったようだが果たして出来栄えはどうなるか?よっちさん他、たくさんの先生の指導のもと奮闘していた。
10:40お久しぶり〜
職場の餅つきで慣れているダダさんが名乗りをあげて餅をついていた。餅つきは腰が痛くなるんだよねぇ。
10:50
sakamocchanは、ZILのグリルを外してホーンの取り付け。STの中では到着したちょんきーさん、あっこさん、キョロままさんを囲んで女性陣のお喋りに花が咲いている。キョロままさんが車を買い換える潤平さんに電話してATOMのシートカバーを予約していた(^^)
11:50
sakamocchanのサイトにお邪魔してビール片手にお喋りしているとぞろぞろと男性男衆はまったり陣が集まって来て昼間からミニ宴会。いやぁ〜、止められませんなぁ、楽しいですなぁ(^^)
12:58
焼けたよぉとVダッチを持ってまるださん登場。パカッと蓋を開けるとバターロールが..(^^)お決まり
13:40
本物が焼けたと言うので行ってみるとダッチから焦げ臭い煙が(^^;パン焼けました
蓋を開けると周りは焦げてはいるものの二つに割ると白いパンが見事に出来上がっていた。素晴らしい。きっとこれからもっと精進してやがてはさんたくさんのように「パン屋さん」の提灯をぶら下げるまでになってくれると確信しています(^^)
14:00
キョロままさんのサイトでは、ちょんきーさんの息子さんとキョロままさんの息子さんが盛大に焚き火。なかなか焚き火も出来ませんから子供たちは火が大好きですね。
ダダさんのところのまいちゃんは、すっかりモモ太郎と仲良し。モモ太郎が寄っていく人間第3号。ちなみに1号は涼&紘さんで2号がかわさん(^^)
まるださんは2個目のバックモニターの取り付けに忙しそう。Bunksはバックミラーが見難いのでその代わりにするそうだ。電源は標準のものから取って画像は無線で飛ばすらしい。私も欲しいよ>まるださん青と赤?
14:30
オーニングを畳んでりょうさんを乗せてHPのトップに載せる写真を撮りに出かけたが余り良い写真は撮れなかった。昨日の方が雲が無くてコンディションは良かったと思う。今回のオフでは、りょうさんが沢山写真を撮ってくれたようなので後で見るのが楽しみ。子供たちにも引っ張りだこであちこち連れまわされたようだ(^^)
15:00
やはりキャンプ場の露天風呂では辛すぎると言うことでFUMI号、arugo号、キョロまま号で主に女性陣を連れて外の風呂(風の湯)へ出かける。途中の細い道に迷いながらどうにか到着。早めに来たので空いていた。
16:30いか焼き
風呂から出ると夕日に染まった富士山がとても綺麗に見えた。赤富士だ! 急いで車にカメラを取りに走るFUMIでした。
16:50
キャンプ場に戻る。さんたくさんがいか焼き、ブースカさんが鯛焼きを始める。子供たちが空腹な時に始めてしまったものだからたまりません。お陰でこっちまで回って来ませんでした(T.T)めざしとすいとん
17:30
今夜はすいとん。さちさんの自家製メザシを焼く。美味しくてビールが進んでしまう。オーニングの下で食べていると皆さんがいろいろなものを持ってきてくれて満腹満腹。焼き鳥、お好み焼き、ビーフシチュー..。ちょんきーさんからは富士宮焼きそばを3回も貰ってしまいました(^^;
19:00
お待ちかねのビンゴ大会。今回の目玉は、にゃん太さん提供の石で出来たキティちゃん。重さも20キロぐらいあるのかな?とても立派。庭に飾るのに欲しいぞ!頑張れ>奈央、遼
arugo弟さんとブースカさんが進行役で最初は子供たちだけの参加。賞品の周りに群がっちゃって凄いです(^^) 大人はその後ろで焚き火にあたりながらお酒を持って歓談。ビンゴ大会
石のキティちゃんはキョロままさんの息子さんがビンゴ!で、お母さんにプレゼント。素晴らしい家族愛ですな(^^) ちなみに我が家の遼は「うどん」をゲットして得意満面。オフの終わった翌日の夕食でそれを食べながら「やっぱりうどんで良かった」と子供らしくない事を言って喜んでます(^^;
子供たちが一通りビンゴした後、残った賞キティちゃんゲ〜ット!品で大人がじゃんけん大会。皆さん真剣です。我が家は、オーニングステッカーと潤滑スプレーをゲット。
20:10
ビンゴ大会が終わると今日が誕生日だというさやかちゃんにロウソクを立てたケーキ出てきた。昼間ににゃん太さんが買いに走っていたのでした。またまた美しい家族愛ですな(^^) 照れるさやかちゃんにローソクを吹き消してもらってケーキは皆で美味しく頂きました。さやかちゃん、お誕生日おめでとう!誕生日おめでとうさっとプレゼントを手渡すPekeさん。いつも用意が良いです。
20:30
焚き火でましゅまろ焼き。子供たちは隅に集まって何やら相談している。どうやら誕生日のさやかちゃんに踊りを見せるのでその打ち合わせらしい。嫌な予感...。
さやかちゃんに椅子に座ってもらって子供たちが整列。出た!やっぱりまたバカ踊り!バカ踊り本当に申し訳ない>ALL
それが終わると子供たちはまた何処かへ遊びに行った。この日は宴会のグループがそのまま焚き火の周りに残った人たち、さんたくさんの薪ストーブのあるSTに集まった男性陣、まるださんの薪ストーブのあるSTに集まった女性陣と3つに分かれた。
ちょんきーさん、りょうさん、にゃん太さんや私は焚き火グループ。あっこさんとキョロままさんのイケメン好きが判明したりと楽しく過ごさせてもらった。後でともからこのお二人も暖かいSTに行きたかったと言う事を聞いた。申し訳ない。後ろの女性陣専用STからは始終笑い声が聞こえてこちらも楽しそう。トイレに行った帰りに男性陣専用STを覗いたが、こちらはむさ苦しい..じゃなくて大人の雰囲気だった(^^;
03/11/24 02:30
そんなこんなで珍しく沈しないでこの時間まで起きていた。最後の焚き火の世話をブースカさんにお任せして就寝。
08:50
相変わらず遅い起床。オフ会も最終日になってしまった。
まるださんのスペアリブとウィンナーを焼いていたさんたくさんにお裾分けしてもらって朝食。今日はarugo弟さんがキャンプ場と交渉してくれたので14時までゆっくり出来ることになっている。
10:00
全員集まってりょうさんに記念撮影してもらう。14組と過去最高の参加者を取りまとめてくれたarugo弟さん、ブースカさんお疲れ様でした。arugo弟さんはお子さんのスイミングスクールがあるということで一足先に帰られました。
とっとさんとかわさんがMy Firstのステッカーを買ってくれました。これでファーストロット分は完売です。かわさんがその後すぐに貼ってくれたのを見て感激しました。
10:30Rママさんへの寄せ書き
まるださんが格安でゲットして分けてくれたキャンプテーブルのRママさん分に皆で寄せ書きをした。最後は子供たちの手によって何やら訳のわからない落書き帳と化していましたが(^^; 12月に渡道される涼&紘さんに宅配してもらう予定。帰られる方も出てきていよいよオフ会もお終い。最後にまるださんのところのまさみ君が転んで頭を切るというアクシデントがあったが、看護婦隊の手によって応急処置が施された(帰ってから病院の検査を受けて大事なかったようです)
13:30
いよいよキャンプ場を出発。
ちょ帰り道んきーさんを先頭に6台で東名富士ICを目指す。途中で給油に立ち寄ったのでちょんきーさんとはそこでお別れ。ガソリンスタンドを出て走っているとにゃん太さん、さんたくさんの後ろについた。先頭のにゃん太さんは飛ばす飛ばす。
東名富士ICでにゃん太さんとさんたくさんは名古屋方面へ。
14:18
東名に乗るとブースカさんがスピードを上げてみるみる見えなくなった。FUMI、Pekeさん、ダダさん、まるださんと並んでゆっくり走る。厚木の手前から渋滞。3号線も混雑してる様子。しかしPekeさんに先導してもらって横浜町田IC〜保土ケ谷バイパス〜横浜新道〜横羽線〜湾岸というルートで渋滞をパス。
17:30
いつもの幕張PAに到着。どこかで食事でもと言っていたのだが疲れたしここでお別れ。お疲れ様でした。
19:30
自宅近くのファミレスで食事をして無事に帰着。
サイト全景
参加者(順不同):
arugo弟さん、かわさん、キョロままさん、sakamocchan、さんたくさん、ダダさん、ちょんきーさん、とっとさん、にゃん太さん、DEFブースカさん、Pekeさん、まるださん、りょうさん、FUMI
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system