印旛沼サンセットヒルズ

←前へ 次へ→
12/06 10:00
朝起きるとhanaokaさんから日曜日にデーキャンプへのお誘いメールが来ていた。ここのところ仕事でずっと出かけられなかったようなのでストレス解消か(^^)
電話をすると池袋辺りを走っているらしい。今日は、mami-sanのZIL CRUISEの納車日でATOMから外したランチョの受け取りにアテオに向かっているのだ。
どうせなら焚き火が出来るところがいいんじゃないと言うことで佐倉方面に行き先を変更。我が家は、今日から泊まりで行くことを告げるとhanaokaさんも来ることになった。自宅へ戻ったら電話をくれるようにお願いして電話を切る。
18:30
アテオから自宅へ戻ったと連絡があったのでこれから出発。目的地までは近いので1時間もかからない。
19:20
佐倉の公園に到着。hanaokaさんを探してグルッと一周してみる。ここで悲劇は起こった。方向転換をしようと入った駐車場から道路へ出るために左へハンドルを切ったところが「ガリッ」。実際の音は覚えていない。「バキッ」だったかも知れない。とにかく凄い音がした。直ぐに車を停めて音がした辺りを点検。最初は気が付かずホッとしたところでそれは目に飛び込んできた。スカート部分が見事に抉れてる(T.T)
それを見た遼もショックを受けて唖然としていたのが印象的だった。やっぱり愛着を感じてくれているらしい。でも「遼の貯金で修理してもいい?」と聞いたところダメと言われてしまいました(^^;
音がした現場に行って見ると縁石が一つ見事にずれていました。これだけの物が動いてしまうのだから相当力がかかったのでしょう。大事なATOMを傷つけてしまって暫く立ち直れそうもありません(T.T)けいぶんさんとしもさん
19:40
やっとのことで気を取り直していつもP泊する場所へ行くと先客が。ZILのしもさんとカプリスのけいぶんさんでした。以前にここで何度かご一緒させてもらったことがあります。今回はお二人でのんびりしていた様子で宴会後の後片付けをしていました。ご挨拶してからATOMの中で夕食の準備。今日は、外でのんびり炭火で一杯と思っていたのですが、風があるのでちょっと無理そうです。
20:20夕食のカレーうどん
暫くしてhanaokaさんも到着。しもさんにご挨拶。お互いに夕食を車内で済ませようと言うことになりました。隣に停まったhanaokaさんのATOMを窓越しに見るとどうやら鍋物らしい。我が家のメニューは、カレーうどん。車内で食べるにはちょっと危険な食べ物でした(^^)
21:00
食事がこの日はがんばっていました終わってそれじゃ、どちらかの車で宴会!と思っているところへPekeさん登場。hanaokaさんの車を宴会車、我が家の車を子供用としました。子供たちは早速トランプを始めましたが、男の子だけだったのでみくちゃんにはちょっと悪いことをしましたね。照れちゃったのか車から降りて来ませんでしたね。
普段なら楽しいはずの宴会でしたが、先ほどの出来事が心に引っかかって思い切り楽しむ事が出来ない感じでした(T.T)
いつもは、20時過ぎには沈してしまうhanaokaさんが何とこの日は1時過ぎまで頑張っていました。途中でうとうとしたところの証拠写真を撮ろうと思ったのですが、カメラの起動音で気づかれてしまいました。眠る遼ときちんとたたまれた服
12/07 01:20
宴会終了。Pekeさんたちは帰っていきました。車に戻るとダイネットがフルフラットにしてあり遼が寝袋に包まって一人で寝ていました。エントランスには、きちんと畳んだ洋服が置かれていて、それを見た私とともは妙に感心してしまい思わずカメラに収めました(^^)オヤバカ?快晴
その後、私はあっと言う間に寝てしまいました。
09:00
いつもの如く遅い起床です。どうやらダダさんも到着された様子。以前まではここの公園は、何も無かったのですが今回きてみるとあっちこっちに「火気厳禁」の立て札が..。その前で火を熾すのも気が引けるので火が使える近くのキャンプ場へ移動することにしました。以前にも利用したことがあってキャラバン記にも登場している湖畔荘オートキャンプ場です。今は「印旛沼レイクサイドヒル」という洒落た名前に変わっていました。名前が変わりましたそうそう、「スカート部分の抉れたFRPは拾ってきておいた方が修理し易いよ」と言うダダさんの助言があり事件現場に戻って探してみるとありました、ありました。
その破片を見てまたブルーな気分になってしまうFUMIでした(^^;
10:40
到着してみると10組ほどのキャンピングカーの集団がいました。今までは、10月末で泊まりのキャンプは終了してしまっていたのですが、今は3組以抉れたスカートと応急処置上で事前に連絡をしておけば利用できるようになったそうです。ここは、薪が無料で使えるのでこれからオフ会とかやるのにいいかも知れませんね。通常は10人まで1サイトで2000円のデーキャンプ料金なのですがキャンピングカー3台もサイトに入れたいということで2サイト利用しました。
車を停めて椅子やテーブルをセット。椅子に座ってビールをプシュ!あ〜、極楽極楽(^^)hanaokaさんは早速焚き火を始めました。ずっと焚き火をやりたいと言っていたのでこれで少しは気が済んだかな(^^)
少し風があるものの天気も良くデーキャンプ日和。我が家の昼飯は昨日の残りのカレーうどん。子供たちはトランプをしたりバトミントンをし満腹!たりして遊んでいます。親たちは、ビール片手に歓談&食いまくり(^^) 続々と食べ物が並びすっかり満腹。昨日の夜更かしが祟ったのかhanaokaさんは途中でお昼寝のために退場(^^) ダダさんも椅子の上で気持ち良さそうに寝ていましたね。昼寝するダダさんと子供たちが集めたどんぐり
16:00
楽しい時間が過ぎるのは早いもので気が付くと太陽が西の空に沈んで行きます。キャンプ場の名前の通り真っ赤でキレイな夕日を見ることが出来ました。その夕日を受けながら記念撮影。皆の顔もATOMも赤く染まっていました。またの再開を約束して突発的オフ会は終了。
何処へも寄らずに真っ直ぐ帰った我が家は40分で帰着。やっぱり近いと楽ですね(^^)赤く染まるATOMと夕日
さぁ、メールで画像を送って修理の概算見積もりをしてもらわないと..。いったいいくらかかってしまうのでしょうか(T.T)
FRP修理記はこちら
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system