冬準備

←前へ 次へ→
いよいよスキーシーズン到来ということでATOMもスキーバージョンへ衣替え。
まずはなんと言ってもタイヤ。FUMI家ではホイール付きのスタッドレスをもっていないので毎年タイヤを購入したお店でタイヤの入れ替えをやってもらっている。ATOMは背が高いのでピットに入らず外での作業となる。今年はついでにオイルとエレメント交換。そろそろ3年が経つメインバッテリーの交換もした。ATOMに最初から付いていたメインバッテリーは34B19Rと小さいものだった。これを40B19Rに交換。2,980円なのでエンジンがかからなくなった時のことを考えれば安いものだ。
さぁ、今シーズンはどのくらいスキーに行けるかな?

スタッドレスを購入したジェームスでの作業。ピットに入らないので外で作業しています。
オイル交換時走行距離:29,200キロ
メインバッテリーも交換しました。
覚書:2005/12まで保証付き
リア収納もスキーバージョンへ。スキー場で清水タンクが凍ってしまったことがあるので収納扉にも銀マットを貼り付けてみました。
3年目のスタッドレス。来年は買い替えかなぁ?
自分で作業した方が安上がりなので今度はホイール付きを買うつもりです。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system