秀吉

←前へ 次へ→
2006/01/07
3連休だけど遼の部活、塾でスキーにも行けないので
「それじゃ、旭方面で美味しいという噂の焼肉屋に行って見よう!!ついでに次の日の昼飯はうずめにしよう!!」
と言うことになりたのけよさんに連絡をとった。
しか〜し、残念ながら既に予約で一杯。前日じゃ当たり前か(^^;
その後、たのけよさんにいろいろと骨を折ってもらってこちらも行きたいと思っていた鶏の刺身が食べられると言う居酒屋の予約を取ってもらった。
そして、連絡を取ったら年越しスキーで年末年始を一緒にいたメンバーがまたまた集まることになったのでした(^^)
2006/01/08 17:15ご馳走が並んだ
塾が終わった遼を拾ってさぁ、出発!急げ急げ。ビールも来てさぁ、乾杯だ!
18:30
集合時間ぴったりにうずめの駐車場に到着。女性陣と子供だけ先にお店に降ろして男性陣はATOMをたのけよさんの駐車場に置かせてもらうことになった。
19:00
店に到着。既にご馳走がテーブルに並んでいる。ビールで乾杯!
鍋は、牡蠣鍋。砂肝、ハツ、レバーの刺身が美味い!焼き鳥もちょっと変わっていて半生、レアーである。鮮度が良いから出来るのだろう。
ここのお店は焼酎の品揃えが自慢のようで棚にズラ〜ッと並んでいる。焼酎好きの人には堪らないだろう(^^)
味、ボリュームとも大満足だった。鶏刺しと半生焼き鳥(^^) 中がピンク色なのがわかるかな?
21:40
満腹になって子供たちも眠そうになったのでここはお開き。タクシーでたのけよ家へ。こうなった
22:00
2次会はATOMかな?と思っていたのでバンクベッドも引っ込めて宴会準備をしていたのだが、たのけよ家にお邪魔させてもらうことになった。新年から申し訳ない(^^;
「おじゃましま〜す」
とぞろぞろと上り込んだ。子供たちは子供部屋に直行。部屋は明るくてとても綺麗。リビングの真ん中にはオットマン付きのリクライニングチェアーが..。
「なるほどぉ、いつもここに教子さんが座ってその脇にたのけよさんが正座している訳かぁ」
などと感心していると、既に就寝時間を大幅にオーバーして眠気爆発のhanaok話は尽きません!aさんがそこで眠り込んでしまった(^^; hanaoka家にとっては記念すべきATOMでの100泊目だと言うのに..。
お店から貰ってきた吉兆宝山やワインを飲みながら大いに盛り上がった。子供部屋からも楽しそうな声が聞こえてくる。
ちょうどスキーのメンバーが全員集まるので用意してきた年越しスキーの画像を納めたDVDを各ファミリーにプレゼント。上映会もして楽しかったスキーを思い出したのでした。
2006/01/09 01:50
こんなに遅くに宴会終了。ちょっと盛り上がり過ぎたかな(^^;
明日、じゃなくて今日の午前中に野球の練習があるたのけよ家には辛い1日になってしまうな(^^;
それぞれATOMに戻って就寝。こんな時にもキャンピングカーは、便利ですよね。お泊りまでだと迷惑かけちゃうけど寝るところは自分で持ってきてるから(^^;
って十分、迷惑かけちゃってるか(^^;;;;
08:30
起床。お出かけなのか家から出て来たたのけよさんのご両親にご挨拶。昨晩は本当にお騒がせしました(^^;
我が家は、お昼にうずめに寄ってから帰るつもりであることを伝えるとhanaoka家とダダ家も一緒に付き合ってくれることになり、ホームセンターで時間を潰すことにした。
開店を待つ3台
11:00今回はカツカレーを注文!
うずめの駐車場に到着。まだ暖簾が出ていない。電話をして確認すると11時半からの営業だった。それまでATOMでそれぞれ時間を潰した。今日もいい天気。
11:30
一番で入店。カツカレー、トンカツ、から揚げ、網焼きとご馳走が並んだ。
「いただきまぁ〜〜す」
「これで夜に焼肉屋に行ったら完全制覇だなぁ(^^)」
満腹満腹で3連休も終了。急に思い立ったにも関わらず充実した週末になった。
ありがとうございました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system