プチ新年会@田代

←前へ 次へ→
今週こそスキーに行くぞ!と意気込んでいたが、ともにもすげなく断られてしまった。そんな折にarugo弟さんから田代で宴会のお誘いを受けた。
一人でスキーは余りにも寂し過ぎるのでお言葉に甘えて参加させてもらうことにした川原のarugo号。勿論、今回も単身である(^^;
2006/01/28 09:50
土曜日の10時前に家を出発。風が強かったのでレインボーブリッジを渡るのが滅焚き火もやりました茶苦茶怖かった。手に汗ビッショリ!本当に倒れるかと思った。
首都高渋滞なし。東名も厚木出口の手前でちょっと並んでいた他は順調。天気もよく富士山が良く見えた。
12:20
スーパーでつまみを購入して田代を目指す。ずいぶん久しぶりだ。
恐れていた通り川原へ降りる道がわからなくて暫く迷ってしまった。確か前に来た時にも同じように迷ったのを覚えている。きっとまた次に来るときも迷うんだろうなぁ(^^;
13:00
川原にはまだarugo号が1台だけで、昼飯のカップラーメンを食べていた。今そらひと家到着年になって初めて会ったので「明けましておめでとうございます」と挨拶。
千葉は風が強かったので田代でも風があったらいやだなぁと思っていたのだが、幸いなことに風はなかった。
椅子だけ出してビールをプシュ!うまい!!しろモツと豚軟骨
14:20
そらひと号が到着。romyさんは仕事なので子供たちをつれた不良○○だ!STを2連結してそらひとさんの薪ストーブを置いて今夜の宴会場が完成。自転車効果だろうか?そらひとさんの顔が一回り細くなったように感じた。
STの中でそらひとさんが買って来てくれた白モツを焼いていただく。ここにくる時にはかならずよってくると言う美味い肉屋があるのだそうだ。余り内臓系は得意でない私でしたが白モツは美味しくてバクバクいただきました。大好物の豚の軟骨もあってメチャうま!お店はここから近いようなので帰りにお土産を買って帰ろう。いつものようにこんなに早い時間から宴会が始まって延々と続くのでした(^^;はつを捌くブースカさん
16:50
ブースカさんも到着して焼き物にいつものおいしいハツが加わった。
私はともが用意してくれた白菜鍋を暖めるだけ。arugo家からは鶏のピリ辛煮をいただく。
記憶にありません....
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ず〜〜〜っと呑み
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

21:00
さんたくさんが単身で到着。※黒千代香で焼酎のお湯割りをいただいたと思うけどこの辺りから記憶が曖昧。「くろじょか」という呼び名を忘れないようにデジカメのボイスレコーディング機能を使って録音しておいたんだけどもろ酔っ払い化した声になってました(^^;さんたくさん到着
※焼酎の本場鹿児島でポピュラーな酒器です。焼酎を入れ、とろ火であたためると味がまろやかになるといわれています。
21:30
hanaoka家が到着。「あれぇ〜〜?ばんやに行ったんじゃなかったの?」と思ったら八重子さんから召集がかhanaokaさん到着かったらしい。
21:50
romyさんが軽自動車で到着。ご苦労様です。
2006/01/29 0:20
宴会終了。遅く到着したさんたくさんやhanaoka家にお付き合いしたかったけどもうダメ。この辺の記憶はぜんぜんありません。無意識に撮ったデジカメの画像があったのでかろうじて時間がわかっただけです(^^;
09:00
起床。今日もいい天気。さんたくさんは早朝に出発したようで車はありませんでした。さすがです!プールのスケート場

11:00
子供たちはスケート場に行った。田代に来てまだスケート場を見たことがなかったので見ここで肉を買うべし!!学をして来た。25m?プールの水を自然に凍らせてスケート場にしているんですね。
12:00
カップラーメンを食べて早めに出発。そらひとさんに教えてもらったお肉屋さんで無事に軟骨をゲット。冷凍しておいて来週の芋オフで食べましょう。
単身だったけど非常に楽しい週末でした(^^) ありがとうございました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system