シーズン最後のスキー

←前へ 次へ→
今週は、月曜日の夜から39度の熱が出てしまい翌日から2日間会社も休んでしまった。そんな訳で体調はよろしくない(^^;事故渋滞
が、久しぶりに遼&奈央が一緒のスキーなのでだいぶ無理をして決行してしまった。そうじゃなかったら速攻で中止!だったんですけどね(^^;
2006/03/10 23:30
こんなに出発が遅くなってしまった。遼は直ぐに爆睡体制。奈央は昨日も寝るのが遅かったと言う割には中々寝ないで今日の卒業式のことや学校のことなど色々と話を聞かせてくれて面白かった。遼は学校のことなんかちっとも話してくれないけど、女の子だとこうなのかねぇ?天気はよさそう
2006/03/11 0:20
箱崎の辺りでちょっと事故渋滞。
02:35
体調が悪いせいかどうしても眠くなってしまい横川PAに入って2時間ほど仮眠。しかし風邪か花粉症によるものか、咳が治まらずに寝た気がしない。湘南ナンバーのZILが1台停まっていた。
06:00さぁ、行くぞ
第6駐車場に到着。外は明るくなっていて天気は良さそう。いつものリフト側の駐車場はドロドログチャグチャになる気配だったのでパス(予想通り昼までには田んぼのようになっていた) ビールを飲んで直ぐに寝袋にもぐりこんだ。
08:30
起床。やっぱり快晴(^^)
リアの収納庫からスキー板を出奈央も久しぶりのスキーしてお日様の下に並べてワックスをかけた。おばあちゃんが作ってくれたおにぎりで朝食。
学校では顔を合わせても挨拶もしないという遼と奈央だが、ATOMの中ではすっかり小さいころに戻って仲良しだった。まぁ、この二人は兄弟も同然だから。遼は一人の時よりもずっと楽しそう。
そうそう、快適化で交換したシンクのホースですが、効果抜群!!歯磨きしても変な臭いも味もしない(^^)v これなら飲料水としても十分使える。水の臭いに悩んでいる方はやるべし!です(^^)
09:50
遼と二人で今シーズン最後のスキーに出発。ウェアを着ていると暑いぐらいで春スキーのようだ。その分、ゲレンデのコンディションは余りよろしくない。遼と何本か滑ったところで準備完了の無線連絡があってともと奈央が合流。遼のチャレンジ
奈央は先シーズンから1年ぶりのポールチャレンジをともが撮影。何をしているのかこの画像からはわかりません(^^;スキー。だいぶ足前が後退してしまったかな?と思ったけどそんなことはなく問題なく後をついて来る。
しかしやっぱり雪がベチャベチャで重くて板の滑りが悪い。ワックスを塗ったというのにブレーキがかかってしまう。
11:40
遼が第4ゲレンデにあるポールでタイムアタック!1回100円で挑戦できるのだ。タイムとそれまでに滑った人の中での順位もプリントアウトされる。
人がやっているのを見ているだけで済む訳はなく、私も挑戦(^^)
とり合えず遼よりは良かった(^^) 雪が良い時にまた挑戦してみたい。
3人で記念撮影
12:25昼飯は外で
車に戻って昼食。暖かいので車の後ろに椅子とテーブルを出して外で食べること中々上手い奈央と暑くて帽子を脱いだ遼にした。ともが準備をしている間に3人でトランプ。
メニューはスパ王。食べ終わった後に遼と二人で椅子の上で居眠りをしてしまった。
13:50
午後の部へ出発。カプセルリフトはリフト待ちの列がだいぶ長くなっていたので隣のゲレンデで暫く滑った。
15:15
遼がスノースクートにチャレンジすると言うので第6ゲレンデに戻った。前回、私が借りて苦戦したので大丈夫か?とちょっと心配(^^; 奈央は遼の使っていたファンスキーをこれまた初挑戦。
2,3回自分で斜面の上りスノースクートの乗り方を教わる遼下りをやった後に最初はやはりカモシカコースへ。結構、スイスイとうまく乗っている。奈央もスッ転ぶだろうと思っていたのに上手に滑っていた。
1本目を見届けたところで体調悪化を防ぐために私は車に戻った。
2本目からはカモシカを行かずにまっすぐ降りて来たらしいのだが上手く乗っていると無線でともが連絡して来た。前回、私があんなに苦労したのに..。
「そ、そうか、体重が軽い方がいいんだな。」
と訳のわからない理由を付けて納得するわたし(^^;久しぶりのスキーは楽しかったか?
17:00
最後まで滑って3人が帰還。体調が思うように回復しないので明日はスキーをしないで帰ることにした。
「来シーズンもこの時期にスキーに連れて来ること!」
と言うのが奈央との約束。来年は受験生なのだ。
さて、風呂、風呂といつもの湯の丸高原ホテルに行くと150名の団体が入浴中とのこと(@_@)上手に乗りこなす遼
ちょっとその後に入る気がしないので向かいにあるシティオス地蔵へ。打って変わってこちらはほとんど貸切。
18:45
さて、これから下山。
19:20
咳が治まらないので湯の丸IC手前にあるベイシアで薬を購入。薬局は19時で終わっていたが店員さんがいて売ってくれた。偉い!!
20:15
横川SAに到着。今夜はここで夕食を食べてそのままP泊の予定。ジャンボトンカツ定食
しょうが焼き定食、ジンギスカン定食、賑わい丼、ジャンボトンカツ定食。
21:30
私は先にバンクで寝たが下では、奈央が宿題、遼とともがゲームをしていたようだ。
2006/03/12 08:30
起床。ゆっくり寝たのでだいぶ楽になった。どうやら咳は風邪ではなくて花粉症の影響らしい。レーザー治療のお陰で鼻の症状はとても軽くすんでいるが目や喉は辛い。レーザー照射する訳にもいかないし..(^^;
10:00
ゆっくりパンを食べてから出発。ナビによると3時間で到着予定。
しばらくダイネットの左右から顔を突き出した遼と奈央がモバHO!から流れる曲に合わせてバカでかい声で歌うのを聞かされる。二人が眠たくなるまでの辛抱(^^;
特に渋滞はないが風が強い。スピードを出さないでトロトロと走る。
美女木ICから首都高に入って渋滞を避けるためにC2へ。風速13メートルの表示。場所によっては60キロまで下げて走行。ずっとカウンター当てまくりで緊張しっぱなしだったので疲れた..。手に汗握るどころか全身に汗をかいてしまった。
12:55
無事に帰着。体調が悪かったしゲレンデのコンディションが悪かったのでスキー自体はあまり楽しめなかったが、この頃はいつもぶす〜〜っとしている遼と奈央が以前のように素直な顔で笑うのをたくさん見られたからまぁ、いいか(^^)
動画1 動画2 動画3 動画4
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system