納車オフ@西湖

←前へ 次へ→
桜が満開昨日の晩もまたまた午前様になってしまったので今回も早朝の出発となった。それにしても眠い!
2006/04/01 05:30
給油をしてから西湖に向けて出発。予報どおり今日は天気が良さそう。しかし明日にかけて下り坂との予報。何とか明日の撤収まで持って欲しいものだ。
06:30
首都高から満開の桜が綺麗に見えた。雪化粧の富士山
07:50
中央道のいつもの場所で富士山が正面に大きく見えて来た。一昨日と昨日の寒さのせいかすっかり雪化粧をしていた。
08:21
なるさわ手前のガソリンスタンドでとっとさんと遭遇。昨日はなるさわに泊まったそうで、今回は娘さんと二人での参加。富士山が綺麗に見えるので写真をパチリと撮ってから一緒に出発。
08:30
PICAに到着。ハッピーフライデーを利用して昨日からの泊まり組みが7台ほど集まっていた。今回の主役であるピカピカのにゃん太号も。さんたくさんに誘導されてATOMを停めおしゃべりに夢中てから皆さんにご挨拶。
09:00
今日のお好み焼きツアーの下見をして来たと言うそらひとさんが戻って来た。6時半ごろから出かけていたそうだ。
ともはさっそくえみ・てつさんのところにお邪魔しておしゃべりに夢中。正装のにゃん太さん
09:30
いつも高級食材を提供してくれるにゃん太さんから和牛のたたきをご馳走になった。ぽんずと塩で頂きました。にゃん太家は家族全員でご覧のような正装。
10:20
このオフ会のイベントとして事前にそらひとさんから自転車ツアーの提案があった。
「PICAで痛飲する前に自転車でひとっ走りして脂肪を燃やしませんか。目的地は特大のスペシャルが有名なお好み焼き屋!」
「はい、はい、行きます、行きます!」怪しい二人
と言うことで簡単に参加表明をした。
往復で50キロと聞いたので楽勝だと思っていたのだが...。これが大きな間違い。高低差を考慮に入れていなかったのだ!!と言うわけでFUMIにとっては超ハードなツアーとなるのだった。
参加者は、ロードのそらひとさん、hirokさんとMTBのちょんきーさんとFUMI。非常に元気!!
出発前に記念撮影。そこへダダさんとさんたくさんがママチャリに乗ってやって来た。これで参加するのか?
4人の命知らずで10時に出発(^^;
キャンプ場から出て直ぐのところで今回初参加のtakakouさんのATOMとすれ違った。
天気は上々で自転車日和。しか〜し、国道に出るまでの上りだけで既にグロッキー気味(^^;
「やっぱりキャンプ場でビール飲んでまったりしていた方が良かったかなぁ..」ちょっと疲れ気味(そらひとさんを除く)
といけない考えが頭をよぎる。
その後も延々と上りが続きようやく本栖湖を見渡せる高台までたどり着いた。思えばここで引き返せば良かったのかもしれない。その後は、お好み焼き屋までずっと下り。と言うことは戻る時はずっと上りだ..。恐怖を感じつつも、もの凄いスピードで坂を下っていく..。ロードに乗った二人は漕がなくてもどんどん加速して行き、こっちがいくら一生懸命にペダルを漕いでもちっとも追いつけない。同じ自転車なのにこんなに富士山をバックに違うのか!?
下り始めて最初の休憩ポイントでは富士山が本当に綺麗だった。そらひとさんがブログ用にと富士山をバックに写真を撮ってくれた。記念に残る良い写真が撮れた。
12:20
お好み焼き屋に到着。
「もうちょっと行けば白糸の滝だよ」と教えられてちょっとビックリ。
そらひとさんとスポーツドリンクの大で乾杯!お目当てだったスペシャルお好み焼きはさすがに大きかったが4等分してもらったら普通の大きさになった(^^; 他にモツ煮、富士宮焼きそばも注文して満腹。これだけ食べても一人1000円と格安だ!そらひとさんとスポーツドリンク(大)を飲んで体力の回復をはかる(^^)

隣に座ったおばちゃん二人組みは二人でスペシャルを平らげていた。他にもいろいろと注文していたようなのだが..。恐るべし!おばちゃんパワー(^^)
お好み焼きを堪能した後、いよいよ下ってきた坂道を延々と上る。
そう言えば、そらひとさんは既にこのコースを早朝に1往復しているのだ!それでも4人の中で1番元気(^^; 疲れと言うものを知らないのだろうか?こんな人間離れしたパワーを持つ人の提案をやすやすと受け入れてしまって..。話半分、いや2割ぐらいで聞いておくのだった..と後悔しても後の祭り。帰ってから入る風呂の気持ちよさを心のよりどころとして頑張る。ミルクランド前にて
13:40
休憩がてら富士ミルクランドによっておじさん4人でソフトクリームを頂く(^^)
ダブルミルクが美味しかった。
15:30
ちょんきーさんがちょっとお疲れだったので携帯で救援部隊を要請。救援部隊到着
きっとみんな酔っ払っている筈なので来られる人がいるのか?と思って待っているとSRXが!TARUさんだ。助手席にはarugo弟さん。ちょんきーさんの自転車をキャリアに積み込んでSRXは走り去った。
「お〜〜い、私も乗せてくれ〜〜!」とは心の中の叫び(^^;
さて、残った3人で出発。カーブの度にその向こうに往きに立ち寄った見晴台が見えるんじゃないか?と期待するのだが、更に延々と続く坂が見えてガックリと落ち込む。何度も裏切られながら少しずつ上って行った。勿論、そらひとさんだけはまだまだ元気でパワーがあり余っているようだった。
16:15
ようやく見晴台にたどり着くとSRXが停まっていた。到着するのを見届けるために待っていてくれたのだ。ありがとう!
さぁ、ここからは下り。ロードの2台はあっという間に見えなくなった(^^;
かなりグロッキー(そらひとさんを除く)16:47
出発前は、14時ごろには帰れるだろうと思っていのだが、キャンプ場に戻ってみるともうこんな時間(^^; もうへとへと。
参加者は全員到着しているようだった。
着替えを持って直ぐに風呂へ。先客はsakamocchan一人だった。
夢に見た湯船に浸かる。
「ふうっ〜〜〜〜〜!さいこ〜〜〜〜!!」
強張った体がお湯に包まれて何とも言えず気持ちが良い。
こうなると長かったツアーも辛かったことは吹っ飛んで完走出来た充実感が湧いてくる。貴重な経験をありがとう!そらひとさん(^^)
17:30
ATOMに戻ってビールをプシュッと(^^) 運動の後のビールは格別である(^^)
みっこちゃんからお手製のワッフルを頂く。うまい!甘いものも大好きなのでまた作ってください(^^)
17:40
ご無沙汰お久しぶりのmami-sanのmami-sanが栗をつれてやってきた。乗用車で来ているので今もう直ぐバーストナーが..。さすがです!!日はパオでお泊りか?今年中には何とかしたいと言っていたのでキャンピングカー復活も近いか!?
ビールを飲みながら話をしているとsakamocchanがじゃんけん大会に出す景品だと言う大きな箱を抱えてやって来た。中にはぎっしりとノベルティグッズの山が..。す、すごい!すごいぞsakamocchan!!さすがはバーストナーのオーナー!
じゃんけん大会の前だけど遼へのお土産に色々もらっちゃいました(^^;
18:20
夕飯のとり団子鍋の準備。
潤平さんもやって来た。去年のお正月以来..。

7連結されたSTでは美味しそうなものが色々と並び始めた。入り口のところではキョロままさんが牡蠣を炭火で焼いていた。一つ味見させてもらったけど非常に美味しかった。外は寒くなってきたので我が家もテーブルをSTの中へ移動。さすがに7連結もしていると遠くて向こうの端が見えない(^^;
18:50
初参加のyukaさ定番のケーキんがお手製のカナッペを持ってきてくれた。お酒のおつまみにピッタリ。だんな様ののぶさんは、お昼ごろから体調を崩してダウンしてしにゃん太さん、おめでとう!まったそうだ。われわれ自転車部隊がいない間に何があったのか!?思いっきり飲まされてしまったのか?
19:20
もはや恒例となった納車オフでのarugo家が持ってきてくれるケーキ!見事にコルドが描かれていた。子どもたちがクラッカーを鳴らして
「おめでと〜〜\(^o^)/」
ケーキもお裾分けしてもらったけど生クリームたっぷりで美味しかった(^^)
20:00
今回唯一のイベントであるじゃんけん大会の始まり。景品もたくさん集まった。我が家はスキー&ブーツセット、コールマンチェア2脚、ミニ七輪を出品。
進行はarugo弟さん。それから景品も沢山集まりました何故かともがじゃんけん要員をしている。
一番、盛り上がったのはyukaさんが出してくれたスノーピークのコーヒーメーカーだったかな?
私はいつものようにやはり勝ち抜けなくて景品ゲットはならなかった。
今回のラッキー家族はそらひと一家でしょう。沢山の品物をゲットして嬉しそうでした。いつもは景品を沢山ゲットするhirokさんも単身ではそのパワーも出ないようでした(^^)「さいしょはグー」
21:00
mami-san、潤平さんがお帰り。泊まれると思っていたのに残念。近いうちにまた(^^)/
21:30
TARUさんが静岡で買ってきてくれたイカを女性陣が刺身にしてくれた。八重子さんは指を切ってしまって名誉の負傷(^^;
お久しぶりのみんなやお初の方と話をしたかったのになんだか疲れちゃったのか頭もボ〜宴会風景っとしてず〜っと七輪で豚の軟骨やイカをひたすら焼いていた記憶しかない(^^; なんだか自分のやってることが良くわかってなかった。普段中々会えない中部方面の人たちともあんまり話が出来なかった。いまオフ会の写真を見ながら非常に残念に思ってます(^^;
23:50
もう我慢できなくなってATOMに戻って直ぐにバンクで爆睡。
2006/04/02 09:00
思っていたよりも早く目が覚めた。ルーフに当たる雨の音を聞いていたからかも知れない。天気は下り坂と言っていたが早まったようで残念ながら朝から雨。それほど強くないのが救い。
みんなはもうとっくに起きていてSTの中もテーブルの上も綺麗に片付いていた。コーヒースタンド状態
テーブルをSTからATOMのオーニングの下に持ってきて菓子パンで朝食。風が少しあるので雨が吹き込んでくる。
雨が小降りになったので今のうちにと言うことで全員で記念撮影。
雨宿りの場所を求arugo号は子どもたちの溜まり場(^^)めてオーニングを出していた我が家のATOM前に人が集まって来た。サイドの窓を跳ね上げてまるで移動式コーヒーショップのよう。本当にお湯を沸かしてコーヒーを配った(^^)
10:30
雨が止んだのでCORDEの前でもう一度記念撮影
さぁ、これからどうしよう?と相談した結果、吉田うどんを食べてから帰ろうと言うことになった。前にarugo弟さんに誘われたことのある
「ルビー?じゃなくてサファイヤ」
と言う、うどん屋らしからぬ名前のお店。
中部方面のメンバーもどこかに寄って帰るらしい。気をつけて帰ってください。
arugo弟さんを先頭に6台が連なって出発。(arugo号、hanaoka号、そらひと号、ダダ号、スー号、FUMI号)
12:20
到着。出遅れてしまったので駐hirokさんの隣に座ったのが運の尽き..。自転車購入に向けて前進したスーさん(^^)車場も店内も混雑していた。店の中は洋酒瓶が並ぶうどん屋というよりスナックのよう。実際も昼はうどん屋で夜はスナックになるようだ。冷やしうどんがお勧め
注文したのはFUMIが冷やしうどん、ともが天ぷらうどん。うどんは太めで歯ごたえがある。特に冷やしは顎が疲れるほど(^^) でも後でそらひとさんに聞いたところではこの日の麺は柔らかめだったそうだ。価格も安くて替え玉もあって非常に気に入ってしまった。PICA西湖に来たらここに寄るのが定番になりそう。夜のスナックもどうなっているのか見てみたいなぁ。
さてさて、満腹になって皆さんとはここでお別れ。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system