GW飯岡公園

←前へ 次へ→
部活のある遼の世話をじいちゃん、ばあちゃんにお願いしてともと二人でいつもの飯岡公園に出かけることになった。このGW中にともと泊まりで行く唯一のお出かけだ。GWが始まるまでは東北方面に3泊ぐらいでも良いから出かけたいと思っていたのだが、遼の部活と塾があるのであえなく却下(T.T) 寂しい..。あ〜〜、キャラバンに行きたい!!公園に到着
2006/05/04 09:00
水だけ入れ替えて出発!
途中で銚子にいるhanaokaさんに連絡してまぐろの代理購入をお願いした。半身1300円を1000円におまけしてくれるようだy(^ー^)yピース!近くに出来たので便利
10:20
飯岡公園に到着。さすがにゴールデンウィークと言うことでどこも車で一杯だ。いつもの広場もテントキャンパーやデーキャンプの家族で満杯状態。その一角にhanaoka号が停まっていた。路肩にATOMを停めてご挨拶。ちょうど銚子から戻ってきたところらしい。
まったりする前に我が家は近くにあるベイシアまで買出し。
何だかんだと結構な買い物になってしまった(^^;
11:30
公園に戻るとちょうどマグロのカマが焼きあがるところだった(^^)天気は良いけど風が..
それを頂きながらビール。う〜ん、最高。でもちょっと風が強くて肌寒い。
買って来た天丼の弁当で昼飯。ともはカップラーメン。飲みながらダダ家の到着を待つ。たのけよ家も参加予定だったが、教子さんは風邪を引いてしまったらしくたのけよさんのみ夜から参加するようだ。ダダさん到着、ST設営
14:00
hanaoka家、FUMI家共に夜に備えて昼寝に突入。バンクにもぐりこんで直ぐに熟睡。
17:30
よく寝た。ともはもう起きて外に出ている。
17:40
ダダ家が到着。
我が家のATOMを少し動かして2台の間にSTを設営。今日は参加者が少ないので1つで大丈夫だろう。
前回の花はなオフでダダさんが使っているのを見て代理購入をお願いした激安のバー代理購入してもらったテーブルベキューテーブルを受け取る。これを受け取るのも今回集まった理由の一つ。手作りしている人も沢山いるこの真ん中に七輪がセットできるテーブルはいったいいくらだったのか!?しかもIWATANI製だ!画像を見て驚け!!!!
早速、組み立ててSTの中に3つ並べて設置。同じテーブルだから当然だけどピッタリ!ピッタリ!!
七輪もセットして、炉辺焼き屋の出来上がり。間違えないように早速サインペンで名前を書きました(^^)
火を熾して焼き物開始。目の前で焼けるので具合がいい。hanaokaさんから焼きたての筍、厚揚げを頂く。我が家は、鶏肉。
20:00
お久しぶりのたのけよさんが息子さん二人と一緒に到着。ご当地カップ麺タイアップ企画だと言うぐうらーめんをお土産に頂いた。
20:30どうだぁ〜〜〜〜〜
ダダさんがHP開設5周年を記念してシャンパンを持ってきてくれた。
「さすがだ〜!ダダさん!そう言ってくれるのはダダさんだけだよぉ」
とは酔っ払い化した私の弁(^^)アリガトウゴザイマシタ
21:00
hanaokaさんからケーキの差し入れ。今日はともの、明日はmikumamaさんのxx回目の誕生日なのだ。二人ともおめでとう。ロウソクに火をつけてハッピーバースデー!!
たのけよさんダダさん、さすが!!コルクの文字は自分で書きました(^^;は昼間の練習でお疲れのようで途中から椅子の上で寝てしまった。明日も朝から練習があって早く出発しなければならないのだ。呼び出してしまって悪かったな..(^^;
23:00
たのけよさんから頂いたぐうらーめんのカップ麺を食べて宴会終了。最近は、みんな訳あって一部モザイク(^^;余り夜更かし出来なくなって来たなぁ(^^;
2006/05/05 07:40
hanaokaさんだけが起きていた。天気は良いものの昨日より風が強いみたい。
コーヒーを飲んでまったりしていると、起きて来たさちさんからベーコンエッグを卵6個分焼く指令が出た(^^)
10:00
そろそろ撤収準備。新しいテーブルの収納先を考えなくては。
この後、ダダ家とhanaoka家はどこかで遊んでいくようだが我が家はこのまま直帰。遼の昼飯の準備までには帰れるだろう。
10:40
出発。お世話になりました。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system