ルイガノカップ

←前へ 次へ→
2006/05/26 22:20
会社からは早く帰って来られたが、家を出発したのは22時を過ぎてしまった。今週は待ちに待ったルイガノカップ!でも天気が微妙。どうなることか。
2006/05/27 01:50
ふもとっぱらのキャンプ場に到着。首都高の工事渋滞に引っかかってしまったので到着が遅くなってしまった。真っ暗な中を進んでいくと懐中電灯片手にそらひとさんが出迎えてくれた。FUMI号にて
サイトには、キョロ家以外は揃っていた。外に出るとやっぱりちょっと寒い。
眠たそうなそらひとさん、ちょんきーさん、hirokさんを無理やりFUMI号に引っ張り込んで飲みながら歓談。スーさん、にゃん太さんはお休みになったようだ。
03:00
キョロぱぱさんが到着。ちょんきーさん、hirokさん、そらひとさんは、順番にお眠りになって、最後はキョロぱぱさんと二人で4時過ぎまで飲んでいた。ぱぱさんは、MTBを購入したショップの主催するMTB教室に通って腕を磨いているらしい。まだ雨は降っていません
07:15
起床。何とかまだ天気は持ちこたえていて雨は降っていない。コーヒーと菓子パンで朝食。
07:30
ロングツーリングの受付をすると参加賞のウェストバッグをくれた。
08:10ツーリングに出発
出遅れてツーリングの集合時間を過ぎてしまった。集合場所に行くと最後尾の人が出発するところだったので、あわててその後を追いかけて行く。つり橋の手前でグループに合流。やれやれと思ったのも束の間、続いて来るはずのメンバーが来ない。hirokさん、そらひとさん、romyさん、キョロままさん、きょろパパさんが追いついて来ない。
スタッフの一人が戻って見に行ってくれたので私たちは先に進む。
やがて遅れていたメンバーも合流。どうやらromyさんが別のグループにくっついて行ってしまったらしい(^^;往きはよいよい..
08:40
滝のある場所で記念撮影
09:00
田貫湖の湖岸で休憩。ここでUターンらしい。ずっと下ってきたので帰りは、ずっと上り(^^) 買い物、買い物
下りは舗装道路を走ってきたが、帰りはシングルトラック。しかも自転車を担いで上らなければいけないような厳しいところも何箇所かあったので、力のない女性陣は大変そうだった。
10:30
往きに渡ったつり橋まで戻る。出発地点まではもう直ぐだ
10:40
ツーリング終了。
そのまま出店を覗いて掘り出し物を探す。安く買い物が出来ると聞いて楽しみにしていたのだ。宴会は続く
やっぱり安い!財布を持っていなかったのでキョロぱぱさんやあっこさんから借りて次々と購入。
11:30
サイトに戻って着替え。今日の予定はツーリングだけなのでこれからはまったりタイム。そらひとさんが、炭火で焼き物を始めたのでビールと椅子を持って擦り寄って行った(^^)
ここから夕方まで焼き物をご馳走になりながらビールを飲んで楽しい時間を過ごした。女性陣に占領された(^^;
17:00
さぁ、今日の表彰式とお待ちかねのじゃんけん大会。にゃん太さんは、これで自転車ゲットを目論んでいるようだ。
そして、何とそらひとさんが見事に自転車をゲット。遊園地なんかにある「面白自転車」の部類に入るんじゃないだろうか?後輪よりも前輪がずっと小さくてブそらひとさん、自転車をゲット!レーキレバーが無い。ペダルを逆回転させるとブレーキがかかる珍しい方式になっていて、みきちゃんがとても喜んでいた。
18:20
hirok号とFUMI号の2台に分乗して風呂に出発。今日は運動をしなかったにゃん太家は留守番。
18:55
風の湯に到着。17時過ぎは大人500円。入ってみると前に来たことがあるところだった。いつ来たのかなぁ?キャンプで田貫湖に来たときか?
20:30
キャンプ場に戻った。皆からいろいろとおすそ分けしてもらって持ってきた白菜鍋を作る前にもう満腹。天気は、雨が降ったり止んだりではっきりしない。明日は、いよいよ4時間の耐久レースということで23時ごろにおとなしく就寝。4時間耐久に挑む!
2006/05/28 05:00
ルーフに当たる雨の音が激しく、更に激しい雷が鳴っているのをボーっとした頭で聞きながら「こりゃ、今日のレースは中止だな」と思っていた。
07:30
外は、雨が止んで何となく明るくなっている。これは奇跡が起きるのか?と思えたのもここまで。やがてまた小雨が降り始めてそのまま一日雨が降り続いたのでした(T.T)スタートの瞬間
10:00
雨の降る中、スタートラインに自転車がズラ〜ッと並んだ。キョロままさん、キョロぱぱさん、スーさんがトップバッター。コース図
コースの最初はずっと草地。雨でぬかるんでいるので走りにくそう。頑張れ〜!
本当は、車のあるサイトの前でライダー交代するつもりだったけどグチャグチャでそれどころではないのでhirokさんが係りの人と交渉してくれてコース脇にある屋根のある炊事場がピットになった。
10:45
スーさんがなかなか帰ってこないと思ったら自転車を引いて戻ってきた。何とディレイラーが折れちゃってる(T.T)
新車なのに!SHIMANOのショップに持ち込んで修理してもらうことになった。2周目を走り終えたスーさん
2番手の大河君が戻って来た。
FUMI 「あれぇ〜〜?3番手のhirokさんは?」
陽子さん 「大河が遅いからコースを見に行っちゃった。FUMIさん、行っちゃって」端っこ走らないと前に進まない..
FUMI 「なんですとぉ〜?まだ準備出来てないよぉ」
車に戻って着替えてきてもまだhirokさんは戻ってこない。準備運動もなしにそのままスタート。
草地は、端っこの草が生えているところを走らないとタイヤがとられて先に進めない。これはキツイ!
その後、林間のシングルトラックになるのだけれどここがまたドロドロの田んぼ状態。とても乗ったまま走れる状態じゃない。みんな降りて一生懸命押してる。これじゃ、自転車レースじゃなくて山登りだよぉ(T.T)
途中にラダーセクションとか設けられていたけどここも走れたものじゃない。ヒーヒー言いながらやっと林間を抜けたらまたどろどろの草地。勘弁してくれぇ〜(T.T)
やっとのことでスタート地点まで戻ってhirokさんと交代。もう1周しただけで十分でございます。時間的には、1番手、2番手ぐらいまでもう一度順番が回って来そう。ゴールイン直後の人たち
結局、キョロぱぱさんとスーさん、スーさんのお友達が2周目も走った。凄いです、尊敬してしまいます。
14:08
romyさん、hirokさん、スーさんのお友達がチェッカーフラグを受けた。お疲れ様でした。
16:10
表彰式が始まるまでに撤収ユンボ登場準備。心配していた通りにキョロ号がスタックして脱出不能に..。雨が降って地面が緩んだので停めてからどんどん後輪が沈んで空に向かって発射する態勢になっていたのだ(^^;
ふもとっぱらのスタッフの方にお願いしてユンボで引っ張ってもらうことになった。そうこうしているうちに表彰式が始まってATOMS-Lが3位入賞してメダルとお揃いのジャージをゲットした模様。皆でそれを見られなかったのが非常に残念!唯一、hirokさんだけがその場に居合わせて携帯のカメラで受賞の様子を撮っていた。
一方、ユンボに引っ張ってもらってキョロ号は無事に脱出。FUMI号も何とか脱出
16:20
さぁ、今度はFUMI号だ。昨日の晩に風呂から戻ってサイトにバックで停めた時にはもうタイヤが空転してしまっていたのだ。果たして自力で脱出できるのか?勢いを付けるために男性陣に押してもらってスタート!
「おぉ〜、タイヤが空回りするぅ。止まるんじゃない!進んでくれぇ〜〜〜!」
止まったらお終いだからとアクセル踏み込むとジリジリと進んだ。通路に出る手前でようやくグリップ。
「助かったぁ」ATOMS-L メダルゲット!
地面にはくっきりと轍の跡が..。今年のバンテックのキャンプ大会は、このキャンプ場を利用するらしいけど雨が降ったらスタック続出だろうなぁ。
16:30
表彰式に合流。昨日に続いて2度目のじゃんけん大会もあるのだ。
そしてhirok家は、ルイガノの掛け時計をゲット。この家族はどこまで運がいいのだろう?にゃん太さんは惜しいところで負けてしまった。一方、私は昨日から一度も勝てないまま終わってしまった(T.T)
16:50おめでとう!
表彰式の終わった後に大きなスクリーンをバックに表彰台に上って全員で記念撮影
さぁ、これでイベントは全て終了。皆でお好み焼きを食べて帰ることになった。この間、PICA西湖から自転車に乗って寄った店だ。
そらひとさんを先頭に7台でコンボイ。
17:30
店に到着。総勢21人?いただきます!
一部屋占領して何とか収まった。スペシャルお好み焼きと焼きそばを堪能。
19:00
解散。お疲れ様でした。
hirokさん、そらひとさんと久しぶりに無線で交信しながら東名を走った。知らなかったけれど結構、みんな無線の免許を持っているようなのでこれからは、必ず持ってきましょう。
22:30
無事に帰着。現地で自転車は現地で洗ってきたのでチェーンに油だけさして本日の業務終了。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system