本栖湖でパドル&ライド

←前へ 次へ→
なぜか事故渋滞(T.T)2006/07/15 01:00
3連休は、本栖湖でパドル&ライド!!いつものメンバーが集まるというので宴会も楽しみ。ともを誘ったが、今週は、遼の部活が総体で何かと忙しいためにまたまた単身でのお出かけとなってしまった。ようやく到着。快晴!
事前に買い物をしていなかったので24Hのスーパーで買出しをするつもりでいた。しかしお目当てのスーパーが違う店になっていて既に閉店。他の店に移動したりして時間を食ってしまった。
スーパーで買出しを済ませてATOMの後ろを見たら何とリアの収納庫のドアが開けっぱなし..(^^;
幸いなことに何も落ちなかったようなので一安心。出発の時に気がついたともがPHSに何度も連絡をくれていたようだが、マナーモードになっていて全く気が付かず..。心配をさせてしまった<(_ _)>ハンセイ
近くのICから高速へ。ナビを見るとどこも渋滞していないようだ。
と思ったら神田橋出口の手前から事故渋滞(T_T)ナゼ?

03:24キャンプ場に入場
石川PAに到着。眠くて仕方がないので30分だけダイネットに横になって仮眠。

04:00
一眠りして眠気もスッキリ!だんだん明るくなって来た。サイドミラーに朝焼けを見ながら先を急ぐ。富士山をバックにご機嫌のFUMIサイドミラーと言えば高速走行をするとまた動いてしまうようになった。バンテックで対策をしてもらっていたのだが効果は長続きしなかった。また見てもらわないと。
04:44
いつもの富士山ポイントでは、くっきりと富士山が見えたが、雪がないのでちょっと物足りない。天気を心配していたが、とりあえず今日は大丈夫そうだ。

05:20
待ち合わせの駐車場に到着。ポツンとそらひと号が停まっている。
トップ画像にしようと湖をバックにATOMの撮影をしていたらそらひとさんが起きて出てきた。
ずいぶん早起き。
arugo弟さんからキャンプ場の場所取り指令が出ているようでこのまま入場してしまうことにした。
湖へのアクセスが便利な場所に陣取ってテーブルやら椅子やらをセッティング。これでそらひとさんの任務も無事完了(^^)
見事な逆さ富士
06:15
駐車場にLeoとATOMが停まっていると思ったらJyuNさんとブースカさんだった。
06:30
そらひとさんと自転車で本栖湖を一周しに出発。13キロほどしかないのでそれほど時間はかからない。
湖に富士山が映って見事な逆さ富士。本栖湖の水も澄んでいてきれいだった。セミやカッコウの鳴く道を涼しい風に吹かれながら走るのは本当に気持ちが良かった。あまり上りがないので自転車で走るのには適していると思う。
動画でどうぞ。初めての精進湖

07:30
一旦、車に戻ったが、まだそらひと家の他のメンバーは寝ているようだったので精進どこから見ても富士山は美しい湖を一回りすることにした。帰ったころにちょうど朝飯になるだろう。
精進湖には、初めて行ったけど本当に小さな湖だった。たくさんのポイントで富士山をバックに写真撮影(^^)

08:30
サイトに戻って持ってきたパンで朝飯。そらひとさんが鶏を焼いてくれた。ブースカさんからも鯵の開きが提供されて七輪で焼いてもらった。ビールが美味い。
10:50
腹ごなしに湖へ。そらひとさんは、防水のデジカメを新調したので水辺での撮影に活躍しそう。
JyuNさんもお子さんと一緒に遊んでいたのでカヌーを借りてそらひと家の子供達を乗せて沖へ。遠浅でかなり先まで歩いていけるが、その先は急に深くなっている。飛び込んでライフジャケットでプカプカ浮いているととても気持ちがいい。水も水遊びきれいで潜るとだいぶ先まで見通せる。

12:00
サイトに戻ってビールを飲んだ後に涼しい木陰でコットに横になって昼寝。昨日木陰のコットで昼寝。木漏れ日に涼しい風が気持ちよかったの晩から寝ていないのでこれは堪りません(^^) 「なんとも贅沢だなぁ」と思いつつ直ぐに爆睡。

14:30
そらひと家のよし君に「湖に泳ぎに行こうよ」と誘われたのでみきちゃんも連れて3人で本日2回目の水遊び。

15:40
私は、水遊びして涼しくなったので今度は自転車。一人でまたまた本栖湖一周。

16:15再び出発
戻ってみきちゃん、そらひとさんと一緒にもう一周(^^) 父娘で自転車なんて良いですねぇ>そらひとさん!
これで本日の運動は終了。後は、アルコホールと食べ物の摂取に努めるのみ(^^)そらひとさん父娘

17:45
持って来た鶏のもも肉を炭火で焼いたらビールがすすんでしまいます(^^)
モバHOで80年代の曲を聴いてノリノリのそらひとさんとあれこれと話しているうちに辺りは暗くなり、隣のサイトが昼間から用意していたキャンプファイヤーに点火。盛大に燃え上がった。
ここのキャンプ場は、直火、花火なんでもありありのようだが、隣のサイトが昼間から夜までずっと発電機を回しっぱなし椅子を破壊した瞬間!やはりもっと脂肪を燃やさないとダメか..(^^;なのには、参った。どうやら難聴者のキャンピングカーオーナーが集まっているようだったので、もしかしたら周りの迷惑に気が付いていない?とも思ったが、せっかく静かな環境に来たのにとても残念だった。
夕方まで用事のあったarugo家がもう直ぐ到着する21時前に私もそらひとさんも睡魔に負けて撃沈。到着のお出迎え出来なくて申し訳ありませんでした<(_ _)>隣のサイトでやっていたキャンプファイヤー

2006/07/16 07:00
起床。昨日とは打って変わってどんよりと曇り空。今にも雨が降りそうだなぁと思っていたらやっぱり降って来た。
「この天気じゃ一日まったり宴会だなぁ」と言っていたが、10時前には雨も上がって段々と空も明るくなってきた。こうなってくるとやっぱりやるしかない、と言う事でカヌーの準備が始まった。
大仏さん、ムーミンさん、arugo弟さん、私と大朝は雨でマッタリタイム小合わせて7艇が並んだ(^^)
子供達は、足踏みポンプで空気入れの手伝いをしてくれるのだが、任せていたらいつになっても出発できないので適当に切り上げて大人たちで最後の仕上げ。
カヌーでは、そらひとさんの防水デジカメが大活躍。水中に入れての撮影を見たらちょっと感動してしまい本気で欲しくなった(^^)
濡れるのを気にしなくても良い雨も止んだぞ!さっそくカヌーので今までは取れなかった画が撮れそう。う〜ん、近いうちにゲットしてしまいそうな予感がする..(^^;

大仏さんに足ひれや水中スクーター?を貸してもらいました。スクーターは、息が続かなくて余り深く潜れなかったけど面白かった。またよろしくお願いします>大仏さん

そらひとさんは例のデジカメでスクーターを華麗に操る私を撮ってくれました。生憎と顔は写っていませんでしたが(^^;
でもこれは、本当に写真の世界が広がりますね。水中画像(そらひとさん提供)




子供より嬉しそうな私..(^^;
13:30
カップラーメンで昼飯を済ませてマッタリタイム。arugo家は、夕飯のグリーンカレーの仕込みに取り掛かった。ルーから手作りで本格的だ。

お父さんが作ったと言う巨大な米なすも投入されて出来上がりが楽しみ。

14:50
子供達と湖で水遊びした後にまたまた自転車。富士山は、すっぽりと雲の笠を被っていた。で、一周した後は、けいすけ君と一緒にもう一周。
途中から見えるレークサイドのキャンプ場も連休で混雑していた。
昨日もそうだったけど夕方になると少し風が出てくる。湖では、沢山のウィンドサーフィンが走り回っているのが見える。
「ウィンドもやってみたいけど装備は高そうだな」
そう言えば確か○ん○くさんは、ウィンドのインストラクターをやっていて、ブイブイ言わせていたようなので今度教えて貰おうか(^^)
16:25
「キャンプ場のコインシャワーは、割高なので温泉に行きましょう」と言仕込みに余念のないarugo弟シェフう事でarugo号に乗り込んで出発。
目的地は、17時から料金の安くなる風の湯だ。3連休だし同じ考えの人が多いのかやっぱり混雑していて、シャワーの順番待ちをしなければならなかった。一周がんばりました
昨日の昼間に炎天下の下で昼寝をするという暴挙に出たそらひとさんは、湯船に浸かるのに苦しんでいた。体の前面が真っ赤で見るからに痛そうだった(^^;
19:00
サイトに戻って夕食。白菜鍋も作ったが、みんな他の食材でお腹一杯になってしまったので売れ残ってしまった(^^;
まぁ、明日の朝に食べればいいでしょ。
さて、グリーンカレーですが、絶品だった!!辛いので汗をだくだく流しながらたくさんお代わりしてしまった(^^)
今度ともにレシピを伝授してください>arugo弟師匠!!
絶品のグリーンカレーとそらひと夫妻らひと家は、揚げ物。ポテト、鶏、たこ焼きと揚がる度に子供達がピラニアのように群がっていた(^^;
焼酎、ワインとご馳走になるうちに昼間の運動が効いたせいか眠気が..。22時半ぐらいに早めの就寝となった。

2006/07/17 07:00白菜なべにうどんを投入して朝飯
昨日の晩は、ちょっと肌寒いぐらいだったので(タオルケットを掛けて寝るぐらい)この時期でも車内で快適に眠ることが出来た。
ポツポツと朝から小雨。
昨日の残りの白菜鍋にうどんを投入してみんなで朝飯。お陰できれいさっぱりなくなりました(^^)
09:00
撤収完了。予定通りの9時に出発。3日間お世話になりました。天気も良くてカヌー、自転車、昼寝、宴会と充実した3連休でした(^^)
11:30
渋滞もなく無事に帰着。
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system