水上でラフティング

←前へ 次へ→
2006/07/22 03:30水上ICに到着するころにはご覧のとおりの快晴
送別会が入ってしまい出発は、少し仮眠をとったこの時間。起きるの辛かった(^^)
今回は久しぶりに遼も一緒。ラフティングで釣ってようやくOKが出たのだ。
しかし日曜日も部活があるのでゆっくりとしたお出かけは出来ないのだ。
高速に入る前に給油。しかし高い。どうやらまた値上げされるようなのでしばらく遠出は控えないと。集合場所に到着
05:45
睡魔が襲って来たので寄居PA避難。バンクでで50分ぐらい仮眠。
06:40
寄居PAを出発。水上に近づくにつれてどんどん天気が良くなって気分も盛り上がって来た(^^)
水上ICに着くころには見事に快晴となった。やっぱり俺は晴れ男なんだ!!さぁ、準備完了
「FUMIさんが雨男なんじゃない」なんて言ってる人たちにこの天気を見せてあげたい(^^)
07:50
集合場所に到着。今回はマックスと言う会社を利用。遼はまだ爆睡中。
9時前に受付が始まって誓約書にサインした後にウェットスーツなど一式を渡されて着替え。家族で来ているのは我が家だけで後は若者のグループばかり。
準備が出来たところでマイクロバスに乗り込んで出発。ここからは、デジカメも持っていけないので画像はなし。30分ぐらい走ってスタートポイントに到着。集合写真
出発前にスタッフによるお決まりの説明。午前中は、ラフトボート3艇。我が家のボートは、7人。みんなで協力してボートを川まで運ぶ。ここのところの雨でやっぱり川は増水していた。
ガイド:「一番前に乗りたい人」
FUMI:「ハイハイ!」
と言うことで最初は、遼と私が一番前。ともは、ガイドと一緒に一番後ろ。一番前に乗ることになって遼の顔はちょっと引きつっているように見えた(^^;一番前二人がFUMIと遼
今回下る川は、利根川。前回の北海道でのラフティングよりも流れは激しいようなので楽しみ。
緊張気味だった遼も直ぐに慣れたようで笑顔が見えた。豪快に波に突っ込んで行く。人工の堰堤を乗り越えたりもした。
途中でガイドが
「川に入って良いですよ。みんな一緒に行っちゃうと困るけど」
と言ってくれたが最初は顔を見合わせて誰も動かなかった。
しかし次の瞬遼は顔が真剣間、申し合わせたように4人ぐらいが飛び込んだ。驚いたことに隣に座っていた遼も飛び込んでいた。川下側に落ちた一人がかなり流されてボートから離れてしまった。
ガイドは必死になって
「ボートから離れないでぇ〜〜」
と真剣になって叫んでいた。
何とか無事に回収して事なきを得た。
私は遼が自分から飛び込んだことに内心ビックリするやら嬉しいやらでそれどころではなかった。後ろの3人がFUMI家
一番最初に川下をした時にカヌーが引っくり返って流されたことがトラウマになっているんじゃないかと思っていただけに嬉しかった。
1時間ぐらい?の川下はあっと言う間に終了。いやぁ〜、面白かった!!
11:30
集合場所に到着。着替えてからガイド別に用意されたテーブルでお茶を頂いてポイントポイントで撮影された画像を見た。儲けさせるだけだなぁと思いつつCD-Rを購入。2000円也(参加グループ人数x1000円)
近くにあるお勧めの蕎麦屋と温泉を聞く。
温泉は、宝川温泉に決定。何でも雑誌のまた行きたい露天風呂?で2年連続で1位になったところのようだ。普通は、1500円するのだが、割引券をくれて500円になると言う。
12:15
蕎麦屋に到着。先客の食べていたそばが良さそうだったの同じものを注文。
へぎそば直盛り3人前。それから舞茸の天ぷらと牛丼。
塩で食べた舞茸が美味しかった。そばは、まぁまぁ。量が結構あったのでおなか一杯になった。
さぁ、それじゃ温泉に行きますか。やって来ました。大露天風呂
13:05
緑に囲まれた温泉に到着。天気が良いので緑がとてもきれい。以前は、熊が一緒に温泉に入ると言うことでNHKも取材に来たようだが、今は檻の中に入っていた。
受付で料金を払ってから風呂まではちょっと歩く。その間には昔懐かしい品々が無造作に置かれていてちょっと不思議な空間。おばあちゃんの家の匂いがした。大きな露天風呂が4つ
ここは大きな露天風呂が4つあって混浴OK(^^) 一つだけ女性専用。
ともも受付で借りた100円のバスタオルを巻いて一緒に入った。じいさんばかりだけどやっぱり落ち着かない様子(^^) 他に若いカップルも2,3組いた。
1時間ほどのんびり浸かった。掛け湯は、硫黄の匂いがしたけど風呂は無臭だったなぁ。風呂上り。遼は背がこんなに高くなってしまった
車に戻る途中で若いピチピチギャル(古っ!!)のグループとすれ違った。上がるのがちょっと早かったか(^^;
さぁ、今回のお出かけイベントもこれで終了。後は家に帰るだけ。出来れば家でオールスターゲームを見たいと遼が煩い。
15:00
意識を失いそうだったので赤城高原PAに寄って仮眠。夕食はリンガーハットこの時点で遼には自宅でのオールスター観戦を諦めて貰った。
18:00
バンクの窓から涼しい風が吹き込んでくるので気持ちが良くて3時間も寝てしまった。小腹が空いたのでたこ焼き、焼きそば、玉こんにゃくで腹ごしらえ。
18:30
ちょっと車のテレビをつけて見たけど野球をやっていない。..?
じいちゃんに電話して聞いてみると雨で順延。これで遼も諦めがついただろう。
出発。特に渋滞もなく首都高へ。湾岸線も渋滞なし。
21:30
近所のリンガーハットに寄って夕飯。
駆け足のお出かけだったけど楽しい一日だった。増水した利根川を行く。2艇目がFUMI号
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system