生ビールオフ2

←前へ 次へ→
今日は、去年に引き続いて飯岡で花火を見ながら生ビールを飲む..じゃなくて、生ビールを飲みながら花火を見る事になっているのだ。
今年はたのけよさんが忙しくて時間が取れないようだったので「今年はなしか?」と思っていたのだが、ダダさんがビールサーバを調達してくれたのでめでたく開催が決定したのだ。
2006/07/29 08:00
そんな訳で飯岡に行く前に自転車で走って少しでもカロリーを消費しておこうと思って頑張って早起きをしたのに、出発直後にまたまたスポークが折れると言うアクシデントがあって一日のスケジュールがすっかり狂ってしまった。
ショップが開店する10時を待ってATOMに自転車を乗せて家を出発。いつもの店長さんがいなかったので他の店員にスポーク交換作業を頼んだら1時間かかると言われATOMの中でテレビを見て過ごした。
1時間後に店に行くとまだ作業をしていなくてこれから取り掛かると言う..凸(--メ)
切れかけたけど何とか大人の対応。
「11時に作業終了すると言ったのにそれはないんじゃないの(--メ)(--メ)(--メ)(--メ)」
30分後に修理完了。場所取りありがとう>ダダさん
家に戻って昼飯を食べた後に自転車で出動。
「カロリーを消費しておかねば〜〜〜!!」
16:30
と、走り回っていたら遅くなってしまった。
この時間にようやく出発。残念ながら今回もともは留守番。生ビールありがとう>arugo弟さん
17:30
もう少しで公園に到着というところでお神輿の一団とすれ違った。この辺りはまだ昔の風景が残っている。
17:40
到着。ダダ家、arugo家とhanaokaさんが既にまったりモードに入っていた。
「お久しぶり〜」の挨拶をしているとarugo弟さんが生ビールを持って来てくれた。
「ングングング、うまい!!さぁ、たくさん飲むぞぉ(^^)」
ダダさんが借りてきてくれたのはビールサーバーと10Lのタンクが3つ。去年は、30Lのタンクが1つだったのでカラッポにするのに翌日の朝からまた飲んでいたのを思い出した。

ダダさんは朝から車2台で場所取り、arugo弟家は午前中から近くの飯岡の海で海水浴、hanaokaさんは帰省するmikumamaさんとみくちゃんを成田に送ってから来たらしい。さちさんの軽が新しくなっていた。

hanaokaさんが七輪で焼き物をやっている横に椅子を持っていってお邪魔する。中国への出張続きだったので久しぶりのお出かけで嬉しそう。空はスッカリ夏空。もう梅雨明けか?今日は珍しく風が吹いていない。

座っているだけで次々と美味しい料理が出てくる。これじゃ、持ってきた食材は出番がないかも(^^;
もつ焼き、お好み焼き、餃子をご馳走になってすっかり満腹。
19:15
お久しぶりのいっぺさんが到着。あかねちゃんが大きくなって喋っているのを見てビックリ(^^;
20:00寛いで花火を見るarugo弟さんと怪しい二人
お待ちかねの花火が始まった。今年も綺麗な花火を見ることが出来てよかった。ビールオフを企画してくれたダダさんありがとう。また来年もよろしく(^^)
しかし当人のダダさんは、今年も花火の前にお眠りになってしまったのでした。確か去年も同じだったな(^^;宴会風景
21:30
突然の雨。オーニングの下に避難したとたんに土砂降りになった。周りで花火見物をしていた人達はびしょ濡れになって撤収作業。カワイソウに..。
22:50
余りに眠たいのでATOMに入るとまだこんな時間だった。すっかり夜に弱くなってしまった。
06:00
起床。夜は弱くなったけど朝には強くなった(^^; やっぱり歳をとった証拠か?
今日も快晴。青い空に白い雲がいい感じだ。
ゆっくり撤収準備。
10:00
今回は、早めの解散。またまたお世話になりました。そうそう、生ビールは、あれだけ飲んで一人1600円! 来年もまたよろしく>ダダさん(^^)朝からいい天気
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system