飯岡で海水浴

←前へ 次へ→
前々から奈央と約束していたので海に連れて行くことになった。奈央の友達の一人も一緒だ。遼も誘ったのだが、予想していた通りの答えが返ってきた(^^;さぁ、到着しました
奈央を海に連れてオーニング出して更にビーチパラソル(^^)行く代わりに遼は義姉夫婦にゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってもらうことになった。
2006/08/13 07:30
予定より少し遅れて奈央と友達を拾って出発。友達は、初めて乗るキャンピングカーに興味津々の様子だ(^^)
今回の目的地は、飯岡海水浴場。公園には何度も行っているけれど海水浴場に寄るのは初めて。渋滞しているかなと思ったが快調なドライブ。そう言えば前輪のブレーキのパッドが残り少なくなってきたようで引きずるような音がしている。
お友達はフルフラットにしたダイネットで直ぐにお休みモードに入った。あれこれお喋りしていた奈央もやがて静かになった。
08:50
海水浴場に到着。駐車場も空いていた。ボディボード砂浜の駐車場の端に止めてオーニングを出してテーブルと椅子を出して更にオーニングの下にビーチパラソルを広げた。天気はうす曇り。このぐらいの方がかえって日焼けしなくていい。日陰にいると風が涼しい。
さっそく着替えてボディボードを抱えて3人で海へ。ともはATOMでお留守番。
波が結構あって面白いのだが、泳げるのがテトラポットのうまくお城が出来た山と山の間の狭い範囲なので混雑していて好きなようにボードに乗れない。奈央たちは、暫くボディボードをした後に砂でお城を作り始めた。私は一人で久しぶりのボディーボードを堪能(^^)
この頃にはすっかり天気も良くなレディース??ってお日様ピカピカ。
12:50
コンビニで買ってきた弁当で昼飯。
日焼け止めをしっかり塗れと言ったのに言うことを聞かなかった二人は、顔も腕も真っ赤。きっと今夜は寝苦しいだろう(^^;
13:40
昼飯の後は、ビーチバレー。砂に線を描いてコートを作った。架空のネットを挟んで1対2で対戦。実は、二人ともバレーボール部だったのだ。3年生なのでもう引退したのだが、この間まで練習をやっていた訳だ。さて、どのくらい相手になるか? 空に向かってサーブをして試合開始。

友達の方はまぁまぁなのだが、奈央は体力なさすぎ。少しやっただけでもう息が上がっている。試合開始!
「アタッカーだったからレシーブは苦海の中で特訓手」
とか言い訳していたけど..(^^;
それでも久しぶりのバレーボールだったので中々面白かった。
14:30
渋滞する前に帰ることになって海の家でシャワーを浴びた。一人400円。
帰りも渋滞もなく無事に帰着。
遼は、回転すしでご馳走してもらってからゴルフの打ちっぱなし、その後に映画(スーパーマン)に連れて行ってもらったようなので満足な一日だったろう。こちらは、海に連れて行っただけで何もお金がかからなかったから得をしたなぁ(^^;
←前へ 次へ→


直線上に配置

inserted by FC2 system